• ベストアンサー

女性の方に質問です。バンドやってるのってステイタスになります?

女性の方に質問です。私の弟(28才)はフリーターをやっているので すが、ちゃんとした仕事につかないで、バンドをやっているのですが、バンドをやっていれば女にもてると思いこんでいます。8年も前に専門学校を卒業してから、プロになるといっていつまでも定職につこうとせずに、バンドをやっているということが一種のステイタスだと考えています。女性のみなさんはバンドやっているというだけでステイタスあるいは男としてプラスに思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nkeika
回答No.4

はい、女性です。 ステイタス=優位性の解釈でお話しますね。 バンドがステイタスになるのは、 せいぜい学生のうちじゃないでしょうか。 アマチュアでも人気がある方ならともかく、バンドをやっているだけでは ステイタス(プラス)にはなりませんね。 本気でデビューしたくて、努力しているならば その点はプラスになりますが。 むしろ、28歳という年齢がマイナスで、現実見てない点でマイナスで、 定職についてない事でマイナスで。 トータルとして、総合点はマイナスだと思います。 (ご家族を貶しているようで、すみませんが・・・)

その他の回答 (8)

• dell_OK
回答No.9

28才ではどうかわかりませんが、 私の友達も、バンドをやっていればもてる、 事実、もてていた(自己判断)と思っていたので、 そう言う人は、そうなのだと思います。 少なくとも、私にとっては、評価に値しないものです。 男として、本人にはプラスだと思います。

• rocknrose
回答No.8

普通の人の場合、「趣味」なら良いと思います。ステータスって、地位ですよね。お坊さん達が趣味バンドしてるの、聞いたコトあるけど良いと思いました。でも、本業だったら、「売れてナンボ」の世界だから、厳しいんじゃないですか? モテル順番  1.プロで結構有名。  2.本業しっかり、趣味でプロ並み。  3.売れてない自称プロ。  だと思う。

noname#92301
noname#92301
回答No.7

女性です。 音楽をしていてモテるのは、中学生くらいの時期でないでしょうか。 収入にならないのは「趣味」だと思っています。 仕事をもっていても、プロカメラマン、ボクサー、画家、プロボーダーの方がいます。 やることやらないでステイタスだなんて、逆にカッコ悪いです。 私はドラムをやりますが、好きなことは仕事忙しくても出来ます。

• sinjou
回答No.6

ステイタスなのは、在学中からプロ活動をしてる場合限定です。 しかも、 ・打ち込み ・ベース ・ドラム 担当者以外は、ステイタスありません。 ギターなんてあんた、メロディラインを引いてるだけ、鍵盤ハーモニカの右手を弾いてる程度のレベルなので、ステイタスないですよ。 ギターか鍵盤で弾き語りが出来る方は、ステイタスですけんど。

• motacilla
回答No.5

10代の頃:余程上手くない限り「目立ちたがりのヤンキー」      実際、非バンド男子のがピアノ上手かったり、音程しっかりしてたりするし。 20代の頃:社会人としてOKな人の場合→楽しんでればOK あまりに下手だと引く      バンド一本の場合→相当上手くなければ論外。可哀想な人。 30代の頃:社会人としてOKな人の場合→楽しんでればOK あまりに下手だと引く      バンド一本の場合→相当上手く、かつその業界でそれなりの知名度なりステイタスがないと、論外(譬えアングラでも、その年齢までやってて全くの素人同然の扱いというのは、何か問題があると思う)。  年齢に限らずバンド=モテというのは、男の勘違いだと思う。

回答No.3

女です。 バンドがプラスになるのは、仕事をきちんとしている場合だと思います。 バンドがステイタスだと思っていることがイタイと思う。 バンドをやっていることを自体は素敵なんですけどね。

• gsbaka1150
回答No.2

男で申し訳有りませんが。 バンドやってて定職にも就かないのに片手間でやってる副業で年収1000万、とかだったらステータスかも知れませんが。 「社会人」という基準で見ると「最低ランク」だと思います。28歳って、もう「夢見るお年頃」からは程遠いです。今プロになれないものがこの先プロになれる訳が有りません。バックバンドなどで細々とでも「プロ」として活動しているならチャンスはあると思いますが。ワタシから見れば「社会生活不適合者」の内の一人でしか有りませんね。

• hmcke213
回答No.1

合コンなどの一時しのぎの話のネタとしてはプラスになるかと。 真剣にお付き合いする、結婚するとなると、全くのマイナスになるかと。