• ベストアンサー

てがるオフィスのログインができないのは?

てがるオフィスをインストールして、登録後にマネージャーからログインを試みますが、できません。セキュリティーソフトの影響かなと思いましたが、同じマカフィーのセキュリティを入れている別のPCからは、登録したIDとパスワードでログイン可能でした。ログイン不能は、PCの何らかの設定と関係があるのでしょうか?アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.2

ブラウザの方ではログイン出来て、オフラインソフト内のログイン画面からではログインが失敗するなら  ・ファイアウォールソフトが、そのオフラインソフトのインターネットアクセスを遮断している 可能性を私なら疑います。 McAfeeのファイアウォール設定で、問題のオフラインソフトの設定が(アプリ別で設定を管理している画面で)「遮断」になっていないか、念の為に確認してみて下さい。 「許可」になっているようなら、そのオフラインソフトのシステムファイルが破損している可能性が疑われますので、一度アンインストールしてから再度インストールし直して状況が変わらないか試してみて下さい。

cosmos1957
質問者

お礼

ありがとうございました。下記のとおり、ログイン成功しました!  セキュリティ設定の「プログラム許可機能」を調べると、ThinkFreeが「送信のみ許可」となっていたので、「すべてのアクセスを許可」に変更しました。  が、これだけでは再起動しても「失敗」しました。そこで、ご指摘のとおり、ソフトを一旦削除して、再インストールしたところ、ログインに成功しました。 大変助かりましたし、勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kusa_mochi
回答No.1

てがるオフィスを使った事はないが、情報を提供してもらえれば何かアドバイス出来るかもしれない。 (現時点では情報が少なすぎるのです)  ・「登録後にマネージャーから・・・」とありますが、以下のURLからログインするのとは違うのですか?     http://www.thinkfree.co.jp/common/signin.tfo   もしも違うのであれば、上記URLからログインを試してみて下さい。    ※セキュリティモードとそうでない方の両方を試して下さい  ・登録後にマネージャーからというのが上記URLからのログインであるなら、「セキュリティモードでのログイン」にチェックマークが付いている場合でも、付いていない場合でも状況は変わりませんか?  ・ログイン出来ないというのは、次の画面でどのような内容のエラーメッセージが出てくるのですか?   (エラーメッセージは正確に記述願います)  ・お使いのブラウザはInternetExplorerですか?

cosmos1957
質問者

補足

早速、ありがとうございます。 以下、説明不足でした。 「てがるオフィス」のオフライン用ソフトをインストールしました。 その「think free manager」を立ち上げて、「Sign in to ThinkFree」というログイン画面でIDとパスワードを入れてログインしようとすると、「ログインに失敗しました」という表示がでます。 結果、オンラインデータとオフラインデータの同期ができないという状態です。 ご連絡のオンラインのログイン画面からは、セキュリティーモードの有無に関わらず、ログインできます。 上記のログインがDellのPCでは出来ずに、PanasonicのPCでは可能でした。どちらも同じMcAfeeのセキュリティですし、何故なのか?・・・と疑問に思っています。 なお、プラウザは、どちらもIEです。