• ベストアンサー

女性の方に質問です。バンドやってるのってステイタスになります?

 女性の方に質問です。私の弟(28才)はフリーターをやっているので すが、ちゃんとした仕事につかないで、バンドをやっているのですが、バンドをやっていれば女にもてると思いこんでいます。8年も前に専門学校を卒業してから、プロになるといっていつまでも定職につこうとせずに、バンドをやっているということが一種のステイタスだと考えています。女性のみなさんはバンドやっているというだけでステイタスあるいは男としてプラスに思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nkeika
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

はい、女性です。 ステイタス=優位性の解釈でお話しますね。 バンドがステイタスになるのは、 せいぜい学生のうちじゃないでしょうか。 アマチュアでも人気がある方ならともかく、バンドをやっているだけでは ステイタス(プラス)にはなりませんね。 本気でデビューしたくて、努力しているならば その点はプラスになりますが。 むしろ、28歳という年齢がマイナスで、現実見てない点でマイナスで、 定職についてない事でマイナスで。 トータルとして、総合点はマイナスだと思います。 (ご家族を貶しているようで、すみませんが・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (743/5656)
回答No.9

28才ではどうかわかりませんが、 私の友達も、バンドをやっていればもてる、 事実、もてていた(自己判断)と思っていたので、 そう言う人は、そうなのだと思います。 少なくとも、私にとっては、評価に値しないものです。 男として、本人にはプラスだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rocknrose
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.8

普通の人の場合、「趣味」なら良いと思います。ステータスって、地位ですよね。お坊さん達が趣味バンドしてるの、聞いたコトあるけど良いと思いました。でも、本業だったら、「売れてナンボ」の世界だから、厳しいんじゃないですか? モテル順番  1.プロで結構有名。  2.本業しっかり、趣味でプロ並み。  3.売れてない自称プロ。  だと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#92301
noname#92301
回答No.7

女性です。 音楽をしていてモテるのは、中学生くらいの時期でないでしょうか。 収入にならないのは「趣味」だと思っています。 仕事をもっていても、プロカメラマン、ボクサー、画家、プロボーダーの方がいます。 やることやらないでステイタスだなんて、逆にカッコ悪いです。 私はドラムをやりますが、好きなことは仕事忙しくても出来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.6

ステイタスなのは、在学中からプロ活動をしてる場合限定です。 しかも、 ・打ち込み ・ベース ・ドラム 担当者以外は、ステイタスありません。 ギターなんてあんた、メロディラインを引いてるだけ、鍵盤ハーモニカの右手を弾いてる程度のレベルなので、ステイタスないですよ。 ギターか鍵盤で弾き語りが出来る方は、ステイタスですけんど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • motacilla
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.5

10代の頃:余程上手くない限り「目立ちたがりのヤンキー」      実際、非バンド男子のがピアノ上手かったり、音程しっかりしてたりするし。 20代の頃:社会人としてOKな人の場合→楽しんでればOK あまりに下手だと引く      バンド一本の場合→相当上手くなければ論外。可哀想な人。 30代の頃:社会人としてOKな人の場合→楽しんでればOK あまりに下手だと引く      バンド一本の場合→相当上手く、かつその業界でそれなりの知名度なりステイタスがないと、論外(譬えアングラでも、その年齢までやってて全くの素人同然の扱いというのは、何か問題があると思う)。  年齢に限らずバンド=モテというのは、男の勘違いだと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

女です。 バンドがプラスになるのは、仕事をきちんとしている場合だと思います。 バンドがステイタスだと思っていることがイタイと思う。 バンドをやっていることを自体は素敵なんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.2

男で申し訳有りませんが。 バンドやってて定職にも就かないのに片手間でやってる副業で年収1000万、とかだったらステータスかも知れませんが。 「社会人」という基準で見ると「最低ランク」だと思います。28歳って、もう「夢見るお年頃」からは程遠いです。今プロになれないものがこの先プロになれる訳が有りません。バックバンドなどで細々とでも「プロ」として活動しているならチャンスはあると思いますが。ワタシから見れば「社会生活不適合者」の内の一人でしか有りませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.1

合コンなどの一時しのぎの話のネタとしてはプラスになるかと。 真剣にお付き合いする、結婚するとなると、全くのマイナスになるかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。結婚する時って・・・

    女性の方に質問ですが、結婚する時金持ち・ステイタスのある男(実業家・プロスポーツ選手など)と結婚する芸能人の女や女子アナってどう思いますか? 本人の人間性や中身よりも、その男の持っている金やステイタスのほうに魅力を感じて結婚したとしか思えないのですが・・・ もしその男が金もなく、職業も派遣やフリーターなら結婚すると思いますか?

  • 男女のステータスについて

    20代の会社員(男)です 本日は皆さんにぶっちゃけてお聞きしたいのですが・・・ズバリ、男女の恋愛におけるステータスについてです。私が思うに 男性のステータス ・両親の面倒がかからない ・年収が高い方がいい ・大黒柱のように堂々としていて海のような広い心がある ・賢い、頼れる 女性のステータス ・若い方がいい/健康体 ・美人/スタイルがいい ・料理・家事・育児が好きで得意 ・全ての人達と円満な人間関係にできるスキルがある ・旦那さんを信じて3歩後ろから支える「やまとなでしこ」 そして両者に言えることは「愛」はプライスレスでこのステータスをいくらでも覆します! しかし! 「愛」を発展させるまでに必要なのはやはり「ステータス」だと思うのです。お見合いでも合コンでもそうですが・・・ A男「市役所に勤めてます」 B男「中小零細でタクシーしてます」 C男「フリーターです」 さて、男性の顔が全員同じレベルとして女性達から一番「この人気になる・・もっと知りたい」と思われるのは誰でしょうか?恐らくA男です。肩書き=社会評価でもあると推測できるからです。 次に男性が女性をチェックする場合 A女「20歳です。短大卒で新社会人1年目です^^」by美女 B女「25歳です。アパレルで働いてます」by普通 C女「30歳です。事務で働いてます」by年齢相応に普通 さて、男性が「恋愛」ではなく「結婚」する相手を探すなら誰になるでしょうか?出産もありますし、大抵はA女だと思います。(男性は35歳でも20歳の女性と結婚するケースはよくあるので・・・しかし逆はかなりないですよね?) そして、最初に述べたように勿論、「愛」は全てのステータスを覆しますが、「愛」を深めるためにはステータスって重要ということを私は考えています。そしてステータスが無い人間は恋愛はできても結婚のチャンスが無いということにはならないでしょうか? この意見に対して批判や同意見など色々欲しいです。

  • またバンドを組みたいです

    私は医療系の専門学校に通っている1年生です。 私は高校生の頃にドラムをやっていてバンドを組んでライブをよくやっていました。 卒業と同時にバンドは解散してしまったのですが、専門学校でも続けようと思っていて、ギターもやってみたいなーなんて考えてました。 でもいざ入学してみると…専門学校って本当に忙しいんですね^^; それに遊ぶお金や車など、高校生の頃以上にお金が必要になったため、地元と学校近くでバイトを掛け持ちしています。 そんな忙しい生活なため、バンド活動は諦めていたのですが 高校の頃は全くバンドに興味が無かった友だちが、大学でバンドを初めてライブにでた!とかって報告してきたり、写真をアップしてるのを見るとなんだか妬いてしまいます… 私はバンドは趣味でやっているので、プロになりたいとかそういうのは無いんですが、久々にドラムを叩いたりするとどうしてもまたステージに立ちたいなって思います。 何がいい方法はありませんか?掲示場などを見てみても、練習時間がなかなか取れないから足引っ張るなって思います 忙しくても少しでもまたバンド活動する方法や考え方などありましたら教えてください!

  • バンドはあきらめたほうがいいのか

    私は、今までは「画家」を目指していたのですが、最近では「音楽」に興味を持ち、高校を卒業したら「バンド」か「ユニット」を組もうと思っています。ただ、私は音楽についてあんまり知らないし、親にも反対されています。あと、近くに音楽専門の高校もありません。(ちなみに青森県青森市にすんでます。)私はヴォーカルかギターをやろうと思っているのですが、バンドはあきらめたほうがいいのでしょうか?それと、青森市の近くに、音楽の専門学校があったら教えてください。

  • 彼が女性と二人きりでバンド

    私(21歳)学生 彼(20歳)社会人です 彼はかつて音楽の専門学校に通っていましたが、家庭の事情により中退しています。 バンドもしていましたが、忙しくもあり、今はしていませんがずっと音楽をやりたがっていました。 そして最近になって彼が専門時代の同級生(女)と二人でバンドをしたい。女性のボーカルと一緒に歌ってみたい。専門のときに出来なかったことをしたいと言われました。 もちろんその女の子に恋愛感情はない、ただ今も他のバンドでボーカルをしているその子とやりたいと言われました。 私が就職して、2.3年したら結婚しようねと話していたのですが、やはり既婚だと一応世間体とか、家族を支える身としてあまりできることじゃないと思うから余計に今したいと言われました。 その女の子にはまだ話しは持ちかけてないようです。 私に1番初めに断っておきたいと… 正直、私が嫉妬深いせいかかなりもやもやします。 練習も二人きりで、これからバンドのことについて連絡も頻繁になるだろうし… 彼はほんとに真面目で浮気とかしない人だとは頭では思っているのですがやはり嫌です。 しかし今回の件で彼が真面目に結婚を考えていてくれたのだと思うと嬉しくもあり、止めたくない気持ちもあります。 不安でしょうがないのですが、耐えるしかないのでしょうか。 長文でまとまってなくてすみません。

  • したいこと

    高校卒業し現在フリーターです。 定職についていないため、 したいことや好きなことはないのか、とよく言われます。 好きなことは絵を書いたりすることなのですが、今から専門学校に行けたとしても 高卒からフリーターの期間を考えると就職する時に採用されるなんて無理なのではないか?と思っています。 正直今の状態では他の職にも採用されないだろうと考えています。 質問です。 フリーターから定職についた方はどうつきましたか? また、したい事ができて学校に行った方はどうやってそれを見つけたのか、教えてほしいです。

  • 女性の方に質問です。

    小学校とか中学校の頃、よく同級生の女性が 「女は人間関係が難しいから男に生まれたかった」とか 「私はファッションとかにあんまし興味ないから男に生まれたかった」、 「生理がめんどくさいから男に生まれたかった」 「出産とか痛いから男がよかった」など男性として生まれてきたかった という意見が多かったのですが、高校以降ではそういった意見はあんまし 聞かなくなってしまいました。 女性の皆さんは、やはり男性として生まれてきたかったと思ってる人が多いのでしょうか?

  • 車がステータス!という女性

    こんばんは。いつもお世話になります。 20代の女性です。 社会人女性の方に伺いたいのですが、お付き合いを考えている男性がどんな車に乗っているか、ということは気になりますか? 恋人の条件として、男性の自家用車にステータスを求める女性は多いのでしょうか? 私の彼(30代前半)は、軽自動車に乗っています。 付き合う前から知っていましたが、私は全く気になりませんでした。 私も彼も普通の会社員で、それなりに仕事をしてそれなりの給料を貰っていますが、自分達のライフスタイルでは軽で十分だと思っているので、今でも特に気になりません。 昨日私の友人と、友人の会社の後輩(私は初対面)の女性と一緒に飲んだとき、その話になったのですが、その女性に「軽なんて信じられない!」とか「○○さん(私の名前)って、欲がないんですね~」と言われました。 適当に軽く受け流したのですが・・・欲?欲って何?という感じなのですが・・・。 彼女は、付き合う男性には職業(年収?)はもちろんのこと、洋服や時計等の小物のセンスやブランドにステータスを求めているようなのです。 また『デート代を女性(彼女)に出させる男ってありえない!』という考え方で、私とは価値観が合わないのでもう会うことはないと思いますが、ちょっと嫌な感じだなあと思いました。 皆さんは、お付き合いを考えている男性の自家用車が軽だと、付き合い自体を考え直したりしますか? よろしくお願いします。

  • 『子育てが一段落した女性』の方に質問です

    僕の同僚の50代女性が、3人目の女のお子さんの高校卒業を控え、『熟年離婚したい』と言っていましたが、やっぱり女性はそういう気分になるものでしょうか? ちなみにそこの家は長男は大学卒業して就職済みの実家住まい、次女はまだ大学生の一人暮らしで、3人目の女のお子さんも卒業後は専門学校の一人暮らしらしいです。 何故こんな質問をしたかというと、3人の子供たちはみんなイイ子たちで、旦那さんも背の高いスポーツマン、自動車ディーラー店長、僕とは似ても似つかないイケメンという、非の打ちどころのない人ですが、女性からしたらどうなのかな、と。 僕は37才の独身で、彼女も居た事がないのでわかりませんので、質問してみました。

  • 女性の職について質問です

    高3の女です 先週卒業しました 私は看護師を目指して専門学校へ受験しましたが全て落ちました 今思うと親から看護師なれと言われ続けていたので、妥協して看護師になろうとしていたんだなと思います 気づくのが遅すぎですが…… 自分の甘ったれた考えに腹が立ちます 家族にも陰口言われます だからといって看護師以外にやりたいことが見つかりません… 女性の皆さん… 現在どんな仕事をしていますか?