• ベストアンサー

ミディアムでトップを立たせるには

高1の男子です。 長さは多分ミディアムって奴なんです。 最近ヘアスタイルに関する雑誌を買ってみたら やり方が載ってて、、まず、ドライヤーの際に 軽くトップを立たせ、ワックスでしっかり立ち上げるみたいな感じに書いてあるんですが、、 その通りにやってもいまいち効果が出てるようには思えません><。。 立たせるだけではなく、 そういう工程が全部のってるようなサイトを教えてください                       (*- -)(*_ _)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Splatter
回答No.1

カットに行く際、トップを短めにしてもらいましょう。 ボリュームがあれば、梳いてもらいます。 トップを立てたい旨を伝えれば良いです。 髪を浮かせるには、水気の多いワックスは不向きです。 クレイタイプ等のマット系ワックスを使用しましょう。 ドライヤー後にワックスで立ち上げたら、 ケープ等のスプレーで固定してあげるのがポイントです。 より完成度の高い盛りヘアをしたいのであれば、 髪の根元に小さいヘアピンを沢山使ってデザインをしてから、 毛先に向かってワックスを揉み込んでいくと良いですね。 ぱっと思いつくサイトがありませんが、 ギャル男の盛りヘアについて調べていくと良いかと思います。