• 締切済み

PCの調子が悪いのですが

最近PCの動作がおかしいのですが、原因がわかりません。 PCをしばらくつけっ放しにしておくと、 複数のウインドウやフォルダ、アプリといったものが開いていると突然それ以上新しく開かなくなります。 一つ閉じたら別のが開けるようになるといった感じです。 それとPCゲーム等で動作は処理落ちなどもなくサクサク動くのですが、画面切り替えなどになると読み込み今までの1~2秒が10~20秒かかるようになりました。 また今現在のPCの解像度と別の解像度にフルスクリーン化すると強制的に最小化されたりします。(1280×1240を800×600にする等) ただこれは、PCの解像度をゲームの解像度と同じにすれば起動します。 ウイルス・スパイウェアのチェックはしました。HDDもシステムドライブのデータを別の新しいHDDに移し、デフラグもしました。 これは何が原因なのでしょうか? スペックはXP athlon64 4000 メモリ1G 1枚 512M 2枚 geforce8600GTです

みんなの回答

• etakitaki
回答No.3

ウイルス対策ソフトでデイリースキャンが設定されているとそんなふうになることがあります。

noname#78142
noname#78142
回答No.2

Alt + Ctrl + Delete キーを押して、タスク マネージャを開いて、パフォーマンス タブを押して、CPU 使用率にじゅうぶんな余裕があることを確認してください。

• violet430
回答No.1

メモリはあるようなので、 ・メモリ障害 か ・HDD障害 を疑いますね。 チェックディスクはしたのですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 メモリは一つずつ外して確認して見るといいです(交換できれば尚良し)。