• ベストアンサー

N.E.S.って何の略

毎々、ご面倒をおかけします。 輸出許可書の品名に「~(品名)、N.E.S.」とありますが このN.E.S.って何の略ですか? 漠然とOTHERSとかLIKE THATの様に理解していたのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148473
noname#148473
回答No.2

「NOT ELSEWHERE SPECIFIED(NES)」のことじゃないですかね? 詳しくは参考URLをお読みになってみてください。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/jalcargo/shipping/words/m.html#NOD
ranrankankan
質問者

お礼

とても勉強になりました。 HPで検索してもでてこなかったので助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Pikake
回答No.1

こんにちは!我が家の辞書によりますと、 not elsewhere specified の略とのことです。 この意味で通じます!?

ranrankankan
質問者

お礼

その意味だと思います。 本当にありがとうございました!