• 締切済み

バルセロナのホテルについて教えてください!!

バルセロナのホテルについて教えてください!! 秋にスペインに旅行をします。そこでバルセロナに三泊するのですが、ホテルがたくさんあり、決められません。 皆さんの泊まったことのあるホテル、おすすめのホテルとその感想をぜひ教えてください!クラスは4つ星くらいを考えています。 私のホテルを選ぶ時のポイントもあげておきます。 ・観光しやすい ・治安がそこまで悪くない・朝食がおいしい ・周りにレストラン等が見つけやすい またホテルの情報やクチコミ等がたくさんのっているサイトもぜひお願いします!

みんなの回答

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

朝食でホテルのレストランを利用する機会はなかったですが、「メリディアン・バルセロナ」オススメできます。詳しくは「アップルワールド」の口コミ情報を見てみてください。 ホテル選定に私がいつも利用するのは、情報量の豊富さでは「トリップアドバイザー」、読みやすさでは「アップルワールド」です。 「トリップアドバイザー」では悪い面の情報もストレートに投稿されていて参考になります。そういう投稿は主に日本以外の国の方からされているので、できれば日本語以外の情報も読めるとよりよいです。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

カタルーニャ広場周辺が便利だと思います。 ランブラス通り~グラシア通り。 バルセロナ・エッセンシャルズはもうご覧になっていますか? http://barcelona.s28.xrea.com/ こちらは利用経験がないのですが、注意すべき場所が地図で出ています。 http://www.catalunya-kankou.com/barcelona/safety.html  ↓ ただこの下のサイト、「バルセロナの公衆電話はほとんど壊れています」という情報があるんですが、私はカタルーニャ広場地下の観光局でテレホンカードを買って使いました(昨年)。場所によるのかもしれませんが、カタルーニャ広場周辺は大丈夫でしたよ。あと観光局にある公衆電話。 まあ、4つ星ホテルでしたら部屋に電話があるし、携帯電話を持ってる人なら公衆電話は関係ないと思いますが・・・。 ホテルのクチコミはトリップアドバイザーが参考になると思います。 http://www.tripadvisor.jp/Hotels-g187497-Barcelona_Catalonia-Hotels.html 昨年バルセロナに9年ぶりぐらいに行ったんですが、その時はオテル(Hotel)でなくオスタル(Hostal)に泊まってみたので、最近のホテル事情は存じません。 過去に泊まったことのあるホテルは、ホテル・ロイヤル・ランブラス(4つ星)と、ホテル・オリエンテ(3つ星)。トリップアドバイザーを見ると、後者は今はウサ・オリエンテになってるんでしょうか。 印象はトリップアドバイザーに書いてあることに概ね同感です。 場所はどちらも便利で、表通りに面しているので治安も特には心配ありません。

関連するQ&A

  • バルセロナにて

    9月にバルセロナに6泊の予定で旅行します。バルセロナだけで6泊は 長いでしょうか?もしどこか他の地域(スペイン内)をプラスするとしたら どこがお勧めでしょうか?またスペインの治安はあまり良くないと聞きますが どこかそんなに高くないところでお勧めのホテルがあれば教えて下さい。 どのあたりに泊まるのが便利で安全なのでしょうか?ちなみに弟との二人旅 です。よろしくお願いします。

  • バルセロナでの宿泊エリア&ホテルで悩んでいます

    スペイン・バルセロナに3泊する予定です。 今、2つのホテルで悩んでおり、ランブラスあたりかグラシア通り沿いか迷っています。 ランブラスあたりですと、 ・カタロニア ポルタル デ ル'アンヘル ホテル (Catalonia Portal De L'Angel Hotel) グラシアだったら ・コンデス デ バルセロナ ホテル (Condes De Barcelona Hotel)です。 行動は、地下鉄でもタクシーでもいいので、 昼間、観光でいろいろなところへ周るのはどちらでも問題なさそうですが、 夜はバル巡りをしたいので、できれば近くにバルが多いと嬉しいかな、と思います。 ただ、グラシア通りだとブランド街でちょっとした買い物やスーパー、バルが少なくないでしょうか? またランブラスのこのホテル近辺は治安が悪いのでしょうか。 もしアドバイスがあれば、教えて頂ければ嬉しいです。

  • スペイン バルセロナでの自由行動

    5月半ばに友人と二人でスペインに旅行に行く事になりました。 二人ともスペインは初めてなのでツアーなのですが、マドリードに2泊、その後バルセロナに2泊します。 マドリードでは観光やフラメンコディナーショーがツアー工程に入っています。 バルセロナ初日は移動と半日観光(サグラダ・ファミリア、グエル公演、カサ・ミラ、バトーリョ邸)に行った後、市内レストランでディナーです。 2日目はホテル朝食後から終日自由行動です。夜はホテル内レストランにてサグラダ・ファミリアの絶景を見ながらディナーとなっています。(グラン ホテル フロリダ) 翌日も朝食後、出発まで自由行動だそうです。 この自由行動中に、観光やお土産を買ったりしようと思っています。 ほぼ食事付きのツアーを申し込んだので、この時だけが個人で食事に行けるチャンスなのですが、どこかお勧めのところはありませんでしょうか? 見所などもありましたら、是非教えて下さい! 女性2人の旅行ですが、二人ともヨーロッパはよく分からず、英語も単語程度しか喋る事が出来ないです。 安月給の中、貯金して、なんとか休みを取れたので、ガイドブックなども買いこみ楽しみにしてるのですが、いまいち分かり辛いので、皆様のお知恵をかして下さいませ!!

  • 個人旅行でバルセロナ

    7月中旬に、3~4泊バルセロナに滞在します。空港からの交通手段。お奨めのホテル(中級で便利なところ)。抑えておきたい観光地。気軽に利用できるレストラン(メニュー等も)。その他バルセロナに関することいろいろ教えてください。

  • スペイン、バルセロナ!

    今年のお盆休み、スペイン・バルセロナへ行きます! ホテル、航空券のみの現地は完全自由行動です。 スペインは英語が通じないと言いますが、本当ですか?まあ、英語が通じてもこちらが話せないので変わらないか、って気もしますが(ノ*゜▽゜*) 治安が悪いと言いますが、何に気を付ければ良いですか?テロがあったとかいう情報もちらっと聞いたのですが。 おすすめ観光スポットはありますか?美術館めぐりはしたいなー、ガウディのサグラダファミリアも見てみたいなーと思ってます。 以上、他にも言っておきたい!って思われる事がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします!

  • バルセロナ 1日間観光とホテル選び

    女性一人旅です。ヨーロッパに数回、旅行の経験があるのですが急遽バルセロナに行くことになりました。スペイン自体が全く初めてです。 1.ホテル選びなんですが、治安の面、短時間の滞在(観光地に効率的に動き回ったり、買い物、食事など)、空港から公共交通機関で市内についたあとのホテルまでの移動など。予算は決めてませんが、何万円の高級ホテルは視野に入れてません。NOVOTEL(ホテル)系列の会員になっているので会員価格でお得なプランもあるようなんですが場所が郊外のようで(ガイドブックの中心部の地図にはないので)仮に郊外でも中心部にはそんなに移動にかからなければ大丈夫でしょうか?ホテルは確保して出発したいのです。 2.1日フリーになるのですが、手っ取り早く 現地1日観光ツアーでまわるか、初めての人でもガイドブック片手に観光を効率よく楽しめるか。 以上の2点ですが、 バルセロナ旅行回数の多い方、住んでいた方、スペインの好きな方 ぜひ、お知恵をお貸しください。

  • インターコンチネンタルホテル香港

    7月の中旬に観光旅行(3泊4日)で香港を訪れます。 宿は、とりあえずインターコンチネンタルホテル香港に予約を入れました。 ハーバービューが美しいからというのが決め手となりました。 ホテルとしてはどうなんでしょうか? 香港といえば、ザ・ペニンシュラが思いつきますが やはり格が上なのでしょうか? 朝食のビュッフェが美味しかったらいいのになあと思ってしまいます。 ホテルのレストランに美味しい店があるのでしょうか? こちらにお泊りになった方の口コミがいただければ嬉しいです。

  • スペインの治安などについて

    9月にヨーロッパ旅行を予定をしており、その中でスペインのバルセロナに二泊、マドリードに一泊する予定です。 すべて個人手配なのですが、スペインには行った事がない為、治安などいろいろ分からないことがあり困っています。 そこで質問なのですが、 ①ホテル周辺の治安についてですが、バルセロナは地下鉄二号線のMONUMENTALから徒歩2分ぐらいのホテル、マドリードは地下鉄四号線LISTAから徒歩5分ぐらいのホテルを予約していますが、このあたりの治安は大丈夫でしょうか?また、一泊ツインで60ユーロぐらいの安い宿なのですが、セーフティボックスは安全でしょうか?いつもは首から貴重品を服の下に下げて観光するのですが、スペインは手荒いスリが多いみたいなので、ホテルに置いていく方がいいかと思うのですが… ②空港からの移動手段について バルセロナは空港バスを利用しようと思うのですが、マドリードはタクシーか地下鉄ぐらいしかないですよね?行きも帰りも昼間なので地下鉄にしたいのですが、治安の方はどうでしょうか? ③バルセロナでは夜にライトアップされたサグラダファミリアや噴水ショーに行きたいのですが、夜に地下鉄を利用するのは危険でしょうか? ④フラメンコを予約しようか迷っているのですが、踊りなどをあまり知らなくても楽しめますか? ⑤オススメのレストランやバルがあれば教えて頂けると嬉しいです。 たくさん質問してすみませんが、よろしくお願いします。

  • バルセロナに旅行に行くのですが・・・

    8月にスペイン、バルセロナに旅行に行くのですが、サグラダファミリアのライトアップとスペイン広場の噴水ショーを観たいと思っています。女性2人なのですが、治安のことが少し心配です。英語も片言レベルなので、言葉も不安なのですが・・・ まず、スリが多いとは聞いていますが、夜の地下鉄での移動は問題ないでしょうか? それとも、やはりタクシーでの移動のほうがよいでしょうか?その場合、特に帰りに容易にタクシーを拾うことはできますでしょうか?また、そのような観光地ではぼったくりのタクシーもあったりするのでは?と思ったりもします。タクシーを拾う場合に注意したほうがよいことなどもありましたら、ぜひ。 ホテルはゴシック地区の中心地です。バルにも行きたいのですが、近場でおすすめのバルをご存知の方がいらしたらそちらも教えていただきたいです。以前バルセロナにご旅行に行かれたことがある方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • パスポートのコピーでホテルに泊まれますか?

    週末からスペインに行きます。 治安情報を読んでいて不安になり質問させていただきます。 観光の際はパスポートはコピーを携行し、本物はホテルのセイフティーボックスに入れるように書いてあります。 3人で個人旅行をしますが、一人はセビリアに3泊、その間に女性2人でコルドバ、グラナダを旅行し、グラナダに一泊します。 安全を考えると、セビリアにずっといる人のところに本物を預かってもらってコピーだけ持参し観光したいのですが、グラナダの一泊するホテルでパスポートの本物ではなく、コピーだと宿泊を断られるかどうか心配です。 グラナダは4つ星ホテルです。