• ベストアンサー

網走 素泊まり宿で食べたカレー

北海道で貧乏学生だった約15年前、網走で泊まる宿をさがしていたら洋食屋さんみたいな間口の狭いお店の入り口に(階段があったような…)、白い紙で確か1000円~3000円位で「泊まりOK」みたいな内容が書いてあり1泊させて貰いました。確かふすまで仕切った6畳くらいの部屋にふとんを敷いて泊まらせて頂いた覚えがあります。 翌日朝に頼んだカレーがフルーティーなのに辛さもあってとてもおいしかった覚えがあります。そのカレーが今も忘れられないのですが、どなたかご存知な方みえますか?現在は岐阜県に住んでおりとても行けないのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ad-b
  • ベストアンサー率20% (24/116)
回答No.2

んー 間口の狭い・階段・洋食屋っぽい… 駅の並びにあった檸檬亭かなぁ… 旅行者に人気があった喫茶店です 人を泊めてたかどうかはわかりませんが…

naita114
質問者

お礼

ありがとうございます。 檸檬亭です。間違いありません。 15年ぶりですが名前を聞いて思い出しました。 ネットで検索したところ、いまはニセコでペンションをやられているのですね。 今から思うと何も調べず行き当たりばったりでたまたま見つけたお店だったのですが、良いお店にあたったものです。 今度北海道に行くときには是非泊まりたいと思います。 ありがとう。とてもスッキリしました(笑)

その他の回答 (1)

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

“缶づめ”のカレーではないでしょうか?ふと、そんな気がしたので回答しました。

関連するQ&A

  • 群馬、長野で古民家風の温泉宿求む!

    来週末(金曜日宿泊)に彼と二人で温泉に行こうと思っています。当方、東京に住んでいるので近場で群馬、長野を考えています。 希望としましては、 1.和風(畳で布団)の出来れば古民家風のお宿 2.貸切露天風呂つき 3.懐石、山菜料理は苦手なので×。出来れば肉料理で。 4.予算は20000円以内 5.施設が古いのはちょっと… カップル向けというよりは、熟年夫婦向け(?)なかんじの落ち着いたお宿希望です。 皆様のお勧めのお宿を教えてください。宜しくお願いします。

  • 三宮駅周辺の洋食orカレー屋さんを教えて下さい

    来週仕事で神戸に行きます。 火曜日の夜に、三宮駅~元町駅の徒歩圏で、1人でも食事ができる洋食屋さんかカレー屋さんのおすすめを教えていただけませんか? いろいろ調べているのですが、「さんちか」などのお店はサイトやブログがないところが多く難航しています。 せっかく見つけても定休日だったり・・・ ★食べたいものは ハンバーグ・煮込み料理 > インドカレー > 欧風カレー > オムライス >>>> ハヤシライス です。 ★付け合わせが温野菜だとなおうれしいです。 ★1人で注文できるメニューがあり、お店に迷惑がかからないのであれば、お店に1人で入ることに抵抗はありません。 ★予算は2000円以内くらい ★夕食後また宿で仕事なので、とくにお酒は飲めなくていいです。 ★ボリュームは普通でいいです 回答者さまのおすすめメニューも教えていただけると嬉しいです。

  • 各県で素泊りできる宿

    9月の休みに1人で東京から秋田県までロードバイク(自転車)で行こうかと考えています。 行き当たりばったりで、各県の安く素泊まりできる宿(食事付の場合、お手頃な値段)などありますでしょうか。 そうゆうサイトなどでも、ご存知の方やオススメ宿舎など知っておられる方などいましたら教えて下さい(´・_・`) 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 草津・素泊まり宿

    草津で安く泊まれる素泊可の宿を教えてください

  • 京都の安い宿(素泊まり)

    オープンキャンパスや学校の研究授業の一環で夏休みに、1人で 京都へ行くことを計画しています。神奈川県在住の高校2年生です。 2泊3日を予定しており、行きと帰りは夜行バス行こうと思っています。 ただ、問題なのが宿で素泊まりで安く、信頼度のあるところを探すのが なかなか難しいのです。 ユースホステルを2件ほど見ましたがどちらも私の行く日程では既に 満室とのことでした(ちなみに8月上旬) おすすめの宿が有りましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 彼女との思ひ出 名古屋の超高級(木賃宿)での1泊

    私が16歳の時だ。1個上の彼女と名古屋に遊びに行った。季節は真冬。2人とも若いので、ホテルの予約など気にしなかった。ディスコで深夜までフィーバーし、それからラブホを探した。ディスコで知り合った30ぐらいのオッサンが、 「近くに格安のがあるじぇ~」と教えてくれたので、そこに徒歩で向かった。 途中に牛丼の吉野家があった。私も彼女も吉野家に行ったことがなかったので、ついでに仲良く牛丼を食べて、そして目的地のラブホに着いた。婆さんが出てきた。 「お代は前金で2000円じぇ~」と言うので、彼女が2000円を出した。婆さんはニヤリと笑ったような気がした。 「寒み~」ということで、室内に入るなり、ヒーターを(ON)にして、設定温度をマックスにした。寒さに2人ともガタガタ震えながらも素っ裸になり、ベッドにもぐり込んだはいいが、掛け布団が(京都西川の羽毛布団)のように軽く、しかも薄っぺらかったので私たちの震えは止まらなかった。しかも風呂なし。 あまりに部屋が温まらないので、ヒーターの吹き出し口に手をかざすと、出てきているのは温風ではなく、普通の風であった。 「これでは寝られん」と思い、フロントに電話をかけた。電話に出たのは先ほどの婆さんであった。婆さんは言った。 「マックスになってるなら、そこまでですじぇ~。それ以上は無理ですじぇじぇじぇ~」 昼の12時までそこで過ごした。寒さしのぎのために、アレを何回もやったが、体は一向に温まらなかった。ホテルから出るころには、私たち2人は鼻水をたらしていた。外に出ると真冬であるにもかかわらず、太陽の光が降り注ぎ、むしろ中より暖かかった・・・ 「西成の木賃宿の方が、まだましや」そう私は思った。自分で泊まったことはないが、入り口には(1泊120円より)と書かれてあり、名古屋のラブホとは雲泥の違いなのである。そもそも、あれはラブホと呼べる施設ではない。暴利の木賃宿だ。 どのようにして人類は、氷河期を生き残ったのか?ココロ(あのヒーターがあったとしても、、けして人類は生き残れない)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=S9MeTn1i72g

  • サロマ湖~網走の宿(再)

    前回の質問で、何人かの方から「船長の家」をお薦めする回答を頂き、早速予約の確認をしてみた。しかし、幼児がいることを伝えると、過去に危険なことがあったとかで、子供は小学生以上ではないとダメということで断られてしましました。 残念です。 そこで、再度質問させて頂きますが、サロマ湖から網走近辺で、幼児(3歳と1歳)がいてもでも大丈夫で、海の幸を豊富に出してくれるような10000円/人以下の予算で泊まれるような宿をご紹介下さい。

  • サロマ湖~網走の宿

    9月中旬頃、北海道旅行を計画しており、サロマ湖から網走の辺りで宿泊を予定しております。この辺りで、夕食に海の幸を豊富に出してくれるような宿はありませんか?予算は1万円/人以下で考えています。

  • 網走でおすすめ宿&食事

    2月にJRを使って網走に1泊します。泊まる所とその夜食べる所が決まってません。夕食付きでもいいんですが、せっかく行くので満足のいく旅にしたいです。夕食付きでのおすすめ宿もしくはおすすめの食べる所ありましたら教えてください。

  • 敷金の変換

    皆様の知恵をお貸しください。 先月引越しをしまして、先日、敷金返還代行業者(?)から連絡がありました。 敷金15万円の内、3万円ほどしか返ってこないとのことでした。 内容を聞いたところ、クロス等の清掃、ふすまの張替え、たたみ表の張替えとのことです。 入居期間は1年と2ヶ月で、タバコもすいませんし、仕事の関係で年の半分は出張で、そこまで汚く使った覚えはありません。そして、入居していた部屋は築数十年というもので、畳6畳、フローリング6畳と8畳の二部屋です。 部屋は広いのですが、入居したときにいわゆる経年変化をした物件でした。 原状回復は基本的に大家の負担だとのことなのですが、退去の日に立会い等をする必要がないと不動産業者にいわれ、立会いをうけていないのですが、自分が原状回復の責任を負わなければならないことを拒否することができるのでしょうか? また、証拠となる写真などもないため、相手に言われたことを否定する証拠もありません。 退去の立会いを受けてなくても原状回復の義務が大家にあるといえるのでしょうか? すいませんが、詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授のほどお願いいたします。