• 締切済み

Mixiで自分が作ったオリジナル曲を投稿できますか?

Mixiで自分が作ったオリジナル曲を投稿できますか? プレ王みたいに。 動画は投稿できますけど。 Mixi MusicっていうのがありますけどMixi公認アーティストしか投稿できませんよね。

みんなの回答

  • VARIMASI
  • ベストアンサー率44% (162/366)
回答No.1

私も利用してますが、WindowsムービーメーカーやWindowsフォトストーリー等で”静止画+音声データ(オリジナル曲)”の動画を作り、YouTubeにプライベート投稿して、それを日記などにアップするのは如何でしょう(閲覧者はダウンロード可能)。 若しくは、音声投稿サイトを検索して、そこに投稿し、そのURLをリンクする等他にもやり方は色々ありますよ。

関連するQ&A

  • ニコ動に初音ミクのオリジナル曲を

    ニコ動に初音ミクのオリジナル曲を 投稿しようとしています。 そこで動画の絵を描いていただける方はいるのですが、 動画を作っていただける方は いらっしゃらないので、 自分でやろうかと思うのですか、 そのような動画の作り方が のっているサイトはありますか⁇ 教えて頂けたらなと思います。

  • mixiトップに「動画を投稿しませんか」と出た

    ミクシィプレミアムじゃない者です。 昨日の晩のことなんですが、トップに赤字で「動画を投稿してみませんか」みたいなことが出ました。 「えっ、ついに動画も投稿できるようになったの?!」とクリックすると、フォトアルバムのように「動画を投稿する」みたいな絵のボタンが出てきました。 こりゃ大事件だとトップに戻ったら、それが最後。 もはやどこにも投稿するところはなく、夢だったかバグだったのか、、とガックリ。。 これって、ミクシィが一般会員向けに動画のサービスも始めるためにメンテナンスとかしてたんでしょうか?!(でもなぜ赤字で…) 気になって気になって、どーーーーしようもないです! ミクシィ情報をどなたか教えてください。

  • YouTubeでのカバー曲投稿について

    現在、私(楽曲担当)はソロボーカリストと一緒に活動しているのですが、YouTubeで楽曲を投稿しようかと考えています。 そこで、質問なのですが、オリジナル曲の公開は当然OKと思いますが、カバー曲(コピー曲)はどうなのでしょう? よくユーザーが他のアーティストのカバー曲を載せているのを発見するので、そこらへんが曖昧でよくわからないのです(汗) やはり著作権に引っかかりますか?? もし引っかかるなら、どのようにすれば投稿できるのでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • mixiで自分の曲をアップしたい。

    mixiで自分の曲をアップしたいと思っているのですが、どのようにしたらいいんですか?mixi初心者なので具体的に分かりやすく教えていただけたら嬉しいです。 前に聞いたのは、他のサイトに曲をアップしてそのアドレスを貼り付けると聞いたことがあります。唯、どこのサイトがいいのか分かりませんし、他にもmixiにアップする方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • オリジナル曲を売り込みたい!

    自分が趣味で作ったオリジナルの歌を、プロのアーティストに歌ってもらいたいです。 リズムマシンでアレンジしてmp3でPCに録音しています。 これを業界の人に売り込みたいのですが、コネもない地方のアマチュアが、一体どうしたらいいでしょうか? ちなみに、僕はホームページもブログも持ってません。 また、曲調は歌謡曲かJ-POPか、という感じです。

  • mixi公認アーティスト

    mixi公認アーティストと、マイミクになりました。 多分、振り分け設定なのでしょうが、 即座にコメントが来るアーティストと、遅いメッセージが来るアーティストとありました。 そして、マイミクになりましたが、間違って削除してしまったので、 2回申請したら、違うコメントが着ました。 そこで、ためしにマイミクが多いアーティストに2回申請したら、 同じメッセージが来ました。 そこで質問です。 mixi公認で、確実に、 申請コメントを見て、それに対してメッセージをくれたアーティストさんで、 分かる人がいれば教えてください! なんだか駄文になってしまい申し訳ないです><

  • ACID Music Studio7.0を使ってニコニコ動画に投稿したいんですが.....

    ACID Music Studio7.0を使ってニコニコ動画に投稿したいんですが..... 先日ACID Music Studio7.0だけで曲をつくり、ニコニコ動画に投稿しようとしたらファイル名が不正です(拡張子が長いです)ってでてニコニコ動画に投稿できなかったんです。どうすれば投稿できますか?

  • 動画投稿について

    今度、ニコニコ動画に’歌ってみた’で投稿してみたいのですが、 ボカロのオリジナル曲とかを歌うのに、 どうやって、使用許可をもらっているのですか? 誰か知っている方教えて下さいお願いします。 ※カテゴリ違ってたらすみません。

  • オリジナルCDを作りたいです。曲のダウンロードについて教えてください

    70-80年代の歌謡曲やニューミュージックのオリジナルCDを作りたいと思っています。 できるだけ安く昔の曲をDLする方法を教えてください。 レンタルCDでは、不要な曲も多いのでネットからDLして曲をそろえたいと思っています。 CDからオリジナルCDは作ったことがあるのですが、 DLして作るのは初めてです。 以前の質問を読んで、よく調べずにWINMXのページに行ってしまったのですが 早速ウイルスに感染したり(駆除済みです)いきなりアダルトサイトにつながったりと、懲りてしまいました。 そこで、無料は無理としても、1曲210円は高いので もう少し安くDLできるようなサイトはあるのでしょうか? また、それも違法なことなのですか? どうぞよろしくお願いします。

  • オリジナルもカバーしてる曲も有名なもの探してます

    最近TMNのBE TOGETHERを聞きました 鈴木あみさんのしか聞いたことなかったので いろんな意味で衝撃を受けました・・・ (オリジナルの方がカッコイイや あみさん、その歌でCD出すのはちょと・・・等々) そこで有名な曲でカバーされてる原曲ってもしかしていいのでは? そんな疑問が沸きました カバーも原曲も売れた又は有名なアーティスト 90年以降くらいで そんな曲ないでしょうか? ぜひ聞き比べてみたいです よろしくお願いします