• 締切済み

gmailでの送信不能通知

gmailで送信元を携帯のアドレスでデフォルトに設定しています。 相手に届かないことがたまにあるようですが、送信されなかった、という通知がほとんどこないので届いているのか届いていないのかわかりません。 これはなぜ起こるのでしょうか?以前届いていた相手にも急に届かなくなったりまた届いたりすることもあるようです。 せめて届かないものは届かないと知る方法はないでしょうか?

みんなの回答

• kjtyn7
回答No.2

残念ですが、PCのような開封通知は無いようです。受信機種や受信場所の電波の状況によっても変わりますから、数時間たって受信することもしばしばです。

admails
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、どうしても仕方ないようですね・・。

• violet430
回答No.1

それは相手のメールサーバ次第でも違います。 一般的には、迷惑メールフィルタや受信拒否設定により排除されてしまうケースが多いですね。 残念ですが届かないメールを知る方法はないです。それがEメールの仕組みです。

admails
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 いずれにせよこちらではわからないってことですね。諦めます(><)