• ベストアンサー

河惣益巳のマリン・ブルー・マリン

河惣益巳のマリン・ブルー・マリンをつい最近、古本屋で安く買った2004年の別冊 花とゆめで読みました。 このシリーズって、マリン・ブルー・マリンとポーラスター&サザンクロスの2つのみでしょうか? 絶版になったコミックではこれ以外にも物語ってありますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mondlicht
  • ベストアンサー率65% (23/35)
回答No.1

コミック「マリン・ブルー・マリン」に マリン・ブルー・マリン '81 花とゆめ16号 ポーラ・スター&サザン・クロス '84 花とゆめ16・17号 モノトーン・モチーフ '83 花とゆめ2月増刊号 が、収録されているそうです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/2649/story/rist.html#a
alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございました! もう1つ漫画があるなら、マリン・ブルー・マリンをアマゾンの中古で見つけたのでぜひ買ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 忠津陽子の「砂の城」

    1975年くらいの花とゆめに載った読みきりなのですが、どうしてもストーリーが思い出せません。 友達の家で一回読んだきり、しかも当時小学生だったに関わらず、何故か深く印象に残っているのでよほど衝撃的な話だったと思うのですが、どうしても思い出せず、ここ数日なんか気持ち悪いです。 ご存知の方、おしえてください! これが載っているコミックも探しているのですが、とっくに絶版で。古本屋でも見かけません。こういう古い絶版コミックってもう手に入らないのでしょうか???

  • パーマンのコミックが欲しいのですが・・・

    こんにちは。 最近、パーマンが急に懐かしくなって、 コミックを読みたくなったのですが、 本屋さんや古本やさんでも見かけません。 もしかして絶版になったのですか? ちなみにオークションものぞいたのですが、 一冊1000円とかが相場みたいで、プレミアがついてるようでした。 レンタルビデオを見るしか、手はないのでしょうか…。

  • すごくハマるオススメの少女漫画!!!

    題名の通りです^^ 漫画の世界にどっぷり引き込まれるぐらいハマる ような少女漫画を探してます!!! 最近流行ってる漫画など600冊ほど持ってるのですが、 まだまだ集めたいので教えてください♪ できれば『花とゆめ』『LaLa』『マーガレット』『別冊マーガレット』 『少女コミック』『別コミ』『Cheese』『デザート』 の中で教えてください。

  • 予算1万円!Blue Blueのプレゼント

    職場の友人にプレゼント選びを任されました。 友人の彼女は知り合いだったのでこっそり好きなブランドを聞くとBlue Blueが最近ブームだと聞きました。 予算1万円で頼まれたのですが、僕はUKロックなファッションが好きなのでBlueBlueやそういうさわやかなファンションをあまり知りません。予備情報としてオススメや喜びそうなものNGでしょうというものがあれば教えてください。 友人のスペックは 27才。173cmくらい、体重60半ばくらい。(だったはず) 顔が少し長い、おせじにも脚はあまり長くない・・・。 少し筋肉のある中肉中背タイプ。 少しクセっ毛でオシャレ。 下北沢在住。 ヴィレヴァンが好き。 マリン系な雰囲気のファッションが好きっぽい。 [よく見る服] マリン系ボーダーT 折り返しがタータンチェックなチノパン 白いデッキシューズ シップス製と思われる切り替えの入った暖色系タータンチェックシャツ。 先述のチノパンor濃い目のスキニーデニム ベタな黒×白、黒×黒のコンバースオールスター カバンはオールポーター

  • スキンケア

    22歳で混合肌。今はオルビスのクリアシリーズを使ってますが、ニキビはできるし頬など乾燥するしで違うものに変えようと思ってます 美白なども最近きになるし… POLAやアルビオンが気になってるのですが、おすすめ教えて下さい! POLA、アルビオン以外でも、よかったものがあったら教えて下さい よろしくお願いします

  • オススメ少女漫画教えてください!!

    題名の通りなのですが、オススメ漫画教えて下さい! たくさんの方が質問されていますが、お願いします(^_^; 「別冊マーガレット」「別冊フレンド」「デザート」の有名どころは読みました! (1年くらい前から読んでませんが・・。) それ以外は、矢沢あいさんの作品を全巻持ってます。 最近、別冊コミック系の「砂時計」と「僕等がいた」を読んで、 砂時計には感動して泣きました(T-T)お気に入りの作品です。 少女マンガで他にオススメ&ハマるもの、ありましたら教えて下さい!

  • 紹介して下さい RPG

    【おもしろい】アークザラッド2 FF789 クロノ・トリガー/クロス キングス 【つまらない】DQシリーズ(8以外)キングダムハーツ スターオーシャン2 テイルズシリーズ 上記は僕がやったゲームの一部です。 参考になればと思い載せました。 PS・PS2のRPGゲームを是非紹介して下さい! ここで紹介して頂いたゲームを即購入したいと思います。 最近おもしろいゲームをしていないので本当にはまりたいです。宜しくお願いします。

  • この少女マンガ知りませんか?

    こんにちは。 ある少女マンガを探しています。 20歳の私が小学校~高校までに読んだものですので 11年~2年前になります。 内容も殆ど覚えていません。 覚えているのは、 主人公の女の子が超浮気性であること。 これだけです。 主人公と彼氏(?)が離れ離れ(?)になってしまう時、彼氏が、浮気の許可を出すんです。 もしかしたら小説かもしれません(リボン絵日記ではありません) 私がその頃読んでいた漫画雑誌は ・少女コミック(第一候補) ・別冊マーガレット ・なかよし ・花とゆめ ・ちゃお ・りぼん と、殆どの雑誌を読んでいたので、どれかも分かりません・・・・・・。 お分かりになる方、教えてください。

  • 私の知らない名作マンガ(おすすめマンガ)教えてください!

    けっこうたくさん読んでいるとは思うのですが、 まだまだ私の知らない名作?マンガがあると思うのです。 皆さんが読まれた中でこれは良かった! おもしろかった!オススメです!といったマンガがあれば是非教えてください。 私は週間少年ジャンプ、サンデー、マガジン、ヤンマガ、 モーニング、りぼん、少女コミック、別冊少女コミック、LaLa、cheese!、プチコミック、YOUNG YOU、コーラスは読んでおります。(読みすぎですかね;) 上記以外で好きな漫画家さんは、浦沢直樹、日高万里、中條ヒサヤ、田村由美、高橋留美子、あさぎり夕、CLAMPさんとかの作品はだいたい読んでいます。 赤僕、ボクタマ、グリーンウッド、ファイブスター物語、花より男子、エンジェルハートなども読んだことあります。 あんまり男男してないほうがいいですね。 たとえば北斗の拳のような。 あと絵が古いのも少し苦手です。 王家の紋章のような。(いや、読んだことないのですが) できれば簡単な内容を書いてくださると嬉しいです。 いろいろ注文を書いてしまいましたが、 暇なときでいいので回答よろしくお願いします!

  • 主人公(女)が強い漫画・小説教えて下さい!

    主人公が女性で、精神的or体力的or技術的に強い(もしくは強くなっていく)漫画・小説を教えてください。 ジャンルは問いませんが、主人公が男性ではなく女性という点は違えないようお願いします。割と古いものから新しいものまでなんでも読めます。 ※推理ものやギャルゲー的に女性だけがいっぱい出てくるのは苦手です。 ↓既読で面白かった漫画(参考までに) ジェニーシリーズ/河惣益巳、砂の薔薇/新谷かおる、花咲ける青少年/樹なつみ、BASARA/田村由美、スキップビート/仲村佳樹、ビューティーポップ/あらいきよこ、ヴァンパイア騎士/樋野まつり、暁のヨナ/草凪みずほ、彼女は嘘を愛しすぎてる/青木琴美etc. ↓小説 伏 ~贋作・里見八犬伝~/桜庭一樹、電波的な彼女/片山憲太郎、キーリシリーズ/壁井ユカコ、死神姫の再婚/小野上明夜etc.