• ベストアンサー

『世界でいちばん大嫌い』 番外編について

結構前の話かと思いますが、花とゆめプラス(?)に番外編が掲載されたと聞きました。 それは何かのコミックに収録されていますか? 現在連載中の『V・B・ローズ』には収録されていないのでしょうか? まだ収録されていないようでしたら詳しくお話を教えてくださるとうれしいです。 自分でも探したのですが『真紀達四人が出てくる』『超ショートストーリー』等曖昧なことしか分からなかったもので…。 どなたかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_high
  • ベストアンサー率48% (56/115)
回答No.2

立ち読みですが読みました。まだコミックスには収録されてないはずです。見開き1,2ページの、ホントにおまけ、って感じでした。 話というか、くだらない会話というか(笑)V.B.ローズ時間軸での真紀、万葉、本庄、扇子で、V.B.ローズでは万葉と真紀に子供が出来てるよ、へえ、というような。……そこで真紀が下品発言して万葉と扇子にどつかれてましたが。 あとイラスト集に収録されていた本庄と扇子のウェディングイラストにも触れられてまして(あんな絵があったのにまだ結婚してないの私たち!?とか言っていたような……)、いずれ本庄と扇子の話は何かの形で書きたい、とありました。 多分、いずれ出るだろう秋吉家シリーズ新作には収録されるんじゃないでしょうか?ショートストーリーというよりは、次回の「世界で一番大嫌い関係作は?」に対する回答って感じでしたね~。 曖昧な記憶で申し訳ないですが、お役に立てば幸いです。

snow_tartlet
質問者

お礼

1.2ページ…ほんとのほんとにショートだったんですね^^; 5ページはあるかと思ってました…。 わー!詳しくありがとうございます!本庄と扇子の二人が好きなのでうれしいです。 二人の話はいずれ~…の話は色々なところで見たのですが、これに書かれていたのですね~。 秋吉家シリーズ(または扇子たち)、出そうですよねー^^; その日を待つことにします(笑) ストーリー詳しく知れて嬉しいです! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

V・B・ローズにたまに万葉ちゃんと真紀くんが出てきてるのは知ってますが… この間は十波ちゃんと一久くんも出てました。 次巻に出てこないかな、と私も期待してしまいます~

snow_tartlet
質問者

お礼

出ているみたいですねー^^ って、十波ちゃんもいるんですか?おぉー初耳です。 零ちゃんが出てるのしか知らなかったです。 まだ読んだこと無いのですが読んでみようかな…興味が出てきました^^ 回答ありがとうございました。

回答No.1

番外編は読んでないのでわからないですが、とりあえず『V・B・ローズ』には収録されてないです。 お力になれなくてすみません。

snow_tartlet
質問者

お礼

いえいえ、収録されてないと分かっただけでも十分です! と言う事はまだ読めないのですね…。収録されるのはいつだろう(><) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 頭文字Dの番外編について

    頭文字Dの番外編みたいな物で、「インパクトブルーの彼方に」・・・というのがあるんですけど、面白いのですか?主人公が違うので良くわからないんですが。あと同じ番外編で「ウエストゲート」っていうのもどうでしょうか?コミックにも収録されるんですか?よろしくお願いします。

  • 昨年の夏にジャンプに掲載されたブリーチ番外編に関して

    2006年の夏の合併号に掲載されたブリーチの番外編について質問です。 この内容はもうすでにコミックスに収録されているのでしょうか? 現在コミックスを収集中で第15巻まで持っています。 この番外編の話を知り、とても読みたいのですが現在出ている26巻 までに収録されているのかが知りたいです。

  • ご近所物語の番外編収録巻を教えて!

    矢沢愛の「ご近所物語」で,実果子が中学生の頃の番外編がありましたよね?なんか,当時ハミってた実果子と,委員長の女の子のお話。あれが読みたくて収録されているコミックの巻数を知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • bleachの一護とたつきの番外編「6/18-things like

    bleachの一護とたつきの番外編「6/18-things like loneliness」は 何巻に収録されているのでしょうか?教えてください! 赤マルジャンプに掲載された作品のようで、84,85話がジャンプに載った頃のものらしいのですが…

  • ザ花とゆめ11月号でS・Aが表紙になってますが。

    スペシャル・エーをアニメを見て好きになって、原作のコミックも購入していたのですが、確か一昨年に最終巻が出たと記憶しています。 先ほど偶然、ネットでザ花とゆめ11月号をみたら、S・Aの光が表紙に載っていて、漫画も描いてるみたいなのでどういうことなのかなーと気になっていました。 最初は番外編でもやってるのかなーと思いWikipediaでS・Aのページを見てみたのですがそれらしい記述がなく、過去に連載されたのが載ってるのかと思って花ゆめのホームページで試し読みできる部分と原作を照らし合わせてみたのですがそれらしいものは見つけられませんでした。 ザ花とゆめでは、原作コミックに載ってないS・Aの番外編を掲載してるのでしょうか?また、そうであれば今後コミックとして発売されるのでしょうか? 大好きな作品なので、番外編であれば是非読みたいのです。回答よろしくお願いします!

  • GS美神で番外編が収録されている巻は?

    『GS美神 極楽大作戦!』についてです。 たしか連載が終わったあとだったかと思いますが、小笠原エミが主人公の番外編がありましたよね?「~の頃、私は殺し屋だった」という感じのモノローグから始まる、エミの過去話だったと記憶しています。 ぜひもう一度読みたいのですが、あれは単行本にも収録されているのですよね?何巻に収録されているか、お分かりになる方はいらっしゃいますか? できれば、元のコミックスと(もし入っているのなら)愛蔵版と、両方の巻数を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 吉田秋生さん著『夜叉』番外編について

    夜叉の連載終了後、雑誌に番外編(後日談)が掲載されたという記憶があります。 現在まだ単行本化されていない様なのですが、掲載された雑誌名・掲載号・単行本化情報など、お持ちの方教えてください。 この作品は当時リアルタイムで読んでいないくて、最近まとめて読んだので、続きがどぉーしても気になります。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • エロイカより愛をこめての番外編で

    青池保子さんの「エロイカより愛をこめて」をずっと愛読しています。 番外編で少佐が部長の策略で同窓会に出席させられる話があった記憶があります。少佐の初恋の人、シスターがでてきたり、とても好きな話だったのですが現在コミックスが手元にありません。 そこの部分だけでももう一度読み返したいのですが、コミックスまたは文庫版で何巻に収録されているか、調べていただける方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • 和泉かねよし『そんなんじゃねえよ』を読んでいる方!

    つい最近から『そんなんじゃねえよ』を読み始めました。 6巻を読んで、コミック未収録の哲の番外編があったことを知りました。 哲が大好きなのでその番外編の内容が凄く気になっています。 ネタバレOKなので番外編を読まれた方、どんなお話だったのか教えてください。 お願いします。

  • なんて素敵にジャパネスク 人妻編

    花とゆめコミックスの山内直美さんの作品、 「なんて素敵にジャパネスク 人妻編」をご存知の方いらっしゃいますか? あの作品がとても大好きなのですが、 新刊が出る様子もなく、最近では本誌でも掲載されていない様子・・・。 もっぱらコミック派だったため、今どういう状況にあるのかまったく分かりません。 連載は休止してしまったのでしょうか? また原作者の氷室冴子さんの現在の活動について、 何かご存知の方いらっしゃいましたらそちらの方も教えてください。