• ベストアンサー

てがるオフィスのログインができないのは?

てがるオフィスをインストールして、登録後にマネージャーからログインを試みますが、できません。セキュリティーソフトの影響かなと思いましたが、同じマカフィーのセキュリティを入れている別のPCからは、登録したIDとパスワードでログイン可能でした。ログイン不能は、PCの何らかの設定と関係があるのでしょうか?アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.2

ブラウザの方ではログイン出来て、オフラインソフト内のログイン画面からではログインが失敗するなら  ・ファイアウォールソフトが、そのオフラインソフトのインターネットアクセスを遮断している 可能性を私なら疑います。 McAfeeのファイアウォール設定で、問題のオフラインソフトの設定が(アプリ別で設定を管理している画面で)「遮断」になっていないか、念の為に確認してみて下さい。 「許可」になっているようなら、そのオフラインソフトのシステムファイルが破損している可能性が疑われますので、一度アンインストールしてから再度インストールし直して状況が変わらないか試してみて下さい。

cosmos1957
質問者

お礼

ありがとうございました。下記のとおり、ログイン成功しました!  セキュリティ設定の「プログラム許可機能」を調べると、ThinkFreeが「送信のみ許可」となっていたので、「すべてのアクセスを許可」に変更しました。  が、これだけでは再起動しても「失敗」しました。そこで、ご指摘のとおり、ソフトを一旦削除して、再インストールしたところ、ログインに成功しました。 大変助かりましたし、勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

てがるオフィスを使った事はないが、情報を提供してもらえれば何かアドバイス出来るかもしれない。 (現時点では情報が少なすぎるのです)  ・「登録後にマネージャーから・・・」とありますが、以下のURLからログインするのとは違うのですか?     http://www.thinkfree.co.jp/common/signin.tfo   もしも違うのであれば、上記URLからログインを試してみて下さい。    ※セキュリティモードとそうでない方の両方を試して下さい  ・登録後にマネージャーからというのが上記URLからのログインであるなら、「セキュリティモードでのログイン」にチェックマークが付いている場合でも、付いていない場合でも状況は変わりませんか?  ・ログイン出来ないというのは、次の画面でどのような内容のエラーメッセージが出てくるのですか?   (エラーメッセージは正確に記述願います)  ・お使いのブラウザはInternetExplorerですか?

cosmos1957
質問者

補足

早速、ありがとうございます。 以下、説明不足でした。 「てがるオフィス」のオフライン用ソフトをインストールしました。 その「think free manager」を立ち上げて、「Sign in to ThinkFree」というログイン画面でIDとパスワードを入れてログインしようとすると、「ログインに失敗しました」という表示がでます。 結果、オンラインデータとオフラインデータの同期ができないという状態です。 ご連絡のオンラインのログイン画面からは、セキュリティーモードの有無に関わらず、ログインできます。 上記のログインがDellのPCでは出来ずに、PanasonicのPCでは可能でした。どちらも同じMcAfeeのセキュリティですし、何故なのか?・・・と疑問に思っています。 なお、プラウザは、どちらもIEです。

関連するQ&A

  • てがるオフィスにログイン出来ません!

    先日、てがるオフィスをインストールしたのですがThinkFreeManager3にログイン出来ませんでした。 オンライン登録をしてそこのデータと同期出来るとの事ですが、ログインできないので、それが出来なくて困ってます。 症状としてはパスワードを入力してログインボタンを押すと、パスワードの文字が勝手に増えて(例えばパスワードを●●●と入れると●●●●●●と勝手になります)ネットに接続出来ませんでしたとなります。これは何か設定があって接続が出来ないのでしょうか?? ちなみにネットはつながってますし、ネットのオフィスはちゃんと編集できます。ログインするにはどうしたらよいのでしょうか??よろしくお願いします。 使ってるパソコンはUMPCのNECのLavie lightです。

  • ログインできません

    現在エキサイトメールを使用しているのですが、 職場ではログイン出来るので何の問題も無く使えるのですが、 自宅のPCを使ってエキサイトメールを使おうとすると、 ID・パスワードを入力しても、エラーになってしまいログインできません。 エキサイトが使えなかったので、MSNやヤフーで新規登録しようとしても、IDやパスワードを入力しても登録出来ない状態です。 これは何かの設定が悪いのでしょうか? PC初心者なので、詳しいことも分からず困っています。 どこをどう設定したら良いのか、お分かりになる方がいましたら、是非ともアドバイスをお願い致します。 自宅のPCは、東芝ダイナブック・windows98を使っています。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • skypeにログインできません

    パソコンをWindows7に変えてからskypeにログインできません skypeを起動してIDとパスワードを入力すると しばらくしてから 「skypeに接続できませんでした」とでてヘルプ参照すると 「ネットワーク管理者に問い合わせる。Skypeを再起動し、自動的に再接続するまで2分ほど待つ」 とでました。 とりあえずやったこと 再インストール skype4.2での起動 shared.xmlの削除 ルータの再接続 接続設定の上記のポートに代わり、ポート80を使用にチェック ファイアーウォールの設定 セキュリティソフトの設定 別アカウントでのログイン skypeホームページでログインできたのでID、PWともに間違ってはいませんでした。 回答よろしくお願いします

  • Webサイトのログインについて

    OS:Windows7 ブラウザ:FirefoxとIEを使い分けています。 IDやパスワードを必要とするWebサイトの場合 入力支援ソフトとして「ID Manager」や「ロボフォーム」(未体験)などがありますが、 これらを使用しても、URLにアクセスする度にデータを貼り付けしなければなりません。 しかし、一面便利な反面、少なくとも2~3の行程を踏まなくてはなりません。 そこで、はじめWebサイトのログイン画面を出しIDもパスワードを入力したら、次回からは 既にIDもパスワードも入力済みでログインボタンを押すだけというソフトってないでしょうか。 セキュリティの問題もあるでしょうが・・・。 そのようなソフトがあれば教えて下さい。

  • ログイン画面が出なくなりました

    IEでFTPのログインIDとパスワードをセットして「お気に入り」に登録した。 別のログインIDでログインしたいのですが、画面が出ません。

  • MyEpsonにログインできません。

    DELLのPCを不具合でOSを再インストール後、ログインできません。 IE10で、ログイン画面に戻ってしまいます。 IDとパスワードは間違えて打つと、間違っていますと赤字で表示されます。 正しいIDとパスワードを入力しても、ログイン画面に戻ります。 その時には打ち込んだ文字は消えています。 IE10の設定では、myepsonを信頼済みサイト、ポップアップもブロックしていません。 何とかお教えいただけませんでしょうか? EPSONの電話サポートに聞いても、PCの設定の問題はわからないとのことでした。

  • 初期化された後にofficeとユーザー登録の順番

    NEC(PC-VN770BS6B)を修理に出し、初期化されて戻ってきました。 もともと家族ごとにユーザー登録をしてIDを複数作って使っていました。 購入した時点でofficeソフトも入っていましたし、購入後プリンタもインストールしたのですが、初期化されて戻って来た場合、どういう順番で作業をすればいいのでしょうか? officeソフト、プリンタドライバを入れなおすのは、まずIDを分けて、それぞれのIDでログインして複数回同じ作業をするのでしょうjか? それともユーザーが分かれていない今の状況でofficeやプリンタを設定してから、家族IDを作るのでしょうか? 確か管理者IDとか色々設定もあったように思いますが、どうすればいいのかわからなくて。 お詳しい方、教えていただければ幸いです。

  • ログインできなくなってしまいました

    このIDとは別のがログインできなくなってしまいました。 正しいID パスワードいれてるのもかかわらずだめなんです。 おまけにロックかかってしまいました。 ID登録時に書いたメールアドレスはもうつかってないので。 パスワード再発行とかも無理な状況です。 誰かどうか助けてください。 ネットカフェでちょっと今日ログインしました。 それぐらいしかおもいうかびません原因が。 家にかえってからは一度はいれたのですが落ちたらそれっきり入れなくなりました。

  • 特定のサイトにログインできません

    あるサイトに、IDとパスワードが一致しているのにどうしてもログインできず困っています。 とあるアンケートモニターサイトなのですが、IDとパスワードに間違いがないのに何十回やってもログインできずに困っています。 そこのサイトは、配布されたIDと、電話番号の末尾4桁でログインするサイトなのですが、何度やってもログインできなかったので、問い合わせをして、正しいID番号とパスを確認しました。 ところが、手打ちで何度文字列の正確さを確かめてやってもログインできないので、再度その旨を問い合わせたところ、打ち込んでいる番号で間違いないといわれました。 ですが、あちらのスタッフの方がそれでログインしたら問題なくログインできたので、再度試してくださいといわれたのですが、何度やってもできません。 可能性のあることは全て試しました。 再起動して電源を入れなおしたり、インターネットオプションから一時キャッシュ、cokkieをクリアしてみたり、パスワードの部分が黒丸で隠されるので、別の場所で手打ちしたものをコピーして貼り付けてみたり、Caps Lockの設定で入力が変なものにされていないかも確認しました。 IDとパスワードはどちらも英字はなく、数字のみなので、大文字小文字の間違いはありえません。 IDも5桁の数字と4桁数字のパスワードなので、長くて見間違っているということもないです。 間違いなく半角「数字」でログインするところをきちんと同じようにやっているのですが、なぜ向こう側ではログインできてこちらではログインできないのかさっぱり検討がつきません。 他のPCでログインできるということは、こちらの設定に何か問題があるといわれていると思うのですが・・・ 他のところでも質問してみたのですが、アドバイスをもらったセキュリティソフトの一時オフや、Java最新版への更新、セキュリティ設定のアドバイスなどをもらって試してみているのですがやっぱりだめで、解決策がみつからないです。 文字の入力を間違えている以外で、考えられる要因を教えて下さい。

  • マイブログにログインできません。

    新規投稿したいのですが、マイブログ画面にログインできません。ID,パスワードを何度入力してみても、繰り返し同じログイン画面が出るだけです。 2日前にIDと登録メールを変更したのですが、その影響が何かあるのでしょうか。