• ベストアンサー

『世界でいちばん大嫌い』 番外編について

結構前の話かと思いますが、花とゆめプラス(?)に番外編が掲載されたと聞きました。 それは何かのコミックに収録されていますか? 現在連載中の『V・B・ローズ』には収録されていないのでしょうか? まだ収録されていないようでしたら詳しくお話を教えてくださるとうれしいです。 自分でも探したのですが『真紀達四人が出てくる』『超ショートストーリー』等曖昧なことしか分からなかったもので…。 どなたかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_high
回答No.2

立ち読みですが読みました。まだコミックスには収録されてないはずです。見開き1,2ページの、ホントにおまけ、って感じでした。 話というか、くだらない会話というか(笑)V.B.ローズ時間軸での真紀、万葉、本庄、扇子で、V.B.ローズでは万葉と真紀に子供が出来てるよ、へえ、というような。……そこで真紀が下品発言して万葉と扇子にどつかれてましたが。 あとイラスト集に収録されていた本庄と扇子のウェディングイラストにも触れられてまして(あんな絵があったのにまだ結婚してないの私たち!?とか言っていたような……)、いずれ本庄と扇子の話は何かの形で書きたい、とありました。 多分、いずれ出るだろう秋吉家シリーズ新作には収録されるんじゃないでしょうか?ショートストーリーというよりは、次回の「世界で一番大嫌い関係作は?」に対する回答って感じでしたね~。 曖昧な記憶で申し訳ないですが、お役に立てば幸いです。

snow_tartlet
質問者

お礼

1.2ページ…ほんとのほんとにショートだったんですね^^; 5ページはあるかと思ってました…。 わー!詳しくありがとうございます!本庄と扇子の二人が好きなのでうれしいです。 二人の話はいずれ~…の話は色々なところで見たのですが、これに書かれていたのですね~。 秋吉家シリーズ(または扇子たち)、出そうですよねー^^; その日を待つことにします(笑) ストーリー詳しく知れて嬉しいです! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

V・B・ローズにたまに万葉ちゃんと真紀くんが出てきてるのは知ってますが… この間は十波ちゃんと一久くんも出てました。 次巻に出てこないかな、と私も期待してしまいます~

質問者

お礼

出ているみたいですねー^^ って、十波ちゃんもいるんですか?おぉー初耳です。 零ちゃんが出てるのしか知らなかったです。 まだ読んだこと無いのですが読んでみようかな…興味が出てきました^^ 回答ありがとうございました。

回答No.1

番外編は読んでないのでわからないですが、とりあえず『V・B・ローズ』には収録されてないです。 お力になれなくてすみません。

質問者

お礼

いえいえ、収録されてないと分かっただけでも十分です! と言う事はまだ読めないのですね…。収録されるのはいつだろう(><) 回答ありがとうございました。