新・格安夜行バス(ライオンズエクスプレス号)の魅力と利便性

このQ&Aのポイント
  • 福岡から横浜まで乗り換えなしで行ける、新・格安夜行バス(ライオンズエクスプレス号)が話題です。
  • 横浜駅東口(YCAT)で停車するため、乗り換えの手間がなく便利です。
  • スーパーハイデッカータイプの座席は天井が高く、圧迫感が少ないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夜行バス ライオンズエクスプレス

別のカテゴリーでも話しましたように、私は年明け2日から5日にかけて福岡の方へ 旅行に行きますがその帰りに博多バスターミナルから私の住んでいる横浜まで 乗り換えなしで行ける、新・格安夜行バス(ライオンズエクスプレス号)に乗る予定です。 http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/lions_exp.htm これまで、博多から首都圏への夜行バスは新宿行きの(はかた号)しかなく、バスが新宿に 着いても湘南新宿ラインに乗り換えて横浜駅に移動する必要がありましたが今月8日に 運行を開始したライオンズエクスプレス号は横浜駅東口(YCAT)に停車するので 4列シートではありますが乗り換えの手間がないので今回の旅行で使う事にしました。 聞く所によるとこのバスはスーパーハイデッカータイプではかた号のエコノミークラスよりは 幾分天井が高いので圧迫感は少ないと言います。今月8日の運行開始からこれまでに このライオンズエクスプレスに乗ったと言う方がいらっしゃいましたら感想や、なにしからの 情報を寄せて頂くと嬉しいですので回答の方をよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

乗りバス界で有名な方のレポートです。 http://ameblo.jp/hbv502/day-20111216.html ツアーバスに毛の生えた程度だと言う話ですな。 最近ツアーバスにしては頑張ってるWillerあたりの 方が正解かもしれません。