• 締切済み

既婚者の私です。ご意見下さい。3

noname#3065の回答

noname#3065
noname#3065
回答No.35

少々きつく言わせていただきますが、 本当に自分勝手だと思います。 幸せになれる自信がないなら夫がどんなに 結婚してとゆってきても断るべきだったんじゃないでしょうか?それが責任だと思います。 結婚すればAさんとのことも忘れられると思われての ことでしょうが、もしも忘れられないということ、 あなた自信も傷つくということだと思います。 そして子供ができれば苦しみから解消されると思って 子供を作ったことに怒りを感じます。 子供が可愛くて手放せないということですが、 それはあなたが手放したくないだけで オモチャのような感じだと思います。 子供にとっての幸せを考えてください。 私の親は私が小さい時、三歳くらいに離婚して 小学生になったくらいに新しいお父さんができました。 産みの父親なんて私の人生にはまったく必要ありません。 子供のことを思ってくれる父と母、それが幸せでした。 離婚するなら早いほうがいいと思います。 そしてあなたにとっても 新しいあなたの人生を探すほうが幸せなのでは ないでしょうか? でも今の子供には一生かかわらないほうがいいと思いますが。 今の状況の中で子供が育っていくにはツライと思います。 両親の微妙な空気の変化など、 子供はすぐに気づくものですし。 しかし性生活をのぞいては 不満はないのですよね?? 旦那さまにも少しずつ協力してもらうようにしていけば よいのではないでしょうか?? 「愛してなくてもいいから結婚してほしい」というくらいですし、 旦那様が本当にあなたのことを愛しているなら、 それくらいのこと簡単だと思うし 協力してくれると思うのですが。 そういった姿勢のない旦那様にも疑問を感じますが…(本当に愛しているのか…) 愛してもいない男と安易に結婚したあなたの責任ですね。 どうしても愛せない、性癖が違うということで我慢の 限界なら早めの離婚を考えたほうがいいと思います。 辛口ですみません(^^;)

noname#3866
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >幸せになれる自信がないなら夫がどんなに >結婚してとゆってきても断るべきだったんじゃないでしょうか?それが責任だと思います。 何度も断りました。でも夫とAさんに対する私が重なってしまって、夫がAさんに対する私に見えてしまって、断りながらも最後の最後で結婚してしまった。自己責任だと思ってます。 >そして子供ができれば苦しみから解消されると思って >子供を作ったことに怒りを感じます。 もちろん欲しくて作ったんですよ。妊娠した時は子供が出来た嬉しさで一杯になりました。でも言葉足らずですよね。性癖から解消される事をクローズアップさせて書いてしまいましたから。 >離婚するなら早いほうがいいと思います。 その根拠は?根拠が全く書いていないので。。。 私達の家庭は今幸せなのに。 私がガマンすればいいだけなのです。 あなた様の最初のご両親が離婚された状況よりは何十倍も幸せな家庭生活だと思いますよ。(だって実際に離婚なさられる位なんですから。) それより、離婚するまでのお子様であるあなた様の状況、ご両親が不仲でさぞ悲しかったのでしょうね。 その微妙な空気、覚えてらっしゃるのですか? 私にそのお気持ちをぶつけてらっしゃるのですか? 息子とご自身が重なってるのですか? 申し訳ありませんが、怒りをぶつける場所が違いますよ。 こんなに辛口書くのはあなた様の書いた以下の2行にカチンときてしまったからです。 ごめんなさい。 >でも今の子供には一生かかわらないほうがいいと思いますが。 >今の状況の中で子供が育っていくにはツライと思います。 何故ですか?そこまで言い切る理由は?根拠は? あなた様の生みの父親が重なってるのでしょうね。 私達は普段とっても幸せな家庭です。夫とは気が合うし楽しいです。 私が性癖のガマンの限界が来てたまに夫に話しする時ちょっと険悪になりますね。それもほんの一時間位。 でも夫はいつもの事と一蹴して終わります。 そしてまた夫婦生活が楽しく始まる。 そんな事で離婚なんて出来ないですよ。あなた様の生みのご両親の様に。 すみません。すっごく嫌味ですね。ごめんなさい。 >旦那さまにも少しずつ協力してもらうようにしていけば >よいのではないでしょうか?? これで解決するのではと思えるあなた様が羨ましい。 あなた様の性癖はノーマル、もしくはノーマルに近い方だと思います。