• ベストアンサー

ダッフルコートの色について

20代後半の女性です。 ダッフルコートの購入を考えていますが、子供っぽくならないように着こなしたいと思っています。色は黒とグレーではどちらが長く着られるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamehammy
回答No.2

お手持ちの服の色にもよりますが私でしたら黒を選択します。 黒か他の色か迷って、他の色を選択して後悔したことが何度もありましたので。 黒以外の色ですと微妙なトーンの差で流行があったりしてしまうので長く着ることを考えても黒のほうが無難かと思います。

tya350
質問者

お礼

ご意見を参考に黒に決めました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• porquinha
回答No.4

ダッフル自体が子供っぽくなりやすいと思えてしまうのですが…。 グレーの方が可愛らしく着られて好きなので、「そうならないように」であれば黒でしょうね。 濃い目のグレーであれば、落ち着いた感じでも着られると思いますよ。

tya350
質問者

お礼

ダッフルは確かに子供っぽいイメージですよね。。 シルエットと色で選んでで落ち着いた感じに着こなしたいと思います。

noname#76284
noname#76284
回答No.3

長くあきないで着るのであれば絶対黒です★ 個人的にはインナーやタイツが黒の時多いのでグレーが好みですが。

tya350
質問者

お礼

私も黒っぽい手持ち服が多いので決めかねていました。 でもご意見を参考に黒に決めました☆ありがとうございます。

noname#76487
noname#76487
回答No.1

黒のほうが着回しはきくと思います。結構何でも合いますし★

tya350
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。黒に決めました。