• ベストアンサー

IXY DIGITAL 30aのオークション落札価格について

IXY DIGITAL 30aの中古品をオークションに出品しようと考えていますが、過去の落札価格を検索すると1000円程度から15000円程度まで大きなばらつきがあります。傷(錆びみたいなもの)の多い商品ほど高く落札されているような気がします。ばらつきの理由が分かる方がおられましたら教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttrukrs
回答No.3

一部のものは外装不良でメーカーで新型の新品デジカメに交換してくれるからです。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.2

ネットオークションだと落札価格をつり上げるための不正行為をしている人もいますからね。一概に過去の落札相場を信用してはいけません。むしろ欠品有り・傷有りで高値で落札されている取引自体かなり怪しいと思います(自作自演とか)。 時期的な要因もあるかもしれませんので一律に怪しいとは限りませんけど。

• kuma-gorou
回答No.1

ネットオークションって、相場があって無いのと同じです。 要するに、売り手と買い手の思惑が一致すれば相場ですから、バラつきが有っても何ら不思議では有りません。 ただ、キズがあれば高値と言う事はありません。たまたまの結果だと思います。 市中の中古相場が、良品欠品無しで4~5千円前後ですから、オークションで、2~3千円なら、破格の条件だと思いますよ。