• ベストアンサー

本日PCの電源を入れたところ、「<windows root>¥syst

本日PCの電源を入れたところ、「<windows root>¥system32¥hal.dll.」 と表示され、必要なファイルをインストールして下さいと出ました。 これはどのような症状なのでしょうか? またOSのディスクからインストールできるのでしょうか? PCが使えずとても困っております。 特に何かをした覚えもなくいきなりだったのでびっくりしてます。 OSはXPHOMEのSP3になります。 何卒、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

ハードディスク破損、交換・修理が必要な可能性が大ですが こちらを参考に悪あがきしてみましょうか? 熱湯FAQ:パソコンわかんなくて何が悪い? hal.dllが存在しないだと? http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1438.html

kuniomaru
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。 悪あがきしてみましたが何回やっても途中から 進まなくなって玉砕しました。 HDD破損の可能性大です。

その他の回答 (1)

noname#256628
noname#256628
回答No.2
kuniomaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 望みをかけてリンク先で試しましたが、 何度やっても途中から進めなくなり修復不可でした(泣) 貴重な情報ありがとうございました。