• ベストアンサー

縦書きの文で数字を入れたい(20とか)一太郎12です。

いつもお世話になっています。  文を縦書きにしたとき、数字が例えば20なら20と入らず2が入り0と二コマ使うことになります。20と一こまに入れたいのですがどのようにしたら良いでしょうか?一太郎12です。専門用語はちょっとわかりにくいのでわかりやすく教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この機能を「縦中横」と呼んでいるようですが、ヘルプに載っているのでご参照ください。 =================================== 1.横書きにしたい半角数字の文字列を範囲指定します。 2.【書式-文字割付-縦中横】を選択します。 3.文字の幅を調整して行の幅に収まるようにしたい場合は、行の幅に収める をクリックして にします。 4.[OK]をクリックします。 ===================================  Wordの場合、2.のところが【書式-拡張書式-縦中横】になるところを除いて、やり方は同じです。

saiunnkaku
質問者

お礼

早速にありがとうございました。出来ました。 感謝します。