• ベストアンサー

FaithでBTOパソコン(ゲーム用)購入

http://www.faith-go.co.jp/pc/bto/?id=75330 Faithで↑のパソコンを買おうと思います。 主な使用目的は3Dゲームです。 今のところやりたいゲームはGTASA、GTA4、デビルメイクライ4、モンスターハンターフロンティア、テイルズウィーバー、Crisis等です。 快適に動かせるものがほしいのでビデオカードとCPUとメモリは高いものにしようと思っています。 とりあえず今検討中のカスタマイズは OS:Vista Home Premium 32bit正規版 CPU:Intel Core2Quad Q9650 マザーボード:ASUSTeK P5Q DELUXE Intel P45+ICH10Rチップセット搭載ATX メインメモリ:TEAM PC8500 DDR2 4GB 1066MHz(2GB×2)※32bit版Windowsでは3GB程度の認識となります 内臓HDD:2TB(1TB×2台)16MB S-ATA2 7200rpm グラフィックカード:nVidia GeForce GTX285 1GB GDDR3-512bit DVI×2/HDTV 電源:Acbel 800W(ピーク850W)静音電源/ActivePFC搭載/80 PLUS認証取得 PC7030(G)/800W PCケース:電源:Acbel 800W(ピーク850W)静音電源/ActivePFC搭載/80 PLUS認証取得 PC7030(G)/800W です。 そこで質問があるのですが 1、このカスタマイズでGTA4 やCrisisなどのハイスペックを要求するゲームでもサクサク快適に動かせることができますか? 2、このパソコンはCPU、ビデオカード、電源、HDD、メモリの増設ができますか? 3、ビデオカードがGTX285ですがこの電源で大丈夫ですか?   もう少しW数を上げたほうがいいのでしょうか? 4、このパソコンに適したモニターを紹介してください。 5、サポートと保障期間の延長はしておいたほうがいいでしょうか? お手数ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fake-mif
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.5

1、設定次第では快適にプレイ可能。 高負荷設定は金に糸目を付けないコアゲーマー用見たいなもんなんで、このスペックのパソコンならそれなりに良い環境でプレイできるかと思います。 2、他の方と同じ意見ですので割愛。 3、12Vとか詳細がわからないのでなんとも言えませんが、ほぼ確実に問題はないかと。 というかこの構成なら一般的な600W電源で十分なくらいです。 4、フルHD対応24インチワイド辺りがオススメですかね。 FPS系ゲームのプレイをメインで考えているならTNパネル一択でしょうか。 パネルの種類に関してはぐぐれば色々解説が出ますので。 参考までにこの辺りが普通な所でしょうか http://kakaku.com/item/00857012574/ 5、トラブルは自分で調べて解決するって覚悟があればサポートなんていらんとです。 実際電話サポートなんてたいして役に立ちません。 職業柄NECやHPなんかのサポートには良く電話しますが、たらい回しにされた挙句有効な回答がなく、結局自分で調べて解決ってパターンばっかりです。 保証なんて延長した所で一年も経てば今のパーツより遥かに性能の良いものが安価で出てる世界なので、個人的には無用だと思います。 ※その他気になった点 ・メモリ4GBは容量的に問題ないです。認識しないからって3GBにするとかの方が非効率的なんで。 ただPC8500のメモリなんてOCしなきゃ必要ないです。 PC6400のメモリで十分。定格仕様なら性能に差なんてありませんので。 ・HDD2T……まぁ、用途はともかくシステム入れるHDDに1Tはオススメできませんねぇ。 Windowsアップデート等でファイルが断片化してしまう事を考えると、OS専用にプラッタ1枚でそこそこ高速なHDD使った方がバックアップとるにも、デフラグするにも再インストするにも便利ですよ。

butamushi
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.6

1、出来ると思います 2、電源、ビデオカード、HDD,DVDドライブは簡単に交換できます。 3、800Wもあれば大丈夫でしょう 4、そこで推奨モニターがあると思いますので 5、店のPCは自分で交換するぐらいの気持ちじゃないと 参考までに http://ec.nikkeibp.co.jp/item/books/177640.html

butamushi
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございました。

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.4

1、このカスタマイズでGTA4 やCrisisなどのハイスペックを要求するゲームでもサクサク快適に動かせることができますか? サクサクの基準が分かりません。(CPU:i7-965 Extreme mem DDR3 3G)の構成でグラボがGeForce GTX285、Crysis Warheadの高負荷設定(1920x1200)でfps20あたり、これを基準にしたらサクサクとは言えませんね。 2、このパソコンはCPU、ビデオカード、電源、HDD、メモリの増設ができますか? CPUの増設という言い方は誤解を招くのでやめてください。 増設出来るのはHDDとメモリです。 メモリに関しては※32bit版Windowsでは3GB程度の認識となりますとご自分でも書かれてます。OSを換えるかRamdisk化するくらいしか活用できません。 3、ビデオカードがGTX285ですがこの電源で大丈夫ですか?   もう少しW数を上げたほうがいいのでしょうか? ここで選択できるのが3つしかないのでそれでいいのでは。別途で買うなら別として。 4、このパソコンに適したモニターを紹介してください。 GeForce GTX285 のDual-Link DVI 最大解像度2,560x1,600をフルに生かすとなると30インチくらいですかね。 まあそれは冗談として1920x1200くらいのものは生かすなら欲しいでしょう。24インチくらいですか。 5、サポートと保障期間の延長はしておいたほうがいいでしょうか? ご本人次第です。

butamushi
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございました。

  • nbci
  • ベストアンサー率24% (30/123)
回答No.3

動作環境は各ソフトの公式HPで見て貰うとして、そのソフトがDirectX10.x以降専用とかでない限り、XPのほうが無難だと思います。 あと、FPS系は特に顕著ですが、オンライン多人数対戦型ゲームではPCのスペックが勝敗の鍵を握ってる事もよくあります。Corei7が出た今となっては、LGA775ソケットのCPUはもう上位バージョンの出る可能性がかなり低くなりましたので、後々のグレードアップを考えるなら新ソケットのCorei7にしておくのもいいかも知れません。 ディスプレイは質問者さんのやりたいゲームの解像度がワイド型に対応してるかどうかで答えが変わってきます。モンハンFでしたら4:3の、ワイド対応でしたらワイド型のそれなりのモニタを購入すべきでしょう。

butamushi
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございました。

  • shakunin
  • ベストアンサー率44% (53/118)
回答No.2

個別の質問事項に対して回答はしませんが、ゲームメインでPCを構築する場合、OSやハードの対応状況をよく調べてから、実績のあるOS・パーツを使用した方がよいと思います。 他の質問者さんのトラブルでも、却って最新のハイスペックなパーツやVistaを使用したために、肝心のゲームでトラブル発生という例も散見されますので。

butamushi
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございました。

  • GH-CL1
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

オンラインゲームはしないので、純粋にPCとしてになりますが >1、このカスタマイズでGTA4 やCrisisなどのハイスペックを要求するゲームでもサクサク快適に動かせることができますか? 推奨スペックは上回っているようなので、十分ではないでしょうか? また、スペック的には現在入手可能なものとしては上位の性能だと思います。 >2、このパソコンはCPU、ビデオカード、電源、HDD、メモリの増設ができますか? 基本的にできますが これ以上の性能のCPUを求めるのなら、マザ-ボードからの変更が必要でしょう。 ビデオカードは新しい物が出てから出よいのでは? 電源交換も可能ですが、現状それ以上のものが必要でしょうか? HDDは可能です。 メモリーは、OSが認識できないので無意味です。 >3、ビデオカードがGTX285ですがこの電源で大丈夫ですか?   もう少しW数を上げたほうがいいのでしょうか? もし、必要なら選択肢に更に大容量の物があってもいいと思いますが。 >4、このパソコンに適したモニターを紹介してください。 EIZOのFlexScan HD2452Wなどはいいかもしれませんね。 >5、サポートと保障期間の延長はしておいたほうがいいでしょうか? この程度の知識だと、せめてDELL、エプソンなどサポートがある所で、購入したほうが良いのではないでしょうか? 基本的には、修理対応のみになると思いますので。

butamushi
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【初めての】ゲームPCの構成【自作PC】

    PCでゲームをしよう、ということでこの度ゲームPCの自作を考えているのですが実は今回が初になるので色々と心配なのです。 特に、PCの構成については自分ひとりの判断だけではかなり不安なので皆さんに見ていただきたいのです。 フェイスさんのBTO組立キット(http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=111126)を少しカスタマイズさせて頂いただけなのですが CPU Intel(R) Core i7-860 (2.8GHz/FSB1333MHz/L3cache 8MB) マザーボード ASUSTeK P7P55D Intel P55チップセット搭載ATXマザーボード /FDDコネクタ非搭載 メインメモリ PC10600 DDR3 4GB 1333MHz(2GBx2) ハードディスク 1TB 16MB S-ATA2 7200rpm NCQ 3Gbps ビデオカード Radeon HD4870 512MB GDDR5-256bit 光学ドライブ SATA対応DVDスーパーマルチ (±R18x/±R DL8x/+RW8x/-RW6x/RAM12x) サウンドカード 3D Sound オンボード ネットワーク 1000Base GigabitLAN オンボード PCケース Antek Twelve Hundred 電源 Acbel 660W 静音電源 /ActivePFC搭載 予算は大体12万くらいです これはやめとけ、こうした方が良い、そういったご回答期待してます。

  • パソコンでゲームがしたいです。

    こんちには。 パソコンにて、PS2やWiiなどのゲームをプレイしたいです。 撮影もしたいので、ゲームがPCに出力するようなかたちを望みます。 チャプチャーカードが必要のようですが、どのチャプチャカードを買えばいいのでしょうか。 PCスペック PC型:自作PC OS:Windows XP Home Edition 32bit CPU:AMD Phenom II x4 955 3.2Ghz メモリ:4GB/3.25GB ビデオカード:マザボオンボ(ATI Radeon 3200HD PCIスロット:空きあります。 電源容量:600W HDD:500GB です。 ビデオカードがオンボなのは明らかに非力でしょう。 ですので、ビデオカードは「NVIDIA GeForceGTS250」以上を購入予定です。 回答、よろしくお願いします。

  • BTOパソコンを購入したいのですが、これでよいのでしょうか?

    近いうちにパソコンを買おうかと思い、ドスパラ www.dospara.co.jp/ と言うショップで自分なりにカスタマイズしてみたのです。 ですが、一応色々調べてカスタマイズして見たもののやはり不安で…。  是非、アドバイスを宜しくお願い致します。  Galleria HG 9800GTX+モデル  【OS】XP Home Edition SP3 【CPU】Core2Duo E8600 【グラフィックカード】 GeForce9800GTX+ 【メモリ】4GB DDR2 SDRAM 【HDD】1GB シリアル ATA Ⅱ 7200rpm 【静音パック】まんぞくコース(cpuの静音化) 【フロントFAN】12cm静音FAN 【サウンド】オンボードサウンド 【電源】EVERGREEN silentking550W 主な用途は、ゲームだと思います。シムズ2(全てのデータパック含め)や、オンラインゲームなのですがオンラインゲームはメイプルストーリーなどで最近のものはあまりやらないかと思います。 後はフリーソフトや音楽、画像などの保存なんかも結構します。動画を見たりなんかも。 それと、一番分からないのが静音パックです。 どれくらい良いものを着けたら良いのか分かりません。  とにかく、分からない事が多いので「ここが駄目だ!」と思ったらビシバシダメ出しをお願いします。

  • BTOパソコン ドスパラ

    URLを間違えていたので再投稿します 色々考えた結果このパソコンを買おうと思います〈下記URL〉 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=1007&sn=1&vn=1&lf=0 それで質問なんですが このパソコンでハイスペックを要求する3DゲームをプレイしたのですがGTA4、デビルメイクライ4、モンスターハンターフロンティアは快適にサクサク動作させられますか? OS:Windows Vista(R) Home Premium SP1 32bit CPU:AMD PhenomII X4 940 (クアッドコア/3.0GHz/8MB トータルキャッシュ) メモリ:4GB DDR2 SDRAM〈800MHz/2GB×2/デュアルチャンネル〉 HDD:1TB シリアル ATAII HDD GPU:NVIDIA GeForce GTX285 1GB (DVI×2 ※アナログ変換x1付属 ) マザーボード:AMD 790GXチップセット搭載 ATXマザーボード 電源:650W 静音電源〈前に質問したときにドスパラは電源がしょぼいと指摘されたことがあるのですが大丈夫でしょうか〉 モニターは何インチのもので応答速度はどれくらい速いものがいいのでしょうか? またこのパソコンは電源、CPU、GPU、HDD、メモリの増設はできますか?〈その作業はかんたんでしょうか?〉

  • BTOパソコンの電源はどうして500Wが多いのですか?

    BTOパソコンなど、搭載される電源の容量は500Wが多いと思いますが、なぜ500Wなのでしょうか? 私の自作PCも500W電源を搭載していますが、搭載した理由は、多くのBTOパソコンの電源が500Wを搭載していたからです。 Q6600を載せているので、たくさん電力が必要なのだろうと思っていたのですが、 実際にどれくらい電力を使っているのか気になって、ワットチェッカーを買って来て測ってみたところ、アイドル時で105W前後、MAX時で180W近くになりました。 てっきりアイドルで200W、MAXで400W近く出てるものとばかり思っていましたので、かけ離れた低い数字で驚きました>< 私のPC構成は、 Q6600 メモリ2Gx2 HDDx2 DVDドライブx1 EAH3650・・・ビデオカードです ファンx3 です。MAXが180Wぐらいなら、私のPCの電源は、250Wでも300Wでも大丈夫ということになりますが、 BTOパソコンは、低消費電力CPUやビデオがオンボードのPCでも、500W電源を搭載して販売されています。 ハイエンドビデオカードを2つ載せたり、HDDを10台載せたりするのなら必要だと思います。 でも、多くの人にとって350Wや400Wぐらいの電源で十分だと思うのですが、 どうしてBTOパソコンの多くは、500Wの大容量?電源が標準で搭載されているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • BTOパソコンパーツ選び

    このたびゲーム用にデスクトップPCを購入しようと思っています。 今の所やりたいゲームはGTA4、Crisis、モンスターハンターフロンティア、テいるズウィーバーなどです。 またこれから出るソフトでも快適に動作できるような長く使える物がほしいです。 そこで質問なんですが 1)CPU 最近Corei7が発売されましたが、これらのゲームをやるのに適しているのはCore2Duo,Core2Quad,Corei7のどれが適していますか? 将来性のことも考えたうえでどれがいいのか教えてください。 2)ビデオカード ビデオカードなんですがこの前までGTX260かGTX285の購入を考えていたのですが正直高いです・・・ なので9800GTX+にしておこうかと悩んでいるのですが、9800GTX+にした場合今後発売される新しいゲームを快適に動作させようとするとなると何年ぐらい使えますか? また今やりたいゲーム(さっき挙げたやつ)は快適に動作させることはできますか? 3)購入店について 今のところFaithで買おうかと考えているのですが、もっと価格が安くて信頼性がありかつ品質がいいところってありますか? お手数ですがよろしくお願いします。

  • レインにてBTOパソコンの購入を考えているのですが

    http://www.regin.co.jp/cgi-bin/machine/5700209_1.cgi CPU:Intel Corei7 4770 3.40GHz 8MB (LGA1150) HT有り 84W CPUクーラー:Enermax ETS-T40-TB メモリ:【メジャーチップ搭載】 DDR3-SDRAM 8GB PC12800 1600MHz を2枚セット(合計16GB) ハードディスク1:Toshiba HDTS225XZSTA Box 256GB SSD S-ATA3対応 ハードディスク2:WesternDigital WD20EZRX 2TB S-ATA3 64MB (WD GREEN) マザーボード:ASUSTeK H87-PRO H87チップセット ビデオカード:[マザーボード標準] オンボードビデオを使用 光学ドライブ:PIONEER BDR-209BK/WS ブラック/SOFT付 S-ATA Blu-rayスーパーマルチドライブ カードリーダー:選択 無し ケース:CORSAIR Obsidian 550D CC-9011015-WW ブラック 電源なし ※3.5インチオープンベイなし 電源ユニット:CORSAIR CP-9020060-JP(CX600M) 600W 80PLUS BRONZE ケースファン前:CORSAIR CO-9050001-WW (AF120-QE) 静音タイプ ケースファン後:CORSAIR CO-9050001-WW (AF120-QE) 静音タイプ OS:MS Windows7 Professional SP1 64Bitをインストール と組んでみたのですが、この構成でパーツの相性など、何か問題点はないでしょうか? 主な用途はDTMです。 DAWソフトにCubase、音源にHollywood Stringsなどを使っていく予定です。

  • BTOパソコンの購入したいのですが

    今度初めてドスパラでパソコンを買いたいのですが初心者なもんでパソコンのことがよくわかりません。 なのでお力をお貸しください! 予算は10万前後の予定です。 使用用途は、ニコニコ生放送の配信(雑談・ゲーム配信など)、動画鑑賞、オンラインゲーム、PS3のゲーム、音楽鑑賞なのです。 今考えているのが 1、Prime Galleria XT 2、Prime Monarch HX の二つのパソコンのどちらかがいいなと思っています。 スペックは [Prime Galleria XT ] OS:64bit Windows7 Home Premium CPU:インテル Core i7-2700K CPUファン:静音パックまんぞくコースLite (静音CPUファンに変更) メモリ:8GB DDR3 SDRAM(PC3-10600/4GBx2/デュアルチャネル) グラフィック:NVIDIA GeForce GTX560 Ti 1GB ハードディスク:2TB HDD マザーボード:インテル Z68 Express チップセット ATXマザーボード 光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ 電源:HuntKey KAZANE600 (600W 静音電源 / 80PLUS BRONZE) [Prime Monarch HX] OS:64bit Windows7 Home Premium CPU:インテル Core i7-2700K CPUファン:静音パックまんぞくコースLite (静音CPUファンに変更) メモリ:8GB DDR3 SDRAM(PC3-10600/4GBx2/デュアルチャネル) グラフィック:NVIDIA GeForce GTX560 1GB ハードディスク:1TB HDD マザーボード:インテル H67 Express チップセット ATXマザーボード (不具合対策済み B3 Stepping チップセット) 光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ 電源:HuntKey KAZANE600 (600W 静音電源 / 80PLUS BRONZE) どちらの二つともケース、ファンは元のを使用し追加はしません。 またハードディスクの追加やSSDの追加などは予算オーバーになるため今回はしないつもりですが大丈夫でしょうか? まったくのど素人でめちゃくちゃかもしれません・・・。 またこの2つのパソコンでなくてよりいいやつがあるのならば教えていただけると嬉しいです。 ディスプレイも購入予定なのですがこちらは家電量販店で買いたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • BTO購入予定(ガリレア) アドバイスお願いします!

    ドスパラのPrime A Galleria 64 MF2を購入したいと思ってます。 OS ウィンドウズXP CPU AMD Athlon×64 X2 5600+ (デュアルコア, 2.8GHz, L2キャッシュ1MB×2, Socket AM2) メモリ 容量・規格 DDR2 SDRAM 2GB PC6400 (FSB800MHz, 1GB×2, デュアルチャンネル対応, 最大4GB) NVIDIA GeForce8800GT 搭載ビデオカード(512MB / PCI Express) スロット数 スロット×4 (空き2) マザーボード AMD 770 チップセット ATXマザーボード ハードディスク 500GB シリアルATA II HDD(7200rpm) 電源 EVERGREEN SILENT KING-4 (LW-6550H-4)ATX550W 静音電源 静音パック(前面ファン)も付けようと思うのですが、 エアロフローって言うんでしょうか、排熱&冷却はこれで十分でしょうか? 電源はこのままでも大丈夫でしょうか?(エバーグリーンは評判悪いような事を聞きました・・) リネージュ2をメインでやりたいです(その他動画など)。 BTOで買うのは初めてで不安が大きいです。 ちなみに今使ってるPCは、 SOTEC PV7220AR AMD Sempron 2200+ メモリ256M+256(増設) ビデオカード GeForce FX 5200(これも増設) です。 ここは、こうした方がいいとか、 これは買った方がいいとか、何でも結構です。 ぜひアドバイスをお願い致します!

  • BTOパソコンを購入しようと考えているのですが、カスタマイズしたパソコ

    BTOパソコンを購入しようと考えているのですが、カスタマイズしたパソコンが目的のために動くか不安なため質問をさせていただきました。 ・目的 ネット、メール、地デジ視聴、3Dゲーム(シムズ3) ・BTOパソコン性能  OS Windows(R) 7 Home Premium 32bit版  CPU Core2 Duo E8500 [3.16GHz/FSB1333MHz/L2 6MB/DualCore/VT]  CPUクーラー ベア付属 専用CPUクーラー  メモリ 2GB(1GBx2) [DDR2/PC6400/CL5]  ハードディスク 500GB [SerialATAII/7200rpm]  ビデオカード NVIDIA GeForce GT220 1GB [DVI(HDCP対応)/D-sub/HDMI]  地デジチューナーカード BUFFALO DT-H10/PCI [地上波デジタルチューナーカード/PCI]  サウンド オンボードサウンド [7.1chサラウンド対応]  ベアボーン Shuttle SG45H7 [G45 Express + ICH10/LGA775/300W電源搭載] もしよろしければご教示よろしくお願いいたします。