• ベストアンサー

携帯の異なるメーカー間のデータ転送

いまAUの携帯を使っていますが、もしソフトバンクのものに機種変更する場合、既存のデータ転送は可能でしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

パソコン使用できるなら、アドレス帖などは、下記のようなソフト使用してパソコン経由で保存転送できます。 http://www.sourcenext.com/titles/use/86900/?i=top

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

PCにコピーできるデータは… ほぼ、全部出来ると思います。(PC直接・メール経由・SD経由係らず) #一部、著作権で保護されているデータはPCにすらコピーは出来ません。 但し、名前を変更する必要のあるデータも存在しますし、ソフトバンク側の フォルダ構成等を調べる必要が有りますのでちょっと面倒な場合も有ります。 (大抵は取扱説明書に明記されてはいるのですが。)