-PR-
解決済み

結婚式の司会

  • 困ってます
  • 質問No.46753
  • 閲覧数201
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

会社の友人から、結婚披露宴の司会を頼まれています。

自分自身のときも友達に頼んだのですが、どんな内容だったかもうぜんぜん覚えていません。
ホテルから参考として台本のようなものはあるのですが、とても簡単なものなので少々不安です。

司会についての具体的なマニュアルや内容がわかるサイト、参考になる本等ご存知であれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こちらのサイトはいかがでしょうか?

当日までの段取り
http://www1.beam.ne.jp/kuchikomi/manner/ha/hirouen.html#shikai

結婚披露宴司会術
http://www.hamakko.or.jp/~mori95/wed/shikai.htm

アマチュア司会者のためのマニュアル
http://www.medetai.com/FIRST/dandori/sikai/manual.html

頑張ってくださいね!
お礼コメント
kery-y

お礼率 80% (4/5)

「結婚披露宴司会術」のHP、大変役に立ちそうです。
いよいよ今週末が結婚式ですが、新郎新婦といっしょに自分もキンチョウしています!!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-09 01:07:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

こんな書籍はどうでしょうか。

心にのこる結婚式・披露宴の司会 プロが教える『一般的な披露宴』『オリジナルウェディング』『人前挙式』のアイデア演出術
池田書店
発行日: 2000年9月
ISBN: 4-262-11346-9
形態: 222P 21cm
価格: 1,200円