バレンタインで楽しい思い出に!神戸のホテルトアロードでデートディナー、お部屋の清潔さもチェック!

このQ&Aのポイント
  • バレンタインに神戸での一泊旅行をプレゼントしたい私(女性)には、ホテルトアロードの優待券を利用することを考えています。しかし、ホテルトアロードの口コミ情報がインターネット上では少ないため、いくつか気になる点があります。デートに利用するホテルとしての雰囲気や、食事(特にディナー)の評判、ホテルスタッフの対応や部屋の清潔さなどを知りたいです。
  • ホテルトアロードは結構古い建物で、趣があると言われていますが、バレンタインのデートにはどうでしょうか?また、朝食のパンは評価が高いですが、最近はバリエーションが減ってさみしいという意見もあります。しかし、ディナーについては口コミ情報がないため、メニューの感想やレストランの雰囲気、接客の様子などを教えていただけると嬉しいです。
  • ホテルトアロードのホテルスタッフの対応や部屋の清潔さについても気になります。良い点も悪い点も知りたいです。せっかくのバレンタインなので、楽しい思い出にしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインでホテルトアロード

私(女性)には付き合っている彼がいるのですが、いつもお世話になっていますので、今度のバレンタインに、神戸での一泊旅行をプレゼントしようと思っています。 先日知り合いより、トアロードにある、ホテルトアロードの優待券(1泊2食付で1万円ほど)をいただきました。 値段もお手ごろですので、こちらを利用しようかな?と思っています。 ただ、いくつか気になる点があります。 そこで、ホテルトアロードを利用されたことのある方、以下の質問について、よろしくお願いいたします。 (現在の情報としては、インターネットの口コミだけです) (1)デートに利用するホテルとしての雰囲気はいかがでしょうか? 調べたところ、結構古い建物ということだそうです。 良く言えば趣がある、というのでしょうが、バレンタインのデートとしてはいかがでしょうか? 皆様の率直なご感想をお願いいたします。 (2)食事(特にディナー)はいかがでしたか? 朝食についてはパンの評価が高いようです。 ただ、最近はバリエーションが減ってさみしい、という意見も見受けられました。 しかし、ディナーの内容についての口コミを見つけることができませんでした。 メニューの感想、レストランの雰囲気、接客の様子等教えていただけませんでしょうか?   (3)その他、ホテルスタッフの対応、部屋の清潔さ等、よい事も悪いことも、気になったことがありましたら、お願いいたします。 以上、長くなりましたが、せっかくのバレンタインですので、楽しい思い出にしたいと思っています。 ご回答よろしくお願いいたします。

noname#84042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkjungle
回答No.1

先ず、神戸三宮エリアのホテルは出張・旅行で利用しています。 このホテルにも、ここ10数年何度も泊まっています。  規模:こじんまりとしている。確かに古い。  部屋:ベッドが部屋を占拠している。ベッドが大きいのは     いいが、部屋が狭すぎる。  対応:対応はこの規模のホテルとしては、立派なくらい。  食事:朝食はともかく、夕食は外で取りますね。  ということで、泊まられるなら同性との旅行用だと思います。 せっかく一所懸命に準備されるのでしたら、 「北野ホテル」がお勧めです。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ホテルトアロードは、デート向きではないのかもしれませんね。 機会があれば今度同性の友達と一緒に行ってみようと思います。 お勧めの北野ホテル、調べてみました。 神戸らしく、雰囲気のあるホテルですね。 確かにデート用にはこちらの方が向いているかもしれません。 ご意見をもとに、考えてみたいと思います。 素敵なホテルを紹介してくださり、ありがとうございました。