• ベストアンサー

郵便局カード

コンビニのATMは、郵便局のカードは使えますか?お金を下ろそうと思ってるのですが。幼稚な質問で申し訳ありません。

noname#76954

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

ゆうちょカードがコンビニで利用できるのは ・セブン銀行(セブンイレブン) ・ローソンATM ・「イーネットATM」の看板のあるコンビニ  です。

質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• hiroki0527
回答No.1

「ゆうちょ銀行」がATMの取扱銀行に入っていればOKです。 民営化により旧郵便貯金関係は「ゆうちょ銀行」(郵貯銀行ではない)に なりました。 なお、旧郵便局、日本郵政公社時代に発行されたキャッシュカードでもOKです。

質問者

お礼

ありがとうございます!