• ベストアンサー

DVDShrinkのバックアップが上手く出来ない

DVD シュリンクでバックアップするとVIDEO_TSフォルダにバックアップされるのですが、確認で再生しようとするとプログラムを検出・・というものが出てきてしまいます。パックアップされたファイルのアイコンが確かにパソコンに入っているPOWER DVDのアイコンにならないし、DVD-Rに焼いてみたのですがパソコンでもDVDレコーダーでも再生できません。何か設定がおかしいのでしょうか?解りづらい質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.3

>>何か設定がおかしいのでしょうか?解りづらい質問ですみません。 質問者さんが自分で書かれたように、設定と操作がイロイロとおかしいとか、適切なソフトを使っていないなど、いろいろあるでしょう。でも、ここでは、この手の質問には回答できません。 書店のコンピュータコーナに行って、適切な本を見つけてください。適切な本を見つければ、即日、そうでない場合、数日~数週間、画像データの規格とかDVDの仕組み、ソフトの使い方について勉強するとできるようになると思います。 がんばってください。

kumayado
質問者

お礼

ありがとうございました。もう一度調べてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

バックアップですが、自分で作成したもので、特にコピーコントロールもないものは単純にフォルダごとコピーするだけで済みます。 複製したいのであればライティングソフトのコピー機能でOKです。 それ以外の特殊なソフトを必要とするものはここの利用規約に触れますので回答できません。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして DVDShrinkを使用してのコピー(DVD)は、失敗して当然です。 レンタルなどのDVDでは、コピー防止処理がしてありできません。 レンタルDVDでなければ、質問者様へこのことはあやまります。