mixi公認アーティストについて

このQ&Aのポイント
  • mixi公認アーティストとマイミクになった結果、コメントやメッセージの振り分けに差があることを確認しました。
  • マイミクになったアーティストに対して申請コメントを送ると、同じメッセージが返ってくることがわかりました。
  • mixi公認アーティストの中で、申請コメントに対して返信してくれるアーティストを知っている方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

mixi公認アーティスト

mixi公認アーティストと、マイミクになりました。 多分、振り分け設定なのでしょうが、 即座にコメントが来るアーティストと、遅いメッセージが来るアーティストとありました。 そして、マイミクになりましたが、間違って削除してしまったので、 2回申請したら、違うコメントが着ました。 そこで、ためしにマイミクが多いアーティストに2回申請したら、 同じメッセージが来ました。 そこで質問です。 mixi公認で、確実に、 申請コメントを見て、それに対してメッセージをくれたアーティストさんで、 分かる人がいれば教えてください! なんだか駄文になってしまい申し訳ないです><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chioring
  • ベストアンサー率50% (256/505)
回答No.3

真偽の程は確かではありませんが、メジャーデビューをしたアーティストが個人アカウントから公認アカウントに切り替えたところ、 ・マイミク申請は自動承認 ・マイミク申請時のコメントは見ることができない ・マイミク一覧が表示されない というようなことを書いてましたので、公認アカウントだと誰がマイミクかなどもわからないようです。 直接メッセージを送ったり、日記にコメントをしたりで足跡が残ってたり、返事が来たりということはあるようです。 質問者さんの場合は前者は途中で承認時のコメントを変えたのではないでしょうか。

takamitie
質問者

補足

「届いていますよ。  もう間違えないでくださいね」と帰ってきたんです。 自分だけに、このコメントが来たと、ファンなら思いたくなりますよねw 違う人が操作でもしていたのでしょうか。。。 マイミク一覧が表示されない、とか、 コメントは見れないとか、ショックですねw めっちゃ熱意をこめたメッセージを送信してましたw

その他の回答 (2)

  • getter123
  • ベストアンサー率25% (74/294)
回答No.2

>mixi公認アーティスト mixi公認の場合、マイミク申請すれば勝手にマイミクになります。 一人一人確認はしていません。 それが、mixi公認なんです。

takamitie
質問者

補足

間違えて何回も申請していたら、 「届いていますよ。  もう間違えないでくださいね」と帰ってきたんです。 公認でも、こんなことあるのでしょうか…??

  • mira723
  • ベストアンサー率20% (160/781)
回答No.1

mixi公認アカウントの人のマイミクは自動承認です(それがmixi公認です) 申請すれば、誰でもマイミクになれます

takamitie
質問者

補足

それがですねぇ… マイミク申請を一度して、間違って外し、 また申請したら、普通すぐにマイミク許可がくるじゃないですか? それが、2日ほどこなくて、 何回も申請!申請!とクリックしていたら、 「届いていますよ。  もう間違えないでくださいね」と帰ってきたんです。

関連するQ&A

  • mixi

    よく行くレンタルビデオの店員の女性に好意を持っています。 彼女と知り合ったのは2ヶ月前です。2、3度たわいのない会話をしたことがあります。彼女の名前は名札を見てわかっていたので、試しにmixiで検索してみると彼女がいました。気持ち悪がられるだとうとは思ったのですが、メッセージを送りました。すると、向こうから「見つけてくれてありがとうございます。また声をかけて下さい。今後ともよろしくお願いします」という返事がきて、向こうからマイミク申請がありました。その後、mixiを通じて何度かメッセージのやりとりをしたのですが、ここ一ヶ月まったく返事がありません。相談したいことは2点です。 (1)向こうからのマイミク申請というのは喜んでいいでしょうか? 彼女はただ沢山マイミクを増やしたいというタイプではなさそうです。 この半年以上日記の更新もありませんし、彼女が彼女のマイミクにコメントもつけてる様子もありません。また僕がマイミクで追加されて以降、彼女のマイミクは増えてません。 (2)彼女が働くレンタルビデオ店で時々彼女と会うのですが、マイミクになってから、妙に意識して彼女に話しかけられません。彼女も「また話しかけて下さい」言いながら、変に意識しているようで気まずい感じになってしまいました。さらにメッセージの返事がないため、嫌われたのかと思い、どうすればいいのかわかりません。今後僕はどうアプローチすればいいでしょうか? 以前にも似たような質問をしたのですが、もう少し色々な人の意見を聞きたいと思って、再度質問させて頂きました。どうかよろしくお願いします。

  • mixiでマイミク申請をある人に送りました。

    mixiでマイミク申請をある人に送りました。 しかし、いつまでたってもマイミクに追加されないのでちゃんとマイミク申請が送られていたかどうかを送信済みメッセージを開いて確認すると、送ったはずの申請メッセージが送信済みメッセージのところにありませんでした。 これはどういうことなのでしょうか? 申請を送ったつもりが、実は送れていなかったということですか? それとも相手がマイミク申請を拒否したということでしょうか? マイミク申請を拒否されると、送ったマイミク申請のメッセージまで削除されるんですか? 回答お願いします。

  • mixiでマイミク削除

    mixi初心者です。 mixiで、マイミク募集の掲示板のような所で知り合ってマイミクになってもらうことありますよね? そこで申請して、マイミク申請した時点で却下されるのは、仕方ないと思うのですが、前日マイミクになって、まだ全然絡んだことない状態で翌日、マイミク削除され、その上アクセス拒否までされることがたまにあるのですが、そういう人ってどういうつもりなのでしょうか? そういう人、多いのですか? それとも私が何かいけないことしてますか? マイミクだった1日間には、特に日記もつぶやきもなかったので、絡みはありませんでした。 あと、ちょっとコメントしただけで、マイミク削除され、その上アクセス拒否までされることもあります(笑) 髪切りました~♪という写真付きつぶやきに、かわいい~♪ってコメントしただけで拒否です^^; 何か私が悪いことしてるのかな~?とも思うのですが、心当たりがありません。 気まぐれですかね? そういう人って結構多いのでしょうか? 私は結構な確率でそういう人に当たるのでちょっとマイミク不信になりかけてます。 そんなものですか?

  • mixiについて

    mixiについてなのですが、 mixiで、今マイミクにリア友などがいるので、あまり日記などが自由にかけないのですが、 友達などには、「mixiはちょっとやめたんだよね><」 って言って、マイミクをはずして、日記の削除、名前の変更などすれば、 相手にはまだやめてないってことがバレないですかね?>< それか相手に残した、コメントのところでわかるんでしょうか?;; マイミクはどの人もリア友です。 悪い意味ではずすのではないのですが、 ちょっと普通の子達なので、ボカロやアニメの話しができなくて>< どうなんでしょうか?やはりアカウントをもう一回再登録しなければいけないんでしょうか?><

  • mixi始めたんですが

    mixi始めたんですが この前友達に誘われてmixiを始めました。せっかくやっているからクラス違う同級生ともマイミクして交流したいなと思っているんですが、僕の通う学校はそこそこ規模がでかくて知らない人ばかりでマイミク申請しずらいです。しかもかなりチキンな性格なのでメッセージ送ろうと思ってもなかなか出来ません。 やはり知らない同級生にマイミクしたりするのはだめですか?また、知らない同級生からメッセージきたらどんな気持ちになりますか? 回答よろしくお願いします。

  • mixiのマイミク

    mixiをやっています。 リアルな友達や、コミュで知り合った人、これからお世話になる就職先の同じ内定者の方(会ったことない)とマイミクです。 ある日、内定者のお友達から足跡があり、お互い訪問しているうちに「マイミクになって下さい」とメッセージがきて、特に深く考えず承認しました。 メッセージのやりとりが続き、いつしか携帯のアドレスも交換するようになりました。 顔の写メも交換し、お互い色んな悩みも相談し合いました。たまにエッチなことも聴かれましたが冗談半分にこたえていました。恋とかではなくリアルの友達になったと思っていました。マイミクになってから2ヶ月ぐらいたちました。 mixiの日記は、私はだいたい毎日更新するのですが、コメントをくれたのは2回ぐらい。あちらは1週間に一回ほどで、私は3回に一回ぐらいの割合でコメントしていました。でも、携帯やメッセージでやりとりしているし特に気になってはいませんでした。 が、つい最近気がついたらマイミクから削除されていました。 間違いかと思ってページに飛ぶと、私を含めマイミクを10人ほど削除していました。 どういうことなのかわからず、でも向こうが拒否したいという意思ならばしょうがないかなって思いました。 でも、これからお世話になる職場の方の友達ですし、携帯アドレスも写メも交換したので悪用されたり、「あいつこんなこと相談してきたよ」とか今までのやり取りをバラされてたりしないか不安でたまりません。。 私はどうすればよいのでしょうか? このまま忘れるしかないのでしょうか? どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • mixiを使いこなせません

    mixiの利用について、特に人間関係の点で困っていることがあるので、質問させていただきました。 2週間ほど前、mixiに入会しました。招待はネット経由で受けました。 いざ使い始め、出身高校のコミュニティで、高校時代の友達数人からマイミク申請を受けました。ところが、2週間ほど日記をつけているにもかかわらず、日記のコメントがほとんどありません。マイミクの日記についても、既会員との内輪話が多く、なかなか一人では入りづらいです。 mixiに入会したばかりのころは、日記のコメントは付きにくいものでしょうか? あと僕はコミュニケーションがとても苦手で、性格が内向的なため、mixi内で仲間はずれにされそうで心配です。 確かにそのマイミクは、足あとに残ってはいますが、読んだだけですぐに立ち去る、いわゆるROMではないかと思います。僕は、そのマイミクの日記にはまだコメントを書いていません。 どのようにしたら、ROMしかしないマイミクにコメントを書いてもらうことができるのでしょうか?本人には聞けないので悩んでいます。どうかご回答をお願いいたします。

  • mixiで出会った人に近づきたいのですが・・・

    趣味や好きなアーティストが似ていることから、 mixiでマイミクになった男性がいます。(私からマイミク申請しました。) その方は、多方で活躍されているためマイミクが300人ほどいます。私はその方の日記をたまにのぞいたりしていますが、彼が私のページに飛ぶことは、1~2ヶ月に1回。私の存在なんて気づいているのか、いないのか・・・・といった感じです。(涙) 彼は31歳で、私よりも8個も上ですし、相手にされないかも・・・と不安に思ったり。 なんとかして彼に近づきたいのですが・・・・ どなたかアドバイスしていただけませんか??><

  • mixi マイミク申請。

    mixiの中で共通の趣味の方を見つけて気になったので、 思い切ってメッセージを送ってみました。 その後、返信があり意外にもよく行くカフェが一緒ですれ違ってたかもしれませんね。等とメールをしてました。 私はマイミクになって仲良くなってみたいのですが、 実際、メッセージを数回しただけでマイミクになって貰えるものなのかな?とか 趣味を通じて会ったりするのも怖いのかな?と思ってます。 (私の趣味がなかなか周りにいなくて、mixi内で見つけてちょっと嬉しくて) mixiをされてる方で、マイミク申請ってどんな位でしますか? そして実際趣味などが同じで会ったり、仲良くなったりした方はいらっしゃいますか???

  • mixiのことなんですが・・・

    mixiのことなんですが・・・ どなたかmixiをされているかたにお尋ねしますが、最近友人から勧められて 参加しようとやり始めました。 ところが、まぁ一応メッセージなどは書き込んだのはいいんですが 相手から、自分のマイミク申請を早く承諾してくれと催促されています。 承諾? マイミク?   どうやって??? だってどこにも承諾しますか?なんて欄はないんだもの(>_<) どうやったらいいんですか? 教えて下さいm(__)m