• 締切済み

auのパケット請求について

長くなってしまい、急ぎなので短くまとめます。 急に高額なパケット代金がきました。 以前、電話でダブル定額を申し込んだのですが、お客様センターに申し込んだという履歴が残っておらず確認が取れない以上取り消しや返金できないと言われ、本当に申し込んだのかとさえ言われました。 おそらく解約を考えておりましたので、ナンバーポータビリティを利用する為、予約番号を発行してもらったせいで、(この場合、他の料金変更やプラン変更などが一切できなくなると聞きました。)実際に申し込んだけれども登録はできていないという解釈を私はしています。 電話では口で負けてしまいそうになりました。 絶対に申し込みましたし、au側のミスですので、どうにか取り消しや返金をしたいのですが、どうすれば、どう返答すればよいか大変困っています。 どうかお力添えをよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.2

W定額契約の確認がCメールで送られて来ませんでしたか? 契約変更確認Cメールが必ず来ますよ。 消去してなければ残ってると思います。 Cメールが来てない場合は変更されていませんので証拠を見つけなくてはなりませんが電話だけでは無理かも知れません。 今すぐにW定額等に加入して今月より適用にするくらいかな。

回答No.1

大変なことですね。お金もかかっていますし。 まずは申し込みとはいえ、書面があると思います。書面なし、サインなしで契約ということはないはずですよね? auの窓口でも必ず紙ベースで変更内容など提示してくれます。 それが手元にあるようなら、それを元にきちんと証明できるのでは? それがないようなら、やはり少し難しいと思います。お電話の内容や、店員と話した内容が録音されているとかなら別なのですが…。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう