• ベストアンサー

DSスーパーマリオブラザーズのワールド2-塔

↑のスターコイン1(2かな?)なのですが、 左側の壁を上って「プラスの書いてある扉」に入りました。 金色の触れると動く(∩←こんな形してる)ヤツに乗ることがどうしてもできません。 どうやったら乗れるのでしょうか? それとも乗るのは間違いで、他の方法があるのでしょうか? わかる方、是非教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubacuba
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

あの金色の∩の形のリフトは、上に乗るのではなくて、 あの中で壁キックの連発をして進んでいきます。 少し進んで右端に段がみえたら素早く上り、 今度は金色のリフトの上へジャンプして乗ります。 そうするとコインをとる事ができ、二番目へのリフト→出口があります。 試してみてください。^^

aaaaaako
質問者

お礼

ありがとうございます。 まめマリオでやったらできました!

その他の回答 (1)

  • osakai---
  • ベストアンサー率41% (21/51)
回答No.1

ネタばれしてしまうので、見たくない人は見ないように。 参考URLに書いてありましたね。

参考URL:
http://new-mario.net/
aaaaaako
質問者

お礼

あ、、、 攻略URL教えてくださってありがとうございます。 これもやってみたのですが、何度やってもできず・・・ へたくそなんですね、、、もっと頑張れってことですね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ニンテンドーDS マリオの2-Aについて

    NEWスーパーマリオブラザーズを今、やっています スターコインを全部集めようとしているのですが、残り一つがどうしてもとれません! ワールド2のAなんですけど、3つ目のスターコインは最後のほうの黄色の土管に入ればいいのはわかっているのですが、どうしても入れません マメマリオも使ってみました。 どなたかよきアドバイスをください!

  • DSスーパーマリオブラザーズ ワールド2について

    w2-Aの最後のスターコインのとりかたがわかりません。 どなたか教えてください

  • DSのスーパーマリオで、ボスを倒してもセーブできない

    DSのニュースーパーマリオブラザーズの件で質問です。 ゲーム初心者なのですが、取扱説明書を読んでも分からなかったので教えてください。 説明書には塔や城でボスを倒したときなどにセーブするかどうかの画面が出ると書いてあるのですが、画面が出てきません。よってセーブも出来ません。 コース上のスターコインは全て入手した上でボスを倒しても、セーブしてくれない為、毎回振り出しに戻りです。 どなたか方法をご存知の方が居たら教えてください。

  • スーパーマリオブラザーズ3 ワールド7教えて下さい!!

    今、ワールド7の小ボスの砦をやっています。 敵いない所です。 Pを踏んで全部コインになってPのすぐ隣の入口から入りタヌキの着ぐるみをGETしましたがその先が分かりません。 一体どこがゴールへの道なのですか?? 詳しく教えて頂けるとありがたいです。

  • DSのスーパーマリオブラザーズ

    DSのスーパーマリオブラザーズの4面のおばけ屋敷ですが、3つめのコインがどうしても取れません。右の上のほうにあるのは見えるんですが、そこまでどうやって行くのかが、攻略本を見てもどうもわかりません・・・教えてください!!

  • DSのスーパーマリオブラザーズ

    DSのスーパーマリオブラザーズに関して質問があります。 今、W8のラスト前まですすめたのですが、 W4と7には行かないでそこまで行ってしまいました。 全部をクリアしたいと思うのですが行き方がわかりません。 W4と7に行くにはどうしたらいいのですか? 何か条件をクリアしないと行けないのでしょうか?

  • DS スーパーマリオブラザーズ

    遊び始めましたがゲームをやめる(保存) 時はどうしたらよいのでしょうか? 攻略本は買ったのですが書いてません。 すみません、どなたか教えて下さい。

  • マリオブラザーズの敵の名前はフリーザーマイペット???

    マリオブラザーズの敵キャラで、地面を凍らせる敵(水色のマヨネーズみたいな形をしたやつ)の名前って、 フリーザーマイペット フリーズマイペット みたいな名前だった気がしますが、インターネットで調べても「フリーズ」というWebサイトばかりで、、、 説明書にはなんて書いてあったのか知っている方がいたらお願いします。 フリーザーマイペットだったと言っても、みんなに信用してもらえません。僕の妄想なんでしょうか??? とても困っています。よろしくお願いします。

  • スーパーマリオワールドをDSでやりたい!

    スーパーマリオワールドが大好きです。 スーパーファミコンのカセットのセーブが危なっかしく、すぐデータが消えます。 ゲームボーイアドバンス?でマリオワールドが出ていると聞きました。 たしか、ゲームボーイアドバンスならDSでも出来るんですよね? オークションでゲームボーイアドバンス・スーパーマリオワールドを検索したら出てこなかったんですが、もしかしたらゲームボーイアドバンスのカセットタイトルが違う名前なんでしょうか? もしそうなら、タイトルを教えてください!

  • DS スーパーマリオブラザーズのミニゲームについて

    任天堂のサイトにはミニゲームの対戦人数が2~4人と書いていたのですが、1人でも遊べるミニゲームはあるのでしょうか? ご存知の方がおりましたら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう