• ベストアンサー

実行時にエラーが出ます(;。;)

hFile = CreateFile("1.txt",GENERIC_READ | GENERIC_WRITE, FILE_SHARE_READ, NULL,OPEN_ALWAYS,FILE_ATTRIBUTE_NORMAL, NULL); この文章で実行時エラーが出ます。初心者なのでよろしくお願いします。 C言語です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

補足を拝見した所、そのエラーメッセージの通りではないかと思います。 質問文にはありませんが、そのプログラムにfpという変数はありませんか? そのfpが初期化されずに使われていると書かれています。 fpを初期化してからコンパイル・実行してみて下さい。

12171988
質問者

お礼

ありがとうございます。 fpの初期化はどのように示せばよろしいのですか? C言語が苦手なので教えてください。 お願いします。

その他の回答 (4)

回答No.5

変数名からfpはファイルポインタのような気もしますが、 何の変数なのか分からないと適切な初期化ができませんので fpに関係するソースの補足をお願いします。

12171988
質問者

お礼

このソースは自己解決しました。ありがとうございます。 ひとつ聞きたいことがあります。 nRet = send(remoteSocket, (char *)(sBuf + nTotal), (int)dwActBytes, NULL); この意味がよくわかりません。特にdwActBytesです。 よろしくお願いします

• Wr5
回答No.3

>Run-Time Check Failuer #3 - The variable 'fp'is being used without being initialized. 本当にその行ですか? http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Run-Time+Check+Failuer+%233&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja&aq=f&oq= fpって変数が未初期化まま使用しようとしている…というようなエラーのようですが……。

• php504
回答No.2

エスパー的に回答すると "1.txt" を TEXT("1.txt") にする

• asuncion
回答No.1

初心者であっても、「どんな」エラーが出たかは書けますね? ここを見ている人たちには、おそらく超能力者はいません。 どんなエラーが出たかがわからない状態で、原因や対応方法をお聞きになるのは無理があるというものです。

12171988
質問者

お礼

それはそうですねぇ。これで回答をお願いしたいと考えていますが・・・。 なんせ初心者なので、わかりやすくお願いします。

12171988
質問者

補足

Debug Error! : : : Run-Time Check Failuer #3 - The variable 'fp'is being used without being initialized. (Press Retry to debug the application); こんな感じのエラーが出るんですけど・・・・わかりますか?