• 締切済み

タペストリー(カーペット)を壁掛けするツールは?

お読みいただきありがとうございます。  今持っているトルコのオールドカーペット(玄関マットサイズです)をタペストリーのように壁に吊りたいと思っています。壁にはピクチャーレールがあるのですが、カーペット自体を挟む金具はどこに行けば手にはいるのでしょうか?検索してもいまひとつよくわからないのですが、いいネットショップなどあれば教えてください。

みんなの回答

• shioz
回答No.1

"タペストリー 金具"で検索すると、下記のような金具がヒットしました。 絨毯の厚みにより、使用可否がでるとおもいますがご参考になるでしょうか? https://www.beadsfactory.co.jp/product/disp_item.php?item_type=3&page_type=3&color_type_id=14&cat_id=003002&search_mode=color_type&pg=29 http://www.begin.co.jp/goods/03_ink_media/main_13.html http://www.signonline.co.jp/online/list/c2_s_30064000_0.html もしお近くに店舗があれば、ユザワヤのような大型手芸店でご相談されてもいいと思います。 http://www.yuzawaya.co.jp/

macbain
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  ご紹介いただいたサイトは検索で見つけていたのですが、今ひとつ使い方がよくわからなくて。壁に掛けたいカーペットは幅50cmあり厚みもそこそこあるのでここで紹介されている商品ではうまくいかないように思えるのですが...。  教えていただいたお店も私どもの住んでいるところの近くにはないようです。