• 締切済み

PCが壊れてしまった?!

SP1をインストール中に動かなくなってまいました OSはWindowsVistaUltimateです PCオンチですがよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#185422
回答No.2

こんにちわ、ご返答ありがとう御座います。 失礼ですが、WindowsVistaUltimateのOSはリカバリーCDですか。 (マウスコンピュターのですか)まず、詳細をご返答下さい。 >SP1をインストール中に動かなくなってまいました 多分、HDDの中に昔のOS(XP)が入っているのに、そのままCDを入れてしまった為、システムが迷子になってしまったのです。 対策として、HDDを初期化してからそのCDでインストールすればできると思います。 インストールする前にHDDの初期化をしたでしょうか。ご確認下さい。 注意として、マウスコンピュターのXPのリカバリーCDはHDDの中に隠しファイルがある場合があり、それを消してしまうとリカバリーできない場合があります。なので、HDDをXPに修復する方を先にやってリカバリーしてから、対策をした方が利口です。 質問者様の文を箇条書き(手順)どうしたらこうなったを詳細にわからないと対策できないです。 また、時間がありましたらご協力します。

dai103
質問者

お礼

ありがとうございました。 HDD交換で、とりあえず、治り?ました。 あとは、壊れた?HDDからどうやって、データを取り出したら良いのか私案中です。

dai103
質問者

補足

こんばんは色々とありがとうございます OSはOEM?32bit版(Microsoft)です XPからのUPグレードではなく、買った時からVistaです 2007年12月にマウスコンピューターのネット販売で購入 訳もわからず言語パックをヤミクモにインストール 2008年4月頃からWindowsUPdate重要な更新にSP1がでたのですがインストール失敗 以降、現状にいたるまで数十回失敗の繰り返しでした。 2009年1月WindowsUPdateのサイトでSP1(5言語対応)を発見しDownloadボタンをクリック!そしてインストール開始直後エラー、あほなりに思い出し言語パックをアンインストール、やっとおもいで4言語までにへらし 再びWindowsUPdateのサイトへ、よく見ると何種類かSP1が、30数か国対応のものを発見Download&インストール、何やらインストールには時間がカカルらしいので昼寝・・・そして2時間後に何も反応しなくなり強制終了 再起動すると画面が青で、英語でエラーメッセージが出るようになりました、 このメッセージが出ると何も反応しなくなります。 諦めてOSの再インストールをしようとしたのですが、何度やってもディスクを読み込んだ直後に、通常起動した時の様に緑色のブロックがピロピロピロ ん?、一旦真っ黒になりまた真っ青のエラーメッセージが出ます。 説明が下手ですみませんが、よろしくお願いします。

回答No.1

はじめまして お使いのPCの詳細がわかれば対処方法見つかると思います。 補足要求します。 ビスタの場合。ビデオカードが問題になります。ビスタに対応していないと、うつりません。 バージョンやマザーボードのバイオスのアップデートも必要になることがあります。 ご返答お待ちしています。

dai103
質問者

お礼

返答が遅くなってすみません ビデオカードはGEFORCE8800GTです。 それから、再インストールもできない状態です。

dai103
質問者

補足

早速の返信ありがとうございます。 マウスコンピューターの0712MDV-AD4900X2-Uです ビデオカードは、ごめんなさい、今調べます。