mixi公認アーティストについて

このQ&Aのポイント
  • mixi公認アーティストとマイミクになった結果、コメントやメッセージの振り分けに差があることを確認しました。
  • マイミクになったアーティストに対して申請コメントを送ると、同じメッセージが返ってくることがわかりました。
  • mixi公認アーティストの中で、申請コメントに対して返信してくれるアーティストを知っている方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

mixi公認アーティスト

mixi公認アーティストと、マイミクになりました。 多分、振り分け設定なのでしょうが、 即座にコメントが来るアーティストと、遅いメッセージが来るアーティストとありました。 そして、マイミクになりましたが、間違って削除してしまったので、 2回申請したら、違うコメントが着ました。 そこで、ためしにマイミクが多いアーティストに2回申請したら、 同じメッセージが来ました。 そこで質問です。 mixi公認で、確実に、 申請コメントを見て、それに対してメッセージをくれたアーティストさんで、 分かる人がいれば教えてください! なんだか駄文になってしまい申し訳ないです><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chioring
回答No.3

真偽の程は確かではありませんが、メジャーデビューをしたアーティストが個人アカウントから公認アカウントに切り替えたところ、 ・マイミク申請は自動承認 ・マイミク申請時のコメントは見ることができない ・マイミク一覧が表示されない というようなことを書いてましたので、公認アカウントだと誰がマイミクかなどもわからないようです。 直接メッセージを送ったり、日記にコメントをしたりで足跡が残ってたり、返事が来たりということはあるようです。 質問者さんの場合は前者は途中で承認時のコメントを変えたのではないでしょうか。

takamitie
質問者

補足

「届いていますよ。  もう間違えないでくださいね」と帰ってきたんです。 自分だけに、このコメントが来たと、ファンなら思いたくなりますよねw 違う人が操作でもしていたのでしょうか。。。 マイミク一覧が表示されない、とか、 コメントは見れないとか、ショックですねw めっちゃ熱意をこめたメッセージを送信してましたw

その他の回答 (2)

• getter123
回答No.2

>mixi公認アーティスト mixi公認の場合、マイミク申請すれば勝手にマイミクになります。 一人一人確認はしていません。 それが、mixi公認なんです。

takamitie
質問者

補足

間違えて何回も申請していたら、 「届いていますよ。  もう間違えないでくださいね」と帰ってきたんです。 公認でも、こんなことあるのでしょうか…??

• mira723
回答No.1

mixi公認アカウントの人のマイミクは自動承認です(それがmixi公認です) 申請すれば、誰でもマイミクになれます

takamitie
質問者

補足

それがですねぇ… マイミク申請を一度して、間違って外し、 また申請したら、普通すぐにマイミク許可がくるじゃないですか? それが、2日ほどこなくて、 何回も申請!申請!とクリックしていたら、 「届いていますよ。  もう間違えないでくださいね」と帰ってきたんです。