• ベストアンサー

shrinkでコピーしたDVDが再生できません

DVDを「shrink」でパソコンに落とし、「DVD Movie Writer for NEC」でDVDRに焼き付けたのですが、パソコンでは再生するのに家庭用のデッキでは再生できません。どうしてでしょうか? パソコンで再生するときも、「AUDIO TS」と「VIDEO TS」のフォルダが出てその中のファイルをクリックすると再生が始まります。普通はそんなことをしなくても再生すると思うのですが・・・。 全然、詳しくないので解りやすい回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuyuu1
回答No.3

ISOイメージで出力する場合の設定 http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/shrink-14.htm

参考URL:
http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/shrink-14.htm
ats1111
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。設定どおりにやってみたところ家庭用のDVDレコーダーでも再生することができました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ymmasayan
回答No.2

フォルダーが1階層余分にDVDに焼かれているためでしょう。 なおこの質問はこのサイトの規約の禁止事項に触れていると思いますので 早晩質問・回答とも消去されるでしょう。

• yuuyuu1
回答No.1

ファイルをISOイメージファイルで出力し直してからライティングソフトで焼き直す。

ats1111
質問者

補足

回答ありがとうございます。申し訳ありませんが、「ファイルをISOイメージファイルで出力し直してから」の部分をもう少し詳しく教えていただけないでしょうか?無知ですみません。。。