td-50xとtm-6pro間でのキットの共有

このQ&Aのポイント
  • td-50xとtm-6proの間でキットを共有する方法についてご教授ください
  • ファイルのエラーが発生してキットが使用できない問題があります
  • ローランド製品とボス製品に関する質問です
回答を見る
  • 締切済み

td-50xとtm-6pro間でのキットの共有

質問失礼致します。 当方td-50xとtm-6proを所有しているのですが、キットの保存及び呼び出し機能を使って両機の間でキットを共有することはできますか? 一度試したところファイルのエラーで保存したキットが使えなかったため、何か方法があればご教授頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

TD-50Xの保存したデータをTM-6 PROでImportしてもできないようであれば、残念ですが、互換性が無いと判断し、共有できないものとあきらめるしかありませんね。 同じRolandとして、キットの共有が簡単にできれば良いのですが。 この質問内容を通じ、メーカーが何らかの対策を講じてくれることを切に願います。

回答No.2

TM-6_PROのキット・バックアップ・データの拡張子は記載ないですが、 TD-50Xのドラム・キットのバックアップ・データは.tdz と記載ありますね。 ドラム・キットにはTM6のキットより複雑でTD-50X特有のパッドの設定やパラメータ構成なども含んでいますね。 共有できる可能性は低いかと思いますが、 公式サポートに相談されたらいかがでしょうかね? https://www.roland.com/jp/support/contact_us/#step3

回答No.1

これはメーカーでお聞きになったほうがよろしいかと思います