• ベストアンサー

ADSLの速度

フレッツADSL8メガ時には平均で5メガであったスピードが今回、12メガに変更したら2メガしかでません。NTTでは例のごとく「ありうるかも知れません」という無責任な回答。実際にそんなことがありうるのでしょうか。電話局からは1,2キロしか離れておらず、損失デジベルも20水準です。8メガに戻そうかと思っているのですが。

  • s1948
  • お礼率72% (85/117)
  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

可能性としては、あると思いますよ。あくまでベストエフォートですし。 NTT以外にもプロバイダーの影響も考えられます。私は先日プロバイダーを換えたんですが、 2M台だったのが5M台になりました。地域IP網を使うと行っても、やっぱり違うみたいですね。

s1948
質問者

お礼

ありがとうございました。私の場合、距離も近いので12の方が絶対に早いと思ったのですが。いろいろやって何とか以前の8水準まで回復しましたが、安易に飛びつくものではないとの教訓をえました。今後もよろしく。

その他の回答 (1)

  • kmor
  • ベストアンサー率27% (225/825)
回答No.2

12Mより8Mの方が実測値は速いと言う話を聞いたことがあります。 理屈や真実性はわかりませんが。

s1948
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。12より8の方が実測値が早いという話は本当のようです(ケースによりますが)。よく調べて導入すればよかったと後悔しています。今後もよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ADSLの回線速度について?

    現在、ADSL回線を使用しています。回線スピード測定をしてみた結果、下りはMAXで1.5Mほどです。これって平均ぐらいかなぁ~? ADSL8M NTT収容局まで3kです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLの速度

    局まで3キロ近く。伝送損失33dbで フレッツADSLの一番早いものに入ってます。 この状況だと大体何bps出るのでしょうか? あとアッカ回線などフレッツじゃないADSLなど 速度の出方は違うものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの速度低下について

    こんにちは ADSL(NTTフレッツ8M)の速度についてなのですが、以前は平均で2メガ、最低でも1メガ弱の速度は出ていたのですが、最近明らかに遅く感じ今測定してみたら200kb程度でした。 もし解決策がありましたら御教示下さい。 それでは宜しくお願い致します。<(_ _)>

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの上り速度が遅い

    最近ADSLにしたんですけどのぼりの速度が極端に遅いんです NTTフレッツ8Mで収容局から1.2Kmでくだり1Mbpsでこれも遅いんですけど あがりは25kbpsしかでません MTUも最適化しました(500kが1Mに) ノートンインターネットセキュリティーを使っています モデムの周りに電化製品はありません Win98 コンパック プレサリオ 2295 K6-2 350メガへルツ メモリ 192Mです

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの速度

    ADSLを一ヶ月ほど前から使っていますが あまりNTTの収容局から3キロほどしか離れていないのに 2メガしかでません OSは98です 驚速ADSLも使っているのに全然早くなりません ブロバイダーはDIONでイーアクセスです セキュリティーはノートンの、インターネットセキュリティ2003で IEもOSもアップデートして最新の状態です ノイズ対策もしています 何が悪いか教えてください

  • 通信速度、速くなりますか?

    現在、ヤフーBB12メガです。 ヤフーBBの45メガに変更するか、フレッツADSLの40メガに変更すれば、速度速くなりますか?  今のヤフー12メガでは、以前フレッツ1.5メガを使っていた時と同じくらいの速度しか出ていません。 距離3.6 伝損失51 です。  どちらに変更したほうが、速くなるんでしょうか?  

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの速度が落ちました・・・。

    お世話様です。 一昨日から、急にADSLの速度が極端に遅くなった 感じがし、測ってみたところ、800K位あったスピードが 18Kに落ちていました。何回はかりなおしても、です・・・。確かに遅いんです。LANの設定など、パソコン自体は なにもいじっていないのですが・・・。急にです。 何なのでしょうか?さっぱり分からず、トホホです。 ノートパソコンで、ランカード使用してます。 NTTフレッツADSL,プロバイダはぷららです。 こんな経験、ありますか?

  • ADSLから光への変更による速度のアップは?

    現在、ADSL12メガ(Yahoo)に、契約していますが、速度が出ません。NortonをOFF、XPのファイヤーウォールOFFで速度を計測しても0.4~0.6メガがやっとです。プロバイダーに相談したところ、回線を調整したとのことでしたが、それでも接続速度は変わりませんでした。プロバイダーでは、「50メガへ変更しても多分効果はないだろう。おたくのPCが悪い」とこれ以上の対応も断られてしまいました。回線の収納局からの回線距離は2.6キロです。  PCのスペックもそれほど低いものではないと無いと思いますが(購入して2年のVALUESTAR L)・・・。  今度、NTTのフレッツ光プレミアムへの変更を予定していますが、どの程度、接続速度の改善が見込めるものでしょうか。どなたか、教えて下さい。  

  • ADSLの速度について

    2.3回ご質問させて頂きましたが最終的にもう一度 整理してご質問しますのでよろしくお願いします。 ADSLに回線変更しましたが著しく速度が遅いです NTTからの距離は3キロ伝送損失は40dBとの情報で すがモデムでのスピ-ドは128KBしか出ていません し接続もたまに切れます 以下状況を述べます 1キロ圏内に50KWのラジオ放送局が2局あります ガス検知機が付いています とった対策はモジュラジャックからモデムまでは スプリッタを中間に1Mのシ-ルド線です ガスはガス会社に回線変更の工事をしてもらいました モデムの電源は何回も切る入れるをテストしました AMノイズフイルタとノイス゛をフイルタをモデムの前に 入れています PCは1.5GHZのメモリ512MB、WIN XPでプロパイダ はOCN 、フレッツADSLモアスペシャル47Mです モデムはNTTのSV-IIIでハ゛-ジョンUP済み PCのMTUとかは一切いじっておりません 以上の状況で128KBというのは考えられますでしょうか? 希望としてはせめて1Mあれば満足できるのですが.. YAHOOBBの12Mも考えますが こうなればもう光しかないでしょうか? 他にすべきことがありますでしょうか? お知恵をお貸し下さい

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NTTがフレッツADSLの8Mをはじめますよね

    今現在フレッツADSLを使用していますが 400~600kしかでません フレッツADSL8Mに変更したら すこしは早くなると思いますか? ご意見をよろしくお願いします。 (私の家は、NTTの基地局から3kmぐらいはなれています。)  

    • ベストアンサー
    • ADSL