• ベストアンサー

ニンテンドーDSでNEWスーパーマリオブラザーズをすると電源が落ちませんか?

ニンテンドーDSの故障かと思われる症状について、同じような症状が出ている方はいますか? 今まで普通に遊べていたのですが、NEWスーパーマリオブラザーズをプレイすると突然電源が落ちます。 マップ画面ではなく、ミニゲームではなく通常のプレイ画面で操作を始めたとたん電源が落ちます。 充電はしてますので電池切れではありません。 ほかのソフトでは、全く症状は出ません。 このような症状の方いらっしゃいますか? これは、ソフトに問題があるのでしょうか? どなたかご存じであれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リンク先をご参照下さい。 購入店もしくは任天堂に相談するのが宜しいかと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2252178
shivtec
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 任天堂には、メールで問い合わせ中です。 本体の購入はイオン、ソフトはアマゾンでした。 現在、海外出張中ですので、帰国した際に任天堂に直接持込みしようと考えています。 とりあえず、私だけの症状ではなくて安心しました。 (でも、帰国するまで遊べないのは非常に残念です。) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

以前にもこういった質問に答えました。 おもちゃ売場に勤めております。 お店によって対応がちがってきますので購入店にひとまず相談するのも手です。わたしの店では、人によって対応がちがって・・・いい人にあたれば任天堂さんとその場で交渉してなるべく早く良品と交換できるよう手配してくれたりしますが、わるい人にあたると任天堂さんにご自身で相談してくださいとか修理に出します(1ヶ月かかる!)になります・・・。よい店員さんにあたることをお祈りします。 任天堂さんに直接話してみるのも手です。電話ですと平日のみですのでご注意ください。メールでの相談も受け付けていますよ。 どちらにせよ、おそらく本体を無料交換ということになると思われます。

shivtec
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 交換になるのは、ソフトではなく本体なのですか? 現在、海外出張中で帰国した際に任天堂に直接持込みしようと考えています。 とりあえず、私だけの症状ではなくて安心しました。 (でも、帰国するまで遊べないのは非常に残念です。)