• 締切済み

情報起業で確実収入がほしい

巷の詐欺まがいな情報が蔓延している中で成功者か分からない人たちは 更に情報の有料提供を求めてきていますが、肝心なキーワードは教えて くれない。 誠実な起業成功者の方、意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

質問の意味がよくわからないが 有益な情報を買う側で儲けたいと思うならおよしなさい どうせ金を騙し取られるだけです 人間楽をして金は稼げません。古い考えと思われるかもしれませんが 額に汗して労働して稼いでこそお金は身につき ありがたみもわかるというもんだ

関連するQ&A

  • 情報起業の情報?

    巷では情報起業とよばれる方がおり、結構稼がれているみたいですが、 その情報商材というのは実際に購入して、 きちんと稼げるものはあるのでしょうか? 実際に購入したことがないので、疑問があるわけですが、 ほんとに稼げる情報ならば、誰にも言わないと思います。 それなのに、『情報を売る』ということは、 『情報を売らないことには商売にならない』 つまり 『情報を売り続ける→マルチレベルみたいな?』 と思ってしまいます。 実際のところはどうなのでしょうか? このように思ってしまうのは、 まだまだ業界を知らないからでしょうか? よろしくお願いします。

  • 起業家になりたい

    近畿大学経営学科1回生です。起業家を志しています。 大学生の僕ができることは、しれているけど大学生しか出来ないこともあると思います。例えば、リアルタイムで巷の流行っているものがわかることです。サークルもつくりました。(イベントサークル)商経学部1回生で1番大きい と思います。それでも起業家を目指している人、ネットベンチャーについて話の出来る人もいないです。 ぜひ先輩方の意見を聞かせてください。それと若者の意見も聞いてみてください(笑)

  • 起業したい。

    起業をしたいのですが、、、 ・どんなことから始めればいいのか ・起業するために何が必要か ・起業するために絶対にやっておいた方がいいこと、悪いこと ・起業する国、場所はどこがよくてどこが悪いか ………等々。 起業して成功した方、失敗した方、起業について勉強している方、また、これから起業しようとしている方 皆様の色んな意見を教えて下さい。

  • 情報起業で裁判沙汰?

    情報起業を目指している会社員です。ここ数ヶ月の間に、神田氏から菅野氏や川島氏や室賀氏(書籍を出されている方々)を読ませて頂き、その成功実績に感心しています。実行に入ろうとしている矢先ですが、ある掲示板で起業情報家を激しく中傷するような内容を見ました。また、投資系の情報起業では裁判沙汰にまでなってるような記事もありました。(実際にそのサイトは販売を中止してるようでした)どうもかなりの恨みが見えてる記事でした。(1)実際、情報起業自体が社会的な問題レベルになりつつあるのでしょうか?(2)情報起業家が増えすぎて、この商売自体は賞味期限が切れつつあるのでしょうか?(供給過多、或いは市場が業界仕組みに悪評価を出しつつあるような) 実践されてる方や業界に精通されている方からの生きた情報をお願いします。

  • 情報起業は「生業」として成り立ち得るのでしょうか?

     情報起業家を目指しているのですが、果たして情報起業それ自体が「生業」として成り立って行けるのかどうかに疑問を抱いています。ご存じの通り情報起業家は「達人」と呼ばれる人と共同して商材を作り上げ、世に放って成り立っていると思いますが(ジョイントビジネス)。商材Aから商材B、そして商材Cと言うように次々と商材を見つけられなければ、情報起業家は食い上げになってしまうと思います。ひとつ例を挙げますが、商材Aで爆発的に儲けた人がいたとします。確かにそのときはウハウハだと思いますが、いずれその商材が売れると分かった人達が参入してきたら、儲けはガクんと減ります。そしてその人はそのあと商材Bそして商材Cを見つけられない限り消えていく事になるのです。そしてこの商材B、商材Cを見つけて行くのが自分はとても難しいと思うのですが、どうでしょうか?  菅野一勢さんの情報起業の本などを読んでいると、「売るものがありすぎて困っています」とありますが、これは本当でしょうか?どうやったらそのようになれるのでしょうか?この事に関して説明している何かいい商材があったら紹介して頂けませんでしょうか?つまり情報商人にとって生命線は、いかにして商材を見つけていけるかにかかっていると思います。商材が見つけられなくなったら食い上げなのです。AからB、BからCと言うように、商材を見つけてゆけない限り、情報起業は「生業」として成り立ってゆけないと思います。  なにかいい情報を持っている方がいらしたら教えて下さい。自分は情報起業で身を立てたいと思っています。自分は少なくとも真剣です。よろしくお願い申し上げます。 

  • 起業して大富豪になる条件を9個あげる

    私の場合は下記9個です。 大成功した起業家を見ていると下記の8個が重要だと感じました。 あと1個を候補の中から選ぶとするとどれがいいと思いますか? (1)努力 (2)実行力(遂行能力) (3)アイデア (4)健康 (5)情報収集 (6)資金 (7)スキル(ビジネスに必要な実務能力、スキル、ファイナンス等々) (8)人脈・人望 <その他候補> 意志力(諦めない) 誠実さ ビジョン

  • noteを使って起業する

    noteを使って起業する noteを使って起業するには、具体的にどのようにすればよいのでしょうか。 絵、写真、文章などを有料でのせて、それが売れればよい、とのことですが、いかんせん入る前は何もわからないので知ってる方で、成功されてる方に、教えていただきたいです。 自分ができるのは、写真、絵、文章、科学論文の翻訳などです。 それを、面白く、みて、読んで、ためになる、癒される、落ち着くものを載せたいと思います。 コメントなどで、会話もできるのでしょうか。 工夫されてる方はどのようにされているのでしょうか。 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 有料情報提供サービスで成功している事例をご存知ですか?

    インターネットにより、有料でビジネス系の情報提供サービスを始められないかと思っています。 でも、無料で情報を提供するサイトがとても多いので、そう簡単に成功するとはなかなか思えなくて。 やはり無料で情報提供して、広告や派生するビジネスで収益を得るしかないですかね。 もし、何らかの情報提供サービスを有料で行っていて、しかも 成功していそうな事例があれば、URLなど教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 起業家の条件

    世に起業家として出てくる人たちの多くは、個性が強くワンマンで冷徹・冷酷なイメージがあります。 起業家を目指して、実際の起業家のセミナーに行ったり、あって話したりしましたが、前述のイメージがぬぐえませんでした。セミナー仲間にそのことを話すと、「そんな考え方やったら、成功できんよ」と言われました。 パワハラやリストラの話しを聞いてると、起業家は、冷血じゃないと務まらないのかとさえ思えてしまいます。皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 起業の理由

    本を読んでいると、起業は楽しいという台詞を良く聞きます。 例えば、ホリエモンも、生まれ変わっても起業すると言っています。 しかしながら、私の友達では、金銭上のメリットのみで起業している人が多く、仕事内容的なおもしろさでは、会社員として働いている方がスケールメリットがあって楽しいのではと思うケースが多いです。 ホリエモンやその他著名人は、成功し、仕事の幅も広がっているから起業は楽しいと言っているのだと思うのですが、そうではない人(会社という組織で働きたくないという逃げな気持ちから起業している人、家業を継がなければならない人、お金儲けのために始めた人)も多いと思います。 私は、会社員ですが、金銭面以外で充実を得られるなら、起業も考えてみたいと思うようになりました。 私にとって、会社という組織が窮屈になり、人間関係が固定化されてきているのがつまらないと感じるようになったためです。 しかし起業すれば誰しもがホリエモンや勝間さんのように、人脈が広がり大きな人生を歩めるというものでもないと思います。 私が得たい充実感は、もっと多くの人と関わりたいというものですが、 そういった人脈的な充実感を得るために、起業するとして、どのような道があるものでしょうか。 漠然とした質問ですみません。 起業している方のご意見などお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。