• ベストアンサー

東京観光かディズニーランドか

3月に大阪から関東への旅行を考えています。(ちなみに関東方面へ行くのははじめでです。) その際のプランについてみなさんの意見を聞かせてください。 プラン(1)1日目はディズニーランドへ行き、2日目は東京観光をする プラン(2)2日間とも東京観光をする みなさんなら、どちらのプランにしますか。 理由と一緒に聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t7148
回答No.6

関東方面には、初めてなんですね。ご旅行なされるのが、 初めてでディズニーに興味があれば「話のネタ」にプラン(1)でしょうかね。 ただ3月だと卒業旅行とかと被るので混みあう可能性もありますね。 混みあうのはパスしたいと言うのであれば、ディズニーランドはまたにして(2)の2日間とも東京観光が宜しいかと。 ・行くポイントを絞っておいて「グーグルのストリートビュー」とかでも見ておくと迷いにくいかなと思います。 行きたい場所があちこちに散らばっていると移動で手間取ってしまいそうなんでそこも押さえておくと良いかも知れませんね。

bvhsudf
質問者

お礼

春休みは卒業旅行シーズンですしねぇ・・・ ストリートビューは思いつきませんでした。ぜひ使おうと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• dell_OK
回答No.7

2. 観光と言うか、友達に会いに行きます。 結果、友達が東京の観光案内をしてくれるかも知れません。 ネズミ小屋に行ってもいいけど、それよりは、 2日間、友達を振り回した方が、私には楽しい。

bvhsudf
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

noname#77999
noname#77999
回答No.5

(1)ですね。 そして、2日目は秋葉原。東京きたら、アキバ行かなきゃあ。

bvhsudf
質問者

お礼

秋葉原も興味あります!! ぜひ、計画に盛り込みたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.4

(2)がいいと思います。 ディズニーランドは単なる遊園地です。たいしたことありません。関西にも面白い遊園地はたくさんあると思います。ディズニーランドは特にやめたほうがいいです。とにかく混んで,苦痛です。 旅行は計画を立てる段階から楽しみが始まると思います。ですので,わくわくした気分で東京観光の予定を考えられることをお勧めします。

bvhsudf
質問者

お礼

代表的なところではUSJがありますね。 混んでるのは避けたいですし・・・いい旅行ができるように計画を立てますね。 回答ありがとうございました。

• Ka-Ren
回答No.3

私もプラン1をお薦めします。 個人的な意見ですが、初めて関東に来られるのなら、ディズニーランドは話の種としてもお薦めの場所だと思います。ただお1人だと、周りがカップルや家族連ればかりなので、ちょっと淋しく感じてしまうかもしれませんが。 楽しい旅行になると良いですね!

bvhsudf
質問者

お礼

たしかに、ディズニーに行ったというだけでも価値がありますもんねぇ。もう少し検討してみます。 回答ありがとうございました。

• kuhio_25
回答No.2

(1)です。 ディズニー行きたいですね。 ただディズニーだと3月中旬あたりからは、平日でも結構混んでいると思います。

bvhsudf
質問者

お礼

旅行に行くのはまさに3月中旬になりそうなので・・・ディズニーはもう少し検討してみようと思います。 回答ありがとうございました。

• nik670
回答No.1

(1)です。 理由は観光って見ているだけですからあまり好きでは ありません。

bvhsudf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。