• 締切済み

車の個人売買情報

アメリカ ニュージャージー在住です。 車を日本に帰国なさる方などから買いたいと考えています。 そのような情報を得られる掲示板などをご存知の方、教えてください。 また、アメリカでの車の個人売買の賢い方法など、ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• NY125st
回答No.2

ニュージャージー在住でしたら、ミツワの掲示板によく売買のチラシが貼られていますが、一度ご覧になってはいかがですか?

tokunou
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。行ってみます。

• baw
回答No.1

在米中に時々そのような情報が載っていた記憶があるので、一度見てみてください。 http://newyork.vivinavi.com/JA/ 日本人の情報交換サイトで、都市・地域ごとにあるようです。 他にもウェブサイトはあると思いますが、お近くに日本語のフリーペーパーやフリー情報誌などがあれば、それも活用できるかもしれません。日系スーパーなどには、色々な人がメモをはった掲示板があったりもしますね。 もしマンハッタンの近くにお住まいなのであれば、たくさんありそうですけど、、、地域によって差があるかもしれません。 車の売買は書類の手続きが若干面倒ですが、「それを全部こっちがやるからもうちょっと安くして!」と値切ることができるかもしれません。特に女性だと、面倒に思う人も多いと思いますよ。

tokunou
質問者

お礼

早速見てみました。それから、日系のお店の掲示板も良くチェックしてみます。 どうもありがとうございました。