• ベストアンサー

ニンテンドーDSでNEWスーパーマリオブラザーズをすると電源が落ちませんか?

ニンテンドーDSの故障かと思われる症状について、同じような症状が出ている方はいますか? 今まで普通に遊べていたのですが、NEWスーパーマリオブラザーズをプレイすると突然電源が落ちます。 マップ画面ではなく、ミニゲームではなく通常のプレイ画面で操作を始めたとたん電源が落ちます。 充電はしてますので電池切れではありません。 ほかのソフトでは、全く症状は出ません。 このような症状の方いらっしゃいますか? これは、ソフトに問題があるのでしょうか? どなたかご存じであれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

リンク先をご参照下さい。 購入店もしくは任天堂に相談するのが宜しいかと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2252178
shivtec
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 任天堂には、メールで問い合わせ中です。 本体の購入はイオン、ソフトはアマゾンでした。 現在、海外出張中ですので、帰国した際に任天堂に直接持込みしようと考えています。 とりあえず、私だけの症状ではなくて安心しました。 (でも、帰国するまで遊べないのは非常に残念です。) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

以前にもこういった質問に答えました。 おもちゃ売場に勤めております。 お店によって対応がちがってきますので購入店にひとまず相談するのも手です。わたしの店では、人によって対応がちがって・・・いい人にあたれば任天堂さんとその場で交渉してなるべく早く良品と交換できるよう手配してくれたりしますが、わるい人にあたると任天堂さんにご自身で相談してくださいとか修理に出します(1ヶ月かかる!)になります・・・。よい店員さんにあたることをお祈りします。 任天堂さんに直接話してみるのも手です。電話ですと平日のみですのでご注意ください。メールでの相談も受け付けていますよ。 どちらにせよ、おそらく本体を無料交換ということになると思われます。

shivtec
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 交換になるのは、ソフトではなく本体なのですか? 現在、海外出張中で帰国した際に任天堂に直接持込みしようと考えています。 とりあえず、私だけの症状ではなくて安心しました。 (でも、帰国するまで遊べないのは非常に残念です。)

関連するQ&A

  • ニンテンドーDSのNEWスーパーマリオブラザーズで

    ニンテンドーDSのNEWスーパーマリオブラザーズの (1)ワールド1-塔で隠し部屋のスターコインを取ったあと隠しゴールに行こうとコウラマリオで下のブロックを壊し進んだのはいいのですが、赤い土管に入るにはブロックが邪魔で入れません。 どうやって壊せばいいのでしょうか? そもそも、これであっているのでしょうか? (2)ワールド8-クッパ城で3つ目のスターコインが取れません。 ヒップドロップでブロックを壊しダッシュ↓でも下をくぐることができないのですが、どうすればいいのでしょうか? 教えてください。

  • ニンテンドーDS LLで。

    ニンテンドーDS LLで。 初代ニンテンドーDSで使用しているソフトは ニンテンドーDS LLで使用出来ますか? 母の誕生日と母の日を兼ねて、プレゼントしようかと考えているのですが。 母は、初代ニンテンドーDS(壊れかけ)でマリオ64?のミニゲームにハマっていて、毎日の様にプレイしているのですが、画面がDS ライトと比べると、暗いみたいだし、良く見えないようなので… 多分、ソフトはどの機種でも利用可能だと思いますが、ご存知の方居ましたら、教えてください(>人<;)

  • ニンテンドー3DS

    ニンテンドー3DSは、画面を3Dにしていなくてもプレイできるようですが、3Dにしていないとプレイできないソフトもあるのですか?

  • ニンテンドー3DS

    母親から買ってもらったNewニンテンドー3DS本体の電源は入るんですが、画面が真っ暗のまま何も映らなくなってたりしてるんです。改善方法何かありませんか?

  • ニンテンドーDSが壊れた

    ニンテンドーDSが壊れてしまった(?)のですが誰か直し方知りませんか?症状は電源をつけても何の反応もなく、充電しようと思ってコードをさすと、一瞬オレンジ色のランプがつくのですが、すぐ消えてしまいます。これは、バッテリーを買い換えたら直るんでしょうか? それとも、もっと適切な直し方があるのでしょうか? 教えてください

  • ニンテンドーDSに関して質問です!

    ニンテンドーDS購入を考えているのですが、いくつか事前に質問があるので分かる方教えてください。 ・ニンテンドーDSの再生時間 ・DSとライトはどう違うか? ・シリーズは全部でいくつあるか?  (DSでひとつ、ライトでひとつとする) ・今まで出たソフトの本数 ・発売日 ・DSステーションで何ができるか ・DSステーションの設置場所 ・ネットをするにはブラウザを買う必要があるか?  また、いくらか?パソコンで見られるような画面は  (重い画面意外は)すべて見られるか? ・ブログはできるか?  書き込みOK?パソコンより劣る点は? ・1画面あるが、1画面しか使わないゲームもある? ・DSにはなくてPSPにはある機能 ・充電にはどのくらい時間がかかる?  電池でも動く? 以上多くて恐縮ですが、よろしくお願い致します。

  • ニンテンドーDSliteの電源が落ちます。。。

    購入してから約2年のニンテンドーDS liteです。ドット欠けも気にならず使用してきましたが、ここ半年位プレイ中に電源が落ちてしまいます GBAのソフトの時に限ってだったので相性かな?とか、充電池の寿命かな?とか、、、思って任天堂のホームページより、充電池を購入しました。 が、しかし、 交換してみても電源が落ちた・・・・・ しかも同じところで、 しかも、ソフトも本日購入した新品のDSソフトです。 なんなんでしょうか? 本体が故障なのでしょうか? ロット?とかいうのは UJF です。 修理に出す必要があるのか、もしくははずれ品です残念!という事なのか・・・ もやもやです。。。

  • ニンテンドーDSで飽きないソフト

    もぎたてチンクルを買ったんですけどすぐに売ってしまいました。 なにか続くソフトはありませんか。  候補としてはテトリスDSやNEWスーパーマリオブラザーズです

  • New スーパーマリオブラザーズ

    ニンテンドーDSの、Newスーパーマリオブラザーズについての質問なんですが、WORLD4、WORLD7には、どうすればいけるんですか?教えてください。

  • ニンテンドー3dsのソフトについて

     ニンテンドー3dsのソフトを現在のDS liteでプレイすることは可能なんでしょうか? やはり3dsでしか作動しないんですか?3dsの予約ができなくて発売されてもオークションでは値段が 高くなりそうなので。