• ベストアンサー

ニンテンドーDS マリオの2-Aについて

NEWスーパーマリオブラザーズを今、やっています スターコインを全部集めようとしているのですが、残り一つがどうしてもとれません! ワールド2のAなんですけど、3つ目のスターコインは最後のほうの黄色の土管に入ればいいのはわかっているのですが、どうしても入れません マメマリオも使ってみました。 どなたかよきアドバイスをください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49463
noname#49463
回答No.2

2-A3枚目は、クルクルジャンプ中に、黄色い土管の前で、赤ノコノコを、踏みます。そして、黄色い土管の、前の地面に着地して、黄色い土管に入れば、okです。 おまけに、ルイ-ジで、ゲームをやる方法を書きましょう。 ファイルを、選ぶときにL、Rボタンを、おしながら、選びましょう。 そうすると、ルイ-ジになります。 がんばってください。

その他の回答 (1)

noname#19989
noname#19989
回答No.1

土管の手前に 赤ノコノコがいますよね。 そしてさらに その左に回転ジャンプ台があります。  その回転ジャンプ台でジャンプし、回転したまま移動して 赤ノコノコを踏んで、 そのハイジャンプを利用して 黄色土管の足場へと 飛んでいきます。  マメマリオでなくても どのマリオでも可能です(巨大マリオは除く)。

chanpu-
質問者

お礼

できました!3回チャレンジしましたけど! これでスターコイン全部制覇です!  ほんとにありがとうございます! ノコノコを踏んでも回転ジャンプなんですね~