バレンタインで楽しい思い出に!神戸のホテルトアロードでデートディナー、お部屋の清潔さもチェック!

このQ&Aのポイント
  • バレンタインに神戸での一泊旅行をプレゼントしたい私(女性)には、ホテルトアロードの優待券を利用することを考えています。しかし、ホテルトアロードの口コミ情報がインターネット上では少ないため、いくつか気になる点があります。デートに利用するホテルとしての雰囲気や、食事(特にディナー)の評判、ホテルスタッフの対応や部屋の清潔さなどを知りたいです。
  • ホテルトアロードは結構古い建物で、趣があると言われていますが、バレンタインのデートにはどうでしょうか?また、朝食のパンは評価が高いですが、最近はバリエーションが減ってさみしいという意見もあります。しかし、ディナーについては口コミ情報がないため、メニューの感想やレストランの雰囲気、接客の様子などを教えていただけると嬉しいです。
  • ホテルトアロードのホテルスタッフの対応や部屋の清潔さについても気になります。良い点も悪い点も知りたいです。せっかくのバレンタインなので、楽しい思い出にしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインでホテルトアロード

私(女性)には付き合っている彼がいるのですが、いつもお世話になっていますので、今度のバレンタインに、神戸での一泊旅行をプレゼントしようと思っています。 先日知り合いより、トアロードにある、ホテルトアロードの優待券(1泊2食付で1万円ほど)をいただきました。 値段もお手ごろですので、こちらを利用しようかな?と思っています。 ただ、いくつか気になる点があります。 そこで、ホテルトアロードを利用されたことのある方、以下の質問について、よろしくお願いいたします。 (現在の情報としては、インターネットの口コミだけです) (1)デートに利用するホテルとしての雰囲気はいかがでしょうか? 調べたところ、結構古い建物ということだそうです。 良く言えば趣がある、というのでしょうが、バレンタインのデートとしてはいかがでしょうか? 皆様の率直なご感想をお願いいたします。 (2)食事(特にディナー)はいかがでしたか? 朝食についてはパンの評価が高いようです。 ただ、最近はバリエーションが減ってさみしい、という意見も見受けられました。 しかし、ディナーの内容についての口コミを見つけることができませんでした。 メニューの感想、レストランの雰囲気、接客の様子等教えていただけませんでしょうか?   (3)その他、ホテルスタッフの対応、部屋の清潔さ等、よい事も悪いことも、気になったことがありましたら、お願いいたします。 以上、長くなりましたが、せっかくのバレンタインですので、楽しい思い出にしたいと思っています。 ご回答よろしくお願いいたします。

noname#84042
noname#84042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkjungle
  • ベストアンサー率47% (111/234)
回答No.1

先ず、神戸三宮エリアのホテルは出張・旅行で利用しています。 このホテルにも、ここ10数年何度も泊まっています。  規模:こじんまりとしている。確かに古い。  部屋:ベッドが部屋を占拠している。ベッドが大きいのは     いいが、部屋が狭すぎる。  対応:対応はこの規模のホテルとしては、立派なくらい。  食事:朝食はともかく、夕食は外で取りますね。  ということで、泊まられるなら同性との旅行用だと思います。 せっかく一所懸命に準備されるのでしたら、 「北野ホテル」がお勧めです。

noname#84042
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ホテルトアロードは、デート向きではないのかもしれませんね。 機会があれば今度同性の友達と一緒に行ってみようと思います。 お勧めの北野ホテル、調べてみました。 神戸らしく、雰囲気のあるホテルですね。 確かにデート用にはこちらの方が向いているかもしれません。 ご意見をもとに、考えてみたいと思います。 素敵なホテルを紹介してくださり、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バルセロナのホテルについて教えてください!!

    バルセロナのホテルについて教えてください!! 秋にスペインに旅行をします。そこでバルセロナに三泊するのですが、ホテルがたくさんあり、決められません。 皆さんの泊まったことのあるホテル、おすすめのホテルとその感想をぜひ教えてください!クラスは4つ星くらいを考えています。 私のホテルを選ぶ時のポイントもあげておきます。 ・観光しやすい ・治安がそこまで悪くない・朝食がおいしい ・周りにレストラン等が見つけやすい またホテルの情報やクチコミ等がたくさんのっているサイトもぜひお願いします!

  • 「バレンタインが近いので、ほんの気持ちです」

    という文章おかしいですか? 彼氏の両親(まだ会ったことがない)に、海外旅行のお土産をもらいました。 もらいっぱなしでそのまま、というのもなんだか気がひけたので、 ちょうどバレンタイン近くだし、両親にちょっとしたチョコレートをついでにプレゼントしようとおもってます。 一筆箋を添えるつもりなのですが、 お土産に対するお礼のあとに、「バレンタインが近いので、ほんの気持ちです」と言う文章を入れようかと思うんですがおかしいですか? 最初は普通に「よかったら召し上がってください」と書いていたのですが、なんだか堅苦しくって向こうが気を使ってしまうんじゃないかと思って… しかもバレンタイン当日に、彼氏に渡すつもりなので「バレンタインが近いので」と言う文章もおかしいような気がします。 でも、あまりかしこまった雰囲気で相手を恐縮?させたくありません。 「そんなつもりでお土産渡したんじゃないのに…」なんて思わせるのも悪いです。 この文章に対する感想、または何かほかにいい文章などあれば教えてください。

  • 社会人カップルのバレンタイン

    20代、30代の社会人カップルの方に質問です。 バレンタインは平日でも当日に会いますか? 私は普段彼氏とは平日に会わないので事前に土日の予定を聞き、その時渡そうと思ってます。 社会人なので当日にこだわらなくていいかなと思ってますが色々調べてると当日にデートし、プレゼントにディナーまでされる方もいるようで ちょっと気になってしまいました。

  • ソウルのサボイホテルに泊まったことのある方!

    今年(2016年9月)女友達と2名で、3泊4日のソウル旅行にいきます。宿泊先はサボイホテルを候補に考えています。 このホテル、ネットではいろいろと良いことがかかれているのですが、以前口コミサイトを見て予約したホテルが、え?ラブホテルじゃないのこれ??みたいなところだったことがありまして、ちょっと口コミサイトには不信感があるのです・・・(苦)。 サボイホテルは交通の便がよく、コンビニやコーヒーショップが併設されていて、まあまあお安いところがいいなと思っているのですが、古いホテルのようなので清潔感や部屋のたばこのにおいなどが気になっています。 実際に泊まられた方、是非感想を教えてください!また、他におすすめのホテルがありましたら是非教えてください!よろしくお願いいたします。

  • バレンタインのお礼の伝え方

    29歳の男性です。 先日飲みにいった際、会社で気になっている娘からチョコってもらってうれしいんですか? という話の流れから、バレンタインにチョコをくれるという話になりました。 義理に+@くらいの感じなんですが、発展出来たら良いなと思ってます。 お返しではなく、貰った時の感想の伝え方(電話、メール)などデートにつながるアドバイスなど お願いします。

  • バリ、お勧めホテル、ヴィラ

    初バリ島旅行で彼と七泊します。ツアーですべて朝食付きカジュアルホテル滞在ですが、そこの口コミは「ビジネスホテル」。一泊くらいちょっと贅沢してロマンティックなバリらしい雰囲気のヴィラに泊まりたいと思います。ただ予算が、ハネムーンではないため節約したいし二万台で探しています。 二万台で考えると、アマヤリゾートはホテル棟、今はヴィラに力を注いでるからホテルは良くないという口コミ…ロックバーは是非行って見たいですが、あまりに大型ホテルなため、一番安い部屋ではイマイチではと不安。。クンジャヴィラアンドスパ、カヤンガンドリームヴィヴィアンスミニャック、コマネカタンガユダ、ちょっと値段が厳しいですがザバレ、あたりを考えています。 地域は特にといません。森でも海でも、素敵なバリらしいホテルで恋人にオススメなところがあればお願いします。

  • ぬるぬる成分の温泉でおすすめは?

    4月か5月に1泊で温泉旅行をしたいと思っています。 サラサラより、ぬるぬるしてお肌がすべすべになる温泉に入りたいのですが、おすすめの温泉を教えて下さい。 また、1人2~3万円でおすすめのお宿もあれば教えて下さい。 大きな旅館やホテルよりは、小さくても趣があって清潔で、手厚いおもてなしも受けられる旅館を希望しています。

  • 女性、八王子プラザホテルとR&Bどちらがいい

    女性です。出張で連泊します。 八王子プラザホテルと八王子R&Bどちらがいいでしょうか。 両方のホテルについてご存知の方 また利用したことのある方のご意見をお聞かせいただけますでしょうか。 R&Bは1泊の出張で泊まったことがあるのですが、プラザホテルはありません。 今回は初めての連泊なので 少しでもマシ(すみません…)な方に泊まりたいと思っています。 ネットで口コミをみたところ、どちらも似たような評価で 両方に宿泊した方の評価はありませんでした。 プラザホテルの口コミでは、朝食があまり良くないようですが、 朝食は外でとるので不要です。 もう少し費用が許されれば、京王プラザホテルに泊まりたいのですが^^; 悲しいかな…会食やお土産代込み、ぎりぎりの予算です。。。 皆さんのお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • クリスマス ディナー 大学生

    初めまして。都内の大学2年生です。 イブの日に同い年の彼女とみなとみらいでデートをする予定です。 現在ディナーの場所としてインターコンチネンタルホテルのクリスマスコース(1名7000円+ドリンク代)を予約しています。 ここで質問なのですが、インターコンチネンタルで大学生二人がディナーするのは若干敷居が高いでしょうか? 家族では良く利用するのですが、彼女と行くのは初めてで若干不安です。 一人10000円の予算で考えているので、価格的にはベストなんですが、イブのホテルディナーの雰囲気が気になります。。。 よろしくお願いします。

  • 渋温泉の宿

    夏休みを利用して女友達と2人で渋温泉に行く予定です。 渋ホテルか果亭かホテルさかえやで迷っているのですが、宿のクチコミ情報がいまいちありません。 食事、清潔感、サービスなど、宿泊されたことのある方、是非教えてください。 また、ほかに評判の良い宿があれば教えて下さい。理想の条件は、 (1)清潔感がある (2)1泊の料金が2万円以下 (3)食事がおいしい (4)子どもなどが騒いでおらずまったりできる わがままで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。