• ベストアンサー

地上デジタル

いままでアナログ放送対応テレビしか なかったんで地デジ対応がわからないんで教えてください。 地デジ対応テレビを買って部屋においたらなにもせず 電源をいれたら映るんですか?教えてください

• tdam
  • お礼率4% (3/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.5

説明書をよく読んで、電源コードを繋いで、アンテナコードを繋いでください。 それとデジタル対応のUHFアンテナも必要です。

その他の回答 (6)

• mym46
回答No.7
  • gootera
回答No.6

説明書を読めば全てわかります。 読みたくなければ買う時に解るまで聞けばいいのです。

• my-hobby
回答No.4

車買っても運転できませんと同じです、 電気屋さんにテレビ映るようお願いしましょう。

• takaya0131
回答No.3

>地デジ対応テレビを買って部屋においたらなにもせず 電源をいれたら映るんですか? そのままでは映りません。UHFアンテナを地上デジタル放送の送信所に向けて立て(共同住宅では対応しているところが、半数程度。)、アンテナからの同軸ケーブルをテレビに接続し、テレビに受信設定を行う必要があります。判らなければ電器店に依頼して作業して貰ってください。

• mackid
回答No.2

アンテナが地デジ対応で、正しい方向に向けられていて、アンテナから部屋までの配線類がデジタルに対応していれば映りますが、あなたの家がどうかは電気屋に調べてもらわないと判りません。

• kusirosi
回答No.1

・地デジ対応テレビを買って部屋においたらなにもせず 電源をいれたら映るんですか? アンテナ線接続しないと、映らんがな(^_^;) 地デジは、UHFなので、大都市圏とかで、まだVHFアンテナしか使用してないところでは、UHFアンテナ新設して、つけてくださいね。