• 締切済み

ツーリング・エクスプレス特別編7の続きは?

河惣益巳さんのツーリング・エクスプレス特別編7『タンゴEXP』の続きが気になります。内容から推測すると、もう少し続きがありそうに思うのですが。別冊花とゆめ(2008年)10~12月号を読まれた方でご存知の方、よろしくお願いします。あらすじがわかればうれしいです。

みんなの回答

• mizukiyuli
回答No.3

後の連載への伏線はありそうな気がしますが、タンゴEXPとしてはグリースで終わりなのではないかと思います。 続きそうで続かないような終わり方はツーリングEXPのいつものパターンのような気がします。 10月号にはどちらもありませんが、11月号から炎の月が始まっています。

ilovetee
質問者

補足

ありがとうございます。当方で続きがないことを確認できました。 お世話になりました。

• maria18
回答No.2

No.1です。うろ覚えですが河惣益巳さんはツーリング」の番外編と「炎の月」シリーズを「花とゆめ」(掲載誌が別冊、DXと違ったかもしれませんが)交互に連載していたような気がします。質問者様の10~12月号は私も立ち読み(笑)しましたがどちらも載っていなかったと思います。確か情報でなくて申し訳ありません。。

ilovetee
質問者

補足

maria18さん、回答ありがとうございます。 確かに1月号からは「炎の月」の連載が始まっていました。 続きがありそうに思うのは、ファンとして深読みしすぎたのかも…です(笑)

• maria18
回答No.1

単行本に続き?かどうか不明ですが収録されています。「イグアス」?ってタイトルだったと思いますがシャルルが記憶を失っていた時期についての事をディーンに求めますが思い出さなくてもいいみたいな内容です。ツーリング・エクスプレス特別編7『タンゴEXP』の単行本には短編形式で何話か収録されていますよ。

ilovetee
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 特別編7(単行本)には「タンゴEXP.」「イグアス」「エージャ」「グリース」までが収録されているのですが、私がお聞きしたいのは最後の「グリース」の続きがあるかどうか、です。 単行本を読んだあと、掲載誌の別冊花とゆめを買い求めたのですが、1月号からしか手に入りませんでした。「グリース」は9月号掲載でしたので、それ以降の掲載分について(10~12月分)についての情報をお待ちしております。