• 締切済み

ヘスス・ナバス

akimoto1の回答

  • akimoto1
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

過小評価はされていないと思います。 名が一般的には知られていないだけで、リーガをよく観てる人は、 トップクラスの選手と認知してるはずです。 彼は鬱病と向き合っているそうです。 鬱病は深い悩みです。関わった方しかわからない苦しみがあります。 心の病と向き合う彼に必要なのは安心感です。 心配事が少なければ、それだけ心の負担が減ります。 彼は試合のためヨーロッパ各地に遠征や長期合宿などで環境が変動する生活を送っています。これは神経質や感受性の強い人間には時としては悪い影響を与えます。(ホームシックのような心情) その彼が、ビッククラブや代表で試合に出た場合、注目度や重圧が大きく違ってくるので、それだけ心の負担が増えます。 彼の前で、鬱病の問題や移籍・代表に関する(プレッシャーのかかる)話はタブーとされているそうです。 関係者もナバスの事を考えて、移籍や代表の選抜に関しては慎重になってるはずです。 考え方によっては、中小クラブにナバスのような選手がいる事は、ファンにとってはありがたい事ですし、ナバスにしても、そうやってクラブの英雄になるのも幸せな事だと思います。

uaqa
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 西口のメジャーはありえるか?

     堅実な性格と質の軽い球からは日本球界向きのピッチャーだと思うのですが、球団の過小評価など不満もあると思います。  単純に数字だけを見たらメジャーに行ってもおかしくない選手ですが、FAを取得したらメジャー移籍志願するでしょうか?。

  • マートン≪阪神≫の日本野球は4Aレベル発言について

    この記事について、貴方はどう思われますか? 「オリンピック・WBC・近年に来日した大リーグ選抜の戦績・メジャーに行った選手や来日選手の成績等からの評価や分析を教えてください。」 4A評価は・・・ (1)妥当な評価 (2)1年目の成績で過小評価している。(日本野球の対応力を舐めるな、2年目の成績を出して言え) (3)外交辞令を含め過大評価している。(実態は、どのレベルだと思いますか?) ※ 私の場合:現在の12球団の選手層、個別単独チームでは質量の面・打撃面≪長打力≫で見劣りするが、日本一のチームとかオールジャパンの選抜チームなら、トップクラスの選手はメジャーで十分に通用し、さらにチームプレーやスモールベースボールでの木目細かな試合運びで戦えば大リーグでも平均的なチーム力だと思います。

  • アレクセイイグナショフ

    はなぜ過大評価されてたのでしょうか あまり強い選手とやって無いため実力はよくわからないと思うんですが・・ それとボンヤスキーが過小評価されてたのも何故か解りません お互い全盛期(2004年頃)に試合したらボンヤスキーが勝つと思います みなさんはどう思われますか?

  • 元サッカー日本代表の杉山隆一さんについて

    メキシコオリンピックで、サッカー銅メダルを取った時のメンバーの杉山隆一さんについてお聞きしたいです。 釜本さんは、今でも日本代表史上最強のフォワードと言われる場合もありますが、 釜本さんがどんなに優秀でも、釜本さんにラストパスを出せる方がいなければ、釜本さんは輝くことも得点を取ることも出来ません。 そのラストパスを出したのが、杉山隆一さんだったと聞いております。 杉山さんはどんな選手だったのでしょうか。 杉山さんはウイングで、物凄く足が早くて、左サイドの長い距離を独走し、釜本さんに精度の高いクロスを上げていたと聞いております。そして実際に釜本さんは杉山さんのラストパスからゴールを量産していた。 釜本・杉山コンビは黄金のコンビだったと聞いております。 ウイングだけでなく、ストライカーとしての実力もかなりのもので、東京オリンピックで、強豪アルゼンチンを1ゴール、1アシストで、強豪撃破の原動力となった。 その後で、アルゼンチンのクラブチームから「スギヤマが欲しい」ということで、行かなかったそうですが、当時としては信じられないような高い移籍金がついたとお話しを聞いています。 杉山隆一さんて、どんなタイプの選手だったのか、今の現役の選手かいくらか前に現役を引退した選手でも構いませんし、(海外の選手でも) ウイングの選手なら右サイドの選手でも構いませんので、誰にプレースタイルが似ているのか教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。 m(_ _)m

  • サウジアラビア代表選手は海外(欧州)移籍しない?

    今回の2006FIFAワールドカップにのぞむサウジアラビア代表23人のリストを見ると全員が国内リーグでプレーする選手で構成されていますが、サウジアラビア代表の選手にはヨーロッパのクラブからオファーはないのでしょうか?アジアの他のワールドカップ出場国には必ず欧州でプレーする選手がいます。ワールドカップに出場するサウジ以外の31カ国の代表にも必ずいます。国内リーグはACLを連覇しFIFAクラブ世界選手権(旧TOYOTA CUP)でも4位の成績を収める強豪クラブのアル・イテハドがありレベルはアジアトップクラスだと思いますが、それでも欧州の4大リーグに比べればまだまだです。4大会連続のワールドカップ出場は凄いことですが、サウジアラビア代表のワールドカップでの成績も94年アメリカ大会でのベスト16以降は1勝も出来ず大会毎に悪くなっています。国内でプレーするより欧州へ移籍したほうが代表のレベルアップにつながると思います。 移籍しないのか、オファーがないのか教えて下さい。 また、歴代のサウジアラビア代表の選手でヨーロッパのクラブでプレーしたことのある選手はいるのでしょうか?

  • なぜ?Jリーグの選手が、日本代表メンバーなのですか

    サッカーには、それほど興味が無いのですが、たまに注目されている、代表戦くらいはみているものです。 ・・・で、どうやら、Jリーグで、有望な選手は、海外のクラブチームに移籍して、さらに、活躍すると、ビッククラブに移籍するというのは、何となく、分かります。 ・・だとすると、サッカーが上手な選手は、海外に集中するはずなので、日本代表選手は、全員、海外でプレイする選手だけのはずだ!と、ずっと思ってました。 ・・しかし、現実は、Jリーグに所属している選手も、日本代表に選ばれているばかりか、海外のクラブに所属している選手でも、日本代表に呼ばれない人もいるようです。 何故ですかね? ちょっと、興味がありますので、教えて頂けますか?

  • GK楢崎正剛の海外移籍について

    6月の頭の中日新聞に「楢崎、海外移籍」という大きな見出しがあってビックリしたのですが、この話って本当なのですか?本当にA・マドリーへ移籍してしまうのですか? 楢崎選手の実力が海外にも評価があるというのは非常に嬉しいですが、移籍してしまうとグランパスから居なくなってしまうんですよね…。気になります。 もう古い質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ポルティーリョ(レアル)

    みなさんはポルティーリョのことをどう評価していますか?僕はかなり才能のある若手で絶対に活躍できる選手だと思っています。しかしレアルにいるせいで全然試合にも出られないし技術も伸びません。この前フィオレンティーナに移籍していい結果が残せずに帰ってきましたがそれも実力を出し切れていないし途中出場ばかりで本当にかわいそうです。国内の下位、中堅クラブに移籍すれば絶対レギュラーもとれ成長すると思います。何よりもスペインにとってあの才能を買い殺しにするのはあまりにももったいないと思います。トーレスやラウルにも匹敵する才能を持っていると思うので絶対大事に育ててほしいと思ってます。みなさんはどう思いますか?

  • ダルビッシュ有選手のメジャーでの実力、活躍

    野茂選手を皮切りに、何人もの投手がメジャーリーグでプレーしていますが、今回移籍になったダルビッシュ有選手は今までの投手陣の中でどのくらいの実力のある選手なのでしょうか。一、二を争う、とか、この球を投げさせたら右に出る物はいない、とか、個人的な考えで構いませんので教えて下さい。 もちろん、通用しますよね?

  • なぜガンバ大阪は引き抜きの被害によくあうのか

    近年、中東のクラブがJリーグのクラブからシーズン途中 にも関わらず引き抜きをするニュースをよく見ます。その 中でも特にひどいのがガンバ大阪です。2007年のマグノア ウベスを歯切りに2008年、2009年と3年連続で被害にあって います。ガンバ大阪のサポーターではないのですが、一人 のサッカーファンとしてあまりにもひどいと思います。 私が一番疑問に思っているのは引き抜かれた選手が全員、 前所属のクラブでも見劣りしない好成績をおさめていると いうことです。 ガンバ大阪に移籍する前は引き抜きが起きず、移籍後は一 年で引き抜きが起きています。レアンドロにいたってはわ ずか半年で起きました。 なぜここまでガンバ大阪は被害にあうのでしょうか? わかる方がいれば回答お願いします。