• ベストアンサー

キモノ・おはしょりのしまつ

hatimittsuの回答

回答No.1

うーん、着付ける前の補正はどうしてますか? ウェストからお尻にかけて補正するヒップパッドとかタオルとか当ててますか? イメージですが、ウェストとヒップの差があって、帯を締めたときお端折が浮いてしまうのかな? と思いました。 すでにしっかりやられているなら失礼しました。

yoccomnet
質問者

お礼

補正・・してないです。 やはりタオルとか入れなければけないんでしょうか? 着物を着ていらっしゃる方は、いつも補正されてるんでしょうか? 体型的には全体的にヤセ型です。 補正せずに着られる方法はありますか? 例えば、前下部分は折ってカサを減らしますよね。 後ろの部分は折ったりしないのかな、とか。。。 質問ばかりですみません><