• 締切済み

男性モノの腕時計を買いたいのですが

旦那に腕時計を買おうと思います。 本当はオメガとかが良いのですが値が張るので難しい・・・。 予算は3万円程度で、仕事中にも付けていられるような シンプルで大人っぽいデザイン希望です。 例えばどのようなメーカー、ブランドがありますか? 参考にしたいのでゼビ意見をください! お願いします。

みんなの回答

回答No.4

アルマーニとか、どうですか? 免税店で3万ちょっとだったんですが、 ネットだと、もっと安いですね。 ポールスミスも、その位で買いましたよ。3万円台。 (つくってるのは、シチズンだったりしますが・・・) 洋服屋さんで売ってます。 オメガも、いろいろありますよね。 シーマスターを持ってましたが、 今のようにダイバーズウオッチみたいなのじゃなく、 フツーの革ベルトでしたからね。 どーいうのがいいのか、ちょっとわからないな。 好みもあると思うので、参考まで!

damama
質問者

お礼

ブランドものなのにお手頃価格で手に入るんですね~! チェックしてみます。 アドバイスありがとうございました!

noname#77063
noname#77063
回答No.3

私は腕時計好きなんですが。 3万円でシンプルなものだと、海外製品は難しいですね。私なら国産でセイコーかシチズンですかね。 それともう一つは、中古です。時計好きなら中古は気になりませんが、駄目かな。ちゃんとした店なら全く問題ないですよ。

  • poti806
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.2

予算は大幅に下回ると思いますが、Swatchなんかどうでしょう? カジュアルなものも、シンプルなものもあります。 腕時計に拘りのある人でも、そうでない人でも受け入れやすいんじゃないでしょうか。

damama
質問者

お礼

返信遅れましてすみません。 Swatch見てみました。確かにリーズナブル! 参考になりました、ありがとうございました。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

カシオの電波時計はいかが? 値段は予算の範囲内です。誤差は0.1秒以内です。盤面全体がソーラー電池になっていますから、バッテリーの交換は一切不要です。下記がその紹介サイトです。

参考URL:
http://casio.jp/wat/waveceptor/watch/
damama
質問者

お礼

ご丁寧にURLまでありがとうございます。 参考になりました。電波時計すら初めての気づきです。 検討したいと思います! 返信が遅くなりましたことお詫び申し上げます。

関連するQ&A

  • 男性への腕時計のプレゼント

    今21歳の彼に、今年は腕時計をプレゼントしたいと思っています。 ですが、いざお店に行ってみると、デザインもメーカー(ブランド?)もたくさんあって、優柔不断の私にはいったいどれがいいのやら・・・ メーカーごとにいいところ悪いところ(?)ってやっぱりありますよね。予算的にもあんまり高価なものは買えないのですが、でもやっぱりずっと使い続けられそうな一品を選びたいんです。 彼の希望としては、文字盤が四角い感じのもので、おとなっぽく見えるものがいいそうなのですが、男性のみなさんはどんな腕時計だとうれしいでしょうか。女性の方の意見もぜひ聞きたいです。 個人的な意見でもかまいません。参考にしたいので教えてください!お願いします!

  • 腕時計が欲しい!

    高3です 今まで腕時計など持っていませんでしたが、この先大学受験で過去問を解いたりする際に腕時計があったら便利だなと思い親に頼んでみようと思っています 予算は1万~3万円程度 デザインは MARY QUANT JILL STUART など可愛らしいものがいいです そして大学生になっても持てるようなデザインがいいです MARY QUANTが大好きなのですが腕時計は調べてみると販売してないみたいなのですが、やはり製造していないのでしょうか? おすすめのブランドはありますか?

  • 10~20万くらいの腕時計

    20代後半の男性で、センスいいなぁと感じるようなビジネスに使える腕時計を探しています。 腕時計に欲しい機能としては、クォーツで、ロレックス・オメガ・タグホイヤー以外のブランド(いかにもって感じが嫌なので)、日付表示付のシンプルなデザイン、あまりドレッシーなものは好まない、予算は10~20万円程度(すごい気に入ったものがあったら貯金して買うこともありです) という感じです。 どんな、ブランドの時計がお勧めでしょうか?また、この価格帯以上だと、ほとんどが自動巻きになってしまうのですが、それなりにブランド力があって、クォーツというのはあまりないのでしょうか?

  • 腕時計で、

    腕時計を買おうと思っているのですが、いろいろとあって分かりません。 学生なのでリーズナブルで(予算は15000円くらいで)アーミー系かスポーツ系がいいかな…と思っています。 ジーンズにTシャツなどの格好で似合うものはありますかね… あとは時計メーカーの時計がいいかな、と思っています。 どこかいいメーカー(ブランド)はありますか?

  • 30歳くらいの男性がする腕時計で手頃なものってなんでしょう?

    付き合って1年になる彼の誕生日プレゼントに腕時計をあげたいのですが、30歳くらいの男性がしてもおかしくない腕時計で、価格が1万~2万円くらいのもの(予算が低くてすみません・・・)、できればソーラー電波時計がよいです。ブランド、メーカー等は特に気にしません。彼の性格がそうなので。。 時計をプレゼントしたら、仕事中ではなくデート中にたまにつける程度になると思います。仕事柄腕時計ができないので。そのため今は腕時計を持っていないそうです。 普段の彼はすごくカジュアル(シンプルなTシャツや薄手のセーターにジーパンとか)な格好をしています。ハッキリ言ってあまりファッションには関心ない感じの人です。 そんな彼にはどのような腕時計がよいのでしょうか? 男物はわからないので、あまり若い人がするような時計だと長く使えないかなとか考えてしまって・・・あと流行りとかもあるのかなとも思いますし。 なにかオススメの時計やメーカーがありましたら教えていただければと思います。 それにしても、今日大手電気屋さんの時計専門店に行ったのですが、かなり割引されていてもソーラー電波時計は高いですね(^^;

  • お手頃で40代男性におすすめな腕時計

    40代半ばの夫に、仕事(スーツ着用で客先訪問が多い)時に着用する 腕時計を買おうと思っているのですが、あまり高級すぎずお手頃で、 年齢的におすすめなブランド・メーカーがあったら教えてください。 今まで長らく腕時計をしていなかったのですが、やっぱり仕事用に 腕時計があった方がいいということなので探しています。 本当はある程度いいものを持ってもらいたいという気持ちがあるのですが、 とにかく夫は本当によく物をなくすので、高い物は正直持たせられないのです…。 マフラー、手袋、傘などはしょっちゅうで、名刺入れや腕時計などの 小物類もよくなくすのです(>_<) 小物以外にも今までさんざんいろいろとなくしてきています。 なので、あまり高い物を買ってしまうとなくした時のショックが大きすぎるので (主に私が、ですが…) あくまで仕事用ということで3万円くらいまでの物、と考えています。 その他に求める条件としては、スーツに合わせるビジネス用として違和感のない デザインで、夫はとても汗かきなので防水でじゃぶじゃぶ洗えるもの、です。 (革ベルトは絶対に無理です^^;) 夫は特にブランド等こだわりはなく、むしろいかにも高級!なものは嫌だそうです。 (まあ、なくしてしまう可能性があるのでこちらとしても持たせられませんが…) デザインはシンプルすぎず奇抜すぎずがいいですが、あまりにシンプルすぎる おじさんくさい(?)デザインは多分嫌がると思います。 予算的にかなり限られるかもしれませんが、できるだけこの範囲内で おすすめなものがありましたら教えてください。

  • 腕時計

    こんど腕時計の購入を考えています。 希望としては 1、デザインが変わっている 2、機能が特殊、変わっている 3、予算が¥5,000~25,000程度 とにかく変わっている、斬新、面白い、人目を引くものを探しています。 お持ちの方、ご存知の方、参考になるサイト、本、お店、何でもいいので情報おまちしてます。

  • 腕時計

    20歳の大学生、男です。 腕時計を持っていないので、買いたいと思っているのですが、時計についてはブランドがまったくわからないので、どんなものがいいのか教えてください! 予算はいくらからいくらだとこういうのがあるみたいなだとうれしいです。 あと、大人っぽいのが欲しいです。よろしくお願いします。

  • 腕時計について

    30台後半の主婦です。 今までは携帯で時間を見ていましたが、時間見るたびに出したりと面倒なので腕時計を購入しようかと思っています。 しかし全く詳しくなく何がいいのかわかりません。 デザインは、ダニエルウェリントンのような丸いフォルムのデザインが好きです。 が、持っている人が多いので違うブランドがいいかなと思います。 予算はできれば5万円くらいで、持っていても恥ずかしくない時計を教えてください(><)

  • 30歳男性です。腕時計の購入について検討しています。

    職業は公務員をしています。 現在はSEIKOのクォーツのものを使用していますが、 30代になったこともあり、腕時計の購入を検討しています。 個人的には、 ・仕事以外ではあまり使用しない。 ・自動巻きは手入れが掛かるようなので敬遠したい。 ・予算は20万程度までで検討中 ・ブランドにはこだわりはなく、どちらかというと  デザインで選びたいです。 ・クロノグラフなどスポーツデザインなものが好きです。 羅列的に自分の意見ばかり並べましたが、参考にご意見を頂ければ幸いです。宜しくお願いします。