• ベストアンサー

キーボードとマウスとDVDドライブが無反応です。

パソコン レノボ 9636-A27 ウィンドウズXP リカバリをするために、システムのバックアップを取り 別にバックアップするほどでもないなと思いシステムの復元をしたところ アイコンは表示されますが、マウスとキーボードとDVDドライブが無反応です。カスペルスキーのロゴも表示されません。 パソコンの電源を入れてウィンドウズ画面が出てきたら ナムロックとマウスのランプが消えます。 BIOSの設定画面の間はランプは点灯しています。 この様な場合どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENEI
回答No.1

リカバリーではなく一度OSの修復プログラムでOSのみ修復してみては? 起動ディスク(フロッピー6枚)を作成してやってみてください。 BIOS上で通信できているのであればオンボード上は正常とみていいでしょう。

foon543
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 フロッピーディスクを6枚入れて ウィンドウXP プロフェッショナルサービスパック2のCDを入れてくださいと表示される所までこぎつけました。 このCDはウィンドウズでダウンロード出来るんでしょうか? あと 6枚のFDを入れた後に 1.XPのセットアップ 2.回復コンソールを使って修復 3.セットアップ終了 どれを選ぶのが正解ですか?

その他の回答 (3)

• GENEI
回答No.4

No.1です 2の回復コンソールを使って修復を選びインストール時に使ったOSのCDを入れて下さい。 OSの修復が開始されます。 ↓追加質問です。 (1)お使いのキーボードとマウスはUSB接続でしょうか? (2)切替機(マウス・キーボード・テレビ一体型のモノ)などで2台以上でご使用になられているとかはないですか? (3)USBだと仮定した場合なんですが、PC→ハブ→マウスという感じで間にハブを使ってるとかはないでしょうか? 出来れば直接オンボード上へ繋いで下さい。

foon543
質問者

お礼

ご返信遅れてすいません。 無事直りました。 ありがとうございました。

• roukin
回答No.3

フロッピーディスクを6枚入れて・・・・ これって、XPの起動ディスクじゃないですか? リカバリディスクは、ありませんか? あるいは、リカバリディスクを作っていないのでは? 取説を読んで、HDDからのリカバリをいたしましょう。

foon543
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リカバリしましたが マウスとキーボードは無反応です。

回答No.2

バックアップを取っているのであれば そのままリカバリーしたほうが良いのではないでしょうか 不要なレジストリも無くなるし 快適になりますよ