• 締切済み

タペストリー(カーペット)を壁掛けするツールは?

 お読みいただきありがとうございます。  今持っているトルコのオールドカーペット(玄関マットサイズです)をタペストリーのように壁に吊りたいと思っています。壁にはピクチャーレールがあるのですが、カーペット自体を挟む金具はどこに行けば手にはいるのでしょうか?検索してもいまひとつよくわからないのですが、いいネットショップなどあれば教えてください。

みんなの回答

  • shioz
  • ベストアンサー率62% (529/853)
回答No.1

"タペストリー 金具"で検索すると、下記のような金具がヒットしました。 絨毯の厚みにより、使用可否がでるとおもいますがご参考になるでしょうか? https://www.beadsfactory.co.jp/product/disp_item.php?item_type=3&page_type=3&color_type_id=14&cat_id=003002&search_mode=color_type&pg=29 http://www.begin.co.jp/goods/03_ink_media/main_13.html http://www.signonline.co.jp/online/list/c2_s_30064000_0.html もしお近くに店舗があれば、ユザワヤのような大型手芸店でご相談されてもいいと思います。 http://www.yuzawaya.co.jp/

macbain
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。  ご紹介いただいたサイトは検索で見つけていたのですが、今ひとつ使い方がよくわからなくて。壁に掛けたいカーペットは幅50cmあり厚みもそこそこあるのでここで紹介されている商品ではうまくいかないように思えるのですが...。  教えていただいたお店も私どもの住んでいるところの近くにはないようです。

関連するQ&A

  • 壁掛け金具について(フォトフレーム)

    こんにちは。 私が住んでいるマンションの部屋の壁には ピクチャーレールがついており、 そのレールにフォトフレームを飾りたいのですが、 フォトフレームには壁掛け金具がついておりません(卓上用)。 とても気に入ったフォトフレームですので、どうしても飾りたいのですが、フォトフレーム用の壁掛け金具というのはどこかに売っているんでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。 ちなみに、部屋が狭いため家具なども必要最小限しか置いていなく、 家具などの上に置くことはできません…。

  • 壁に穴を空けない方法について

    マンションに引っ越したのですが、壁に穴を空けられません。 画鋲くらいならいいようですが、釘となるとちょっと気が引けます。 玄関の壁にタペストリーや、アフリカのお面などを 吊したいと思っているのですが、 どうしたらいいのか、困っています。 ピクチャーレールもいいのかなーと思ってはいるのですが 天井または、壁に穴が空くことになるようですし、、。 みなさんどうしているのかなぁ・・と思い書き込みました。 最小限の穴で済む方法や、 家ではこうやっているという方法など、 いろいろ聞かせてもらえたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。。

  • ウッドカーペット

    中古マンションを購入したのですがクッションフロアーの部屋があるのですが 下の階への音が気になるので防音対策をしたいと思っています。 リフォームだと高くなるので、そこでウッドカーペットを敷こうと思います。 ウッドカーペットを敷くだけで少しは違ってくるでしょうか? 今、考えているのは下の3通りです。 (1)ウッドカーペットのみ (2)ウッドカーペット+遮音(防音)シート (3)ウッドカーペット+ミラーマット(3~5mmくらい) 遮音マットもありますが高いので。。。 遮音(防音)シートは壁に使うものみたいなことを見たのですが ウッドカーペットの下に敷く場合の効果はどうでしょうか? 素人考えですがミラーマットだとどうでしょうか? ウッドカーペットを一枚敷くだけで違いがあるようなら これだけでもいいかなとも思うんですが。 何かいいアドバイス宜しくお願いします。

  • 液晶テレビをピクチャーレールを使ってワイヤー吊する

    液晶テレビをピクチャーレールを使ってワイヤー吊するための専用金具などがないか探しています。賃貸住宅ですので、壁に穴を開けて設置するのは難しく、ピクチャーレールがあるのでそれを利用したく考えております。専用金具の商品サイトや工夫の方法などが書いてあるサイトをご存知でしたらどなたかご教示ください。よろしくお願いします。

  • タイルカーペット同士をくっつけたい

    絨毯の部屋でキャスター付きの椅子を使うため、絨毯が傷まないようにタイルカーペットを使おうと思います。 (専用のフロアマットは高価なのと、サイズが合わないため) 滑ってしまうのではないかと心配したのですが、それは大丈夫でした。 問題は、タイルカーペット自体がバラバラになってしまうということです。 50センチ各のものを横に2枚つなげ、その中央から縦にもう一枚つなげて、Tの字の逆さまのような感じで使っているのですが、 床がフローリングでないため吸着せず、だんだんズレてきます。 裏側をガムテープで止めてみたのですが、ゴムのせいかあまりテープの効かず、やはりズレます。 ゴムにも使えるテープの類があればそれを教えていただくか、 または他に固定する方法があれば教えていただけませんでしょうか。 両面テープは下の絨毯を傷めるので避けたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • 壁に隙間無く絵画をディスプレイしたいのですが・・・

    新築の家の壁に縦63.5×横72(cm)の絵画を飾りたいのですが、 ピクチャーレールを使わずに“壁に取り付けられた鏡”のように 隙間無く(もしくは壁に出来るだけ平行に)飾る方法はあるんでしょうか? (ピクチャーレールを使わないのはつり紐が見えてしまうため) 現在私がやっている方法ではどうしても横から見ると 上部に隙間が出来てしまい絵画が斜めになっています。 よい方法や取付金具等がありましたら紹介頂けませんでしょうか? 壁掛け鏡はこうやって取り付けられていますよ! という回答でも非常にありがたいです。

  • 東京でカーペットじゃなくラグマットが変えるお店を探してます

    フローリングの部屋に敷くマットを探しています。 ただ、アレルギー体質なので毛足の長いじゅうたんやカーペットではなく、 (うまく言えないのですが)たとえばインディアンラグやアンデスのラグみたいに「織ってある」ようなラグマットが、ホコリもたまりにくくていいかなと思っています。 いろいろ探したのですが、ワカモノが行くようなインテリアショップにはデザインのいいカーペットはあるんですが、ラグはあまり置いていません。東京でラグマットを豊富に取り揃えているお店があれば教えて頂けないでしょうか。今のところ、アジア、エスニック、モダンなど、テイストは絞っていません。お願いします。

  • 折り畳み不要のヨガマット(パッド)

    前にジムのヨガクラスで使ったことがあるマットを探しています。 「ヨガマット」と検索するとくるくると丸める薄い平らなマットばかりが出てきますが、私が探しているのはビーチパッドというかボードのようなマットなのです。 説明しずらいのですが、座布団のように片手で持ち運びができて、大きさは玄関マットくらい。ビニール素材で弾力性はまあまああり、強度は壁に立てかけることもできるような・・。 マット自体は折り畳んだりはできない素材です。 ジムの教室にあったのでヨガ用のマットではないのかもしれません。 ちなみに「ヨガボード」検索で出てくる特殊器具商品は違います・・。 ジムに問い合わせれば?スポーツショップ行ってみれば?という回答は不要です。 ご存知の方いましたら商品名やホームページなど教えてください。

  • カーペット床の本棚をどう支えるか、困っています

    カーペットに置いた大型の本棚をどう固定したらよいか困っています。    軟らかいカーペットなので、本を詰めると手前へ少し傾いて、揺するとグラグラします。大きさは高さ1.8m、幅1mのカラーボックスです。材質は圧縮チップのようなかすかすです。地震のことを考えるとL型金具やチェーンで、天井か壁に固定する必要がありそうですが…。部屋は分譲マンションで壁も天井もコンクリートです。  こんな場合どう本棚を固定するのがよいでしょうか? 今気になっていることは(1)本棚の足元に、とりあえず薄い板をかますなどする方がよいか(2)壁や天井に固定するとしても、そもそもかすかすの材質のカラーボックスをネジやビスでとめて、本が詰まった数百キロの棚を支えられるのか(3)(2)が可能だとした場合、素人でもできるコンクリートへの固定法は……といった点です。  皆さんよいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 和室洋室・カーペットを敷く場所を迷っています

    今度引越しなのですが、友人から未使用だったカーペットを頂ました。 迷っているのでよろしくお願いします 3LDKでリビングから続く和室(2歳の子ども部屋予定)・完全個室の和室(寝室予定)・完全個室の洋室(旦那の部屋予定) 家族は夫婦・2歳の子・ネコ・フェレット ネコの爪とぎ防止のためにも和室のどちらかに敷こうと思っていたのですが、畳の上にカーペットを敷いてカビたというのを過去検索で見ました。 ・旦那が汗っかきなので寝室に敷くのはカビの元かな・・・? ・でも子ども部屋に敷いてしまったらカビ防止の防虫スプレー(刺すタイプ)も使えないし ・今使っているプレイマット(組み合わせて使えるやつです)を子ども部屋に敷けば・・・ と迷っています。 どうしても和室に出来ないようであれば洋室にと思っているのですが ネコ爪対策で畳を隠したいと思うのもあるし・・・と頭がグルグルしてます カーペット自体はもらってしまったし、ウッドカーペットやコルクマットは高いし。 どの部屋に敷くのがいいでしょうか? 畳とカーペットの間に湿気取りみたいなものを挟むものは販売しているのでしょうか? 換気はどんなに寒くても午前中は空けている状態です。(旦那が昼1時からの出勤なので寝室は換気できない日が多いかもしれないですが)

専門家に質問してみよう