初期化後のPC-VN770BS6Bのofficeとユーザー登録の順番

このQ&Aのポイント
  • NEC(PC-VN770BS6B)を修理に出して初期化され、戻ってきた際のofficeソフトとユーザー登録の順番について教えてください。
  • 初期化されたPC-VN770BS6Bには元々家族ごとのユーザー登録があり、複数のIDで利用していました。officeソフトも購入時にインストールされ、プリンタも設定していました。初期化後の作業の手順や設定方法について教えてください。
  • officeソフトやプリンタドライバを初期化後のPC-VN770BS6Bに再インストールする手順について教えてください。ユーザーIDの分割や家族IDの作成など、適切な設定方法を教えてください。また、管理者IDについても教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

初期化された後にofficeとユーザー登録の順番

NEC(PC-VN770BS6B)を修理に出し、初期化されて戻ってきました。 もともと家族ごとにユーザー登録をしてIDを複数作って使っていました。 購入した時点でofficeソフトも入っていましたし、購入後プリンタもインストールしたのですが、初期化されて戻って来た場合、どういう順番で作業をすればいいのでしょうか? officeソフト、プリンタドライバを入れなおすのは、まずIDを分けて、それぞれのIDでログインして複数回同じ作業をするのでしょうjか? それともユーザーが分かれていない今の状況でofficeやプリンタを設定してから、家族IDを作るのでしょうか? 確か管理者IDとか色々設定もあったように思いますが、どうすればいいのかわからなくて。 お詳しい方、教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henakichi
回答No.1

こんにちは。 NECの電話サポートは無料ですので、訊いたほうが早いと思います。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_MY_ACCOUNT/ENTP/s/WEBLIB_NECS_MYA.NECS_MYACC.FieldFormula.IScript_Switch_Tab 固定電話からは、フリーダイヤルで無料です。 初期登録が必要ですが、登録も無料です。 携帯電話からは通話料が発生します。 その場合、携帯番号を指定して予約すれば、NECから携帯に電話がかかってきます。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_RSVTEL ご参考になれば幸いです。

golden-peach
質問者

お礼

そうですね! さっそく電話してみました! ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

• weboner
回答No.2

>それぞれのIDでログインして複数回同じ作業をするのでしょうか? 管理者権限のあるユーザーでログインしてインストールすればOKです インストールの際に「このユーザーのみ」「すべてのユーザー」との選択肢が出た場合は「すべてのユーザー」を選択してください

golden-peach
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました(^^)