• ベストアンサー

DSスーパーマリオブラザーズのワールド2-塔

↑のスターコイン1(2かな?)なのですが、 左側の壁を上って「プラスの書いてある扉」に入りました。 金色の触れると動く(∩←こんな形してる)ヤツに乗ることがどうしてもできません。 どうやったら乗れるのでしょうか? それとも乗るのは間違いで、他の方法があるのでしょうか? わかる方、是非教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubacuba
回答No.2

あの金色の∩の形のリフトは、上に乗るのではなくて、 あの中で壁キックの連発をして進んでいきます。 少し進んで右端に段がみえたら素早く上り、 今度は金色のリフトの上へジャンプして乗ります。 そうするとコインをとる事ができ、二番目へのリフト→出口があります。 試してみてください。^^

aaaaaako
質問者

お礼

ありがとうございます。 まめマリオでやったらできました!

その他の回答 (1)

• osakai---
回答No.1

ネタばれしてしまうので、見たくない人は見ないように。 参考URLに書いてありましたね。

参考URL:
http://new-mario.net/
aaaaaako
質問者

お礼

あ、、、 攻略URL教えてくださってありがとうございます。 これもやってみたのですが、何度やってもできず・・・ へたくそなんですね、、、もっと頑張れってことですね! ありがとうございました!