• ベストアンサー

TMとは何ですか?

WORLD CUP TOURNAMENTや製品名の後についている「TM」とは一体何を意味しているのでしょうか?私の予想では特許や所有権に関する意味合いがあるのではないかと考えているのですが。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • symphony
回答No.3

「トレードマーク」のことだったと思います。 「登録商標」なので、おそらく、無許可での使用はできないのではないでしょうか。

その他の回答 (2)

• madman
回答No.2

トレードマークのことですね。 商標のことです。

• geregere
回答No.1

トレードマークのことです。 トレードマークとは。。。。おわかりですよね。

kemboo
質問者

お礼

あっ、そう言われればそうですね。こんな単純なことを質問しているとは・・・ 何とも恥ずかしい。親切にありがとうございました。