• 締切済み

CPUクーラーを扇風機に改造

はじめまして。 最近気になっていることがあります。 使わなくなったパソコンのCPUクーラーを扇風機にできないかどうか? どうしたら扇風機になりますでしょうか? できましたら、コンセントから電源をもってきてCPUクーラーに つないで扇風機かわりにつかいたいのですが、、 全然機械のことに詳しくないので、 解りやすく教えてください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

TIMELY ドライブ用AC電源 UD-ACDC100NS に アイネックス ファン用電源変換ケーブル CA-09 を接続すれば安全にコンセントでCPUクーラーを使うことが出来ます。

• eroermine
回答No.1

ふつうのは12V駆動なので 9 ~ 12V のACアダプターを繋げばそれなりに回ります。 回転中の電圧を測って14V以上だったりとか、 アダプターがやけに熱くなったりとか、 煙が出たりとか 燃えたりとか そういう場合は失敗です。 5V駆動のファンもあるようなのでそれも気をつけないと。