Ka-Renのプロフィール

@Ka-Ren Ka-Ren
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2009/01/30
  • 私は口うるさい女でしょうか?

    私には34歳になる彼がいます。 彼はビールがとても好きで、毎晩最低500缶2、3本は飲みます。 ビールを飲まない日はないです。 毎晩晩酌する人は多いと思うんですけど、 多いときはもっと飲むし、焼酎、日本酒などは飲まずビールばかりです。 しかも、揚げ物や辛いもの、味が濃い物ばかり食べたがります。 今は若いからいいですけど、やはり体が心配です。 ごはんを作ってあげる時があるんですけど、 味が薄いとか、あっさりした料理が多いねと言われます。 (味は本を見てごく普通の味付けをしてるつもりなんですが・・・) 「体が心配」とか「たまには和食やあっさりしたのも食べなきゃ」と言うと、 「口うるさいのは嫌だからね~(^_^.)」と、 まだ注意はされていませんが、忠告って感じでした。。 あれしろこれしろと言われるのがキライなタイプの彼なので、 本当はもっと「今から薄味にしていかなきゃダメ」「ビールは控えて」 など、いっぱい言いたいんですけど、今はまだ結婚していないし、 言うのはやめておいた方がいいのでしょうか? 結婚すれば、家族の為だの子供の為だの言いやすくなるかな~と思ったりもします。 結婚もしていないのに、親みたいにうるさい女はマイナスですか? また、毎晩必ずビール2、3本、味の濃い物ばかり食べる彼はどうでしょうか? 同じような方や周りにいらっしゃる方等、そのほかご意見みなさんお聞かせ下さい!

    • 締切済み
    • noname#95501
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 出身校コンプレックスです

    こんにちは。 過去の質問の回答にも 「学歴は関係ない」などの回答をよく見るのですが、 やはりなんだかんだ言って、 「学歴社会だ・・・」と感じます。 不況だろうが、人物重視だろうが、 偏差値が低いよりは高い方が何かと無難に越した事はないのは わかっていましたが、 私は専攻重視で、学びたい専攻のある学校に行きました。 その分野では、しっかりとした学校で、素晴らしい教授もおり、 授業も真剣に受けないと単位が取れませんから、真剣に勉強しました。 そもそも、その専攻からして、世間に需要がないのですが・・・ (名門大学に行った友人は、  「(1科目ごと)授業に2回(最初と最後)しか出なかった(けど卒業した)」  との事で、それよりは勉強したと思います。) 就活の年が就職氷河期だったで、 当然、エントリーシートすら頂けないような状況でした。 その後、何とか会社に入れましたが、 会社内においては、 仕事の出来不出来が重要で、 もう出身校がどうだとかそういう段階ではないので、 それからは、それほど、自分の出身校を意識しなくなりました。 でも、結婚をして会社を辞めて、専業主婦になってから、 また自分の出身校を振り返ってしまうようになってしまいました。 まず、結婚式の司会者のする(どうでもいい)自己紹介・・・ 私が、「学校名は出さないで良いです」と言うと、 司会者が 「 それでは人となりがわからないから、  きちんと学校名を紹介しなくてはいけません。  貴方だけが学校名を出さない訳には行かないんです!!」 との事で、学校名が登場・・・ 子供が産まれ、ママ友たちと話しをすれば、 なんだかんだ、探られ・・・ 「結婚前は何をしていたんですか?」 「どこでお勤めしていたんですか?」 「パパのお仕事は何ですか?会社名は?」 「パパとはどこで知り合ったの?」 「(ママは)学校はどこだったの?」等・・・ そんな質問が怖いです。 胸を張って、自分の出身校が言えないです。 「知らない、どこにあるの?」 「そんな学校あるの?聞いた事ない」 と言われる・思われるのが怖いです。 「どこどこにある、こういう学校ですよ」と 胸を張って言えれば済む事ですが・・・ その学校名で、自分を判断されたら・・・と思うと怖くて言えません。 まぁ、それが自分なのですが・・・ 「別にそんな大したところじゃないから・・」と誤魔化していたら、 何となく「あの人バカなのね」と思われている気がしてきました。 自分の全てがコンプレックスです。 その内、子供の受験や入学した学校の家族名記入欄に 最終学歴を記入するところが出てくるのでしょう・・・ (私の小~高校では、家族の最終学歴と勤務先を記載する欄が  あったので、今からゾッとしています。) 昔は「学校なんて関係ない、仕事が出来るか出来ないかだよ」と 思っていた自分が、 (評価される仕事をしていないから余計に) そんな自分が一番、学歴や出身校を意識してしまっています。 今後、パートに出るときも、 履歴書に学校名を書かなくてはいけないし 「この学校ってどこにあるんですか?」と思われそうとか、 「学校出ているのに、こんな事もわからないんですか?」と言われそうな気もして (これは、学校ではなくて、その後の自分の努力の問題ですが)、 自分が恥ずかしいです。 今更どうしようもないのに、 こんな事ばかり考えてしまっています。 主婦やママ友とかでも、なんだかんだ、 出身校など気になるものですか?

  • 東京観光かディズニーランドか

    3月に大阪から関東への旅行を考えています。(ちなみに関東方面へ行くのははじめでです。) その際のプランについてみなさんの意見を聞かせてください。 プラン(1)1日目はディズニーランドへ行き、2日目は東京観光をする プラン(2)2日間とも東京観光をする みなさんなら、どちらのプランにしますか。 理由と一緒に聞かせてください。