• 締切済み

会社でMSNメッセンジャー

社内で他の部署の人とMSNメッセンジャーで色々打ち合わせをしたいのですが、今一サボってチャットしてるように見えてしまいます。 どうにかメッセンジャーやってるとわかりにくくする方法など知恵やツールがありましたら教えてください。

みんなの回答

• 04510
回答No.3

社内での簡単なやりとりなどに、MSNメッセンジャーを使っているとたしかに目立ちますよね。 簡単なやりとりだけであれば IP Messenger http://www.ipmsg.org/ などは目立たなくて楽ですよ。 もちろん、履歴を見ながら・・・や、複数人同時には無理ですが、 簡単なやりとりはこれで十分です。 もっとも、大きな会社になってくるとIPでとばしていてもチェックがはいるらしいので、 油断は禁物です。

• violet430
回答No.2

無理ですよ。 一瞬で画面を消してしまうソフトならありますけど、意味ないですよね?

• k-josui
回答No.1

回答ではありません。 > メッセンジャーやってるとわかりにくくする方法 こんなことをすると余計に疑われます。 打ち合わせなら堂々とやりましょう。でも内線電話で話したほうが意思の疎通が図りやすいんではないでしょうか?