• ベストアンサー

無線LAN内臓ノートPCをネットにつなぐには?(フレッツ光)

VAIOのtype Fを買いました。それには無線LANが内臓されているんですが、どうやってネットにつなげばいいのかわかりません。 家にはもう一台デスクトップパソコンがあって、フレッツ光の、電話回線?でネットにつながっています。まあ検索エンジンは専らgooなんでフレッツスクエアは使ってないんですけど・・・。 無線LANということなので電源を確保する以外のコードはありませんよね? 無線LAN内臓ノートパソコンをネットにつなぐには何が必要ですか?安いもので例を教えてくだされば幸いです。 ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

現在ルータをご利用でないのなら無線LANルータ、現在ルータを利用しているのなら無線LANアクセスポイントが必要です。 無線LANルータはルータ機能を停止すればアクセスポイントとしても使えます。

noname#85179
質問者

お礼

アクセスポイントとしても使えるんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

無線ルータが必要です。 現在無線ルータをお使いであれば、その設定をすれば良いですし、 なければ新たに買い求めて設定する必要があります。 現在ルータを使っているかどうかは、そのネットワークを設定した人に確認してください。

noname#85179
質問者

お礼

どうもありがとうございました。