• ベストアンサー

ダッフルコートの色について

20代後半の女性です。 ダッフルコートの購入を考えていますが、子供っぽくならないように着こなしたいと思っています。色は黒とグレーではどちらが長く着られるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamehammy
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.2

お手持ちの服の色にもよりますが私でしたら黒を選択します。 黒か他の色か迷って、他の色を選択して後悔したことが何度もありましたので。 黒以外の色ですと微妙なトーンの差で流行があったりしてしまうので長く着ることを考えても黒のほうが無難かと思います。

tya350
質問者

お礼

ご意見を参考に黒に決めました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.4

ダッフル自体が子供っぽくなりやすいと思えてしまうのですが…。 グレーの方が可愛らしく着られて好きなので、「そうならないように」であれば黒でしょうね。 濃い目のグレーであれば、落ち着いた感じでも着られると思いますよ。

tya350
質問者

お礼

ダッフルは確かに子供っぽいイメージですよね。。 シルエットと色で選んでで落ち着いた感じに着こなしたいと思います。

noname#76284
noname#76284
回答No.3

長くあきないで着るのであれば絶対黒です★ 個人的にはインナーやタイツが黒の時多いのでグレーが好みですが。

tya350
質問者

お礼

私も黒っぽい手持ち服が多いので決めかねていました。 でもご意見を参考に黒に決めました☆ありがとうございます。

noname#76487
noname#76487
回答No.1

黒のほうが着回しはきくと思います。結構何でも合いますし★

tya350
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。黒に決めました。

関連するQ&A

  • ダッフルコート

    ダッフルコート タケオキクチのダッフルコート(黒色)は スーツ(黒またはグレー)の上に着て、ビジネスで使用しても おかしくないのですか? ちなみにコートはプレゼントです。 20代前半です。 宜しくお願いします。

  • ダッフルコート

    ダッフルコートの色で黒、紺、キャメルで悩んでいます。どれが合わせやすいですか?ダウンとPコートが黒なので黒は避けようかと思っているのですが・・・

  • ダッフルコート×ダウンベスト

    去年秋物のダッフルコートを購入しました。かなり気に入っているのですが、薄手なので真冬はちょっと厳しいんです。 そこでふと思い付いたのですが、ダッフルコートの上にダウンベストってどうだと思います? 暖かさは問題無さそうなんですが、組み合わせ的にありですかね? ダッフルコートは細身、ショート丈でグレーです。 狙ってるダウンベストはアウトドアっぽくないタイプの物で、色は黒(シャイニーじゃ無い)です。 あり、なし、ありならベストのタイプ、色など皆さんの意見を聞かせてください。

  • ダッフルコートの着こなしについて教えて下さい。

    ダッフルコート(ダークグレー)に合う、着こなしを教えて下さい。 普段着に、ダッフルコート(ダークグレー)が合うのか分からないので、教えて下さい。 普段着 カジュアルシャツ(黒) 、ハイネックTシャツ(黒)、ジーンズ(ネイビー)、タイツ(ダークグレー)です。 コーディネートに詳しい方教えて下さい。

  • ダッフルコートは子供っぽいのですか?

    ダッフルコートは子供っぽいのですか? 現在22歳の女性です。春から新社会人になります。 いつも洋服を買っているお気に入りのお店で福袋の予約を受け付けていました。 その中にはダッフルコートが入っており、欲しいなと思い注文しました。 本来ならば色は選べないのですが、特別に黒、ピーチ、ネイビーの中からネイビーを選ばさせてもらいました。 黒はあまり好きではない、ホコリが目立つ。ピーチは可愛いけど、来年23歳になるしさすがにな....。 と、元々ネイビーのアウターが欲しかったこともあり、ネイビーで即決でした。 しかし、ダッフルコート自体が子供っぽいという意見がたくさんインターネットに書かれているのを見て、少し驚いています。 私はすでにショート丈のキャメルのダッフルコートを持っています。 それよりはネイビーの方がまだこれから先も使えるかな?と思っているのですが、どうなのでしょうか(--;)? ちなみに、ネイビーの方は普通丈です。 使い方としては、通勤には使わずにプライベートのお出かけの時に使う予定です。 ダッフルコートはいくつぐらいの人までは着ても大丈夫なのでしょうか? また、着ている人を見かけると、子供っぽいと思われますか?(学生さんは除いて)

  • ダッフルコート

    ダッフルコートを買おうと思ってるんですが、何色が使いやすいと思いますか?私服校なので毎日いろんな格好で着るつもりです。 一応候補として、キャメルかグレーみたいな色を考えてます。 他の色でもいいんで、意見くださいm(__)m

  • ダッフルコートやトレンチコートは非常識ですか?

    30歳女性ですが 葬式やお通夜に行く際に、 ダッフルコートやトレンチコートは非常識ですか? どちらも色は黒です。 葬式用のちゃんとしたコートを買ったほうが良いですか?

  • 【ダッフルコートの着こなしについて】

    ダッフルコート(ダークグレー)を購入したいんですが、私の普段着に合わないかもしれないんで、チェックお願いいたします。 私の普段着→ カジュアルシャツ(黒) 、ハイネックTシャツ(黒)、ジーンズ(ネイビー)、タイツ(ダークグレー)です。 コーディネートに詳しい方教えて下さい。

  • ダッフルコートの色

    ベージュ色のズボンに合うダッフルコートの色を教えてください。

  • ダッフルコートを着るのは若作りだと思いますか?

    30代の女性がダッフルコートを着るのは若作りだと思いますか? ダッフルコートは高校生が来ているイメージが有ります。

専門家に質問してみよう