• ベストアンサー

クラロリの身長

私は身長153cm体重50kgぐらいです。 最近クラシックロリィタに興味を持ちはじめました。 ですがクラロリといえば身長が高い方が似合うというイメージです。 Innocent World,Mary Magdaleneなどは私の身長では丈が長すぎたりするのでしょうか? またInnocent Worldはお洋服が細身だと聞いたのですが、私の体型では厳しいでしょうか?

• mndk
  • お礼率69% (9/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mari_n
回答No.1

私も同じくらいの身長でInnocent Worldは着たことがありませんが juliette-et-justine、Mary Magdalene、Victorian maidenを着ていました。 たしかにクラロリは身長が高めでスラっとした体型の方が一番似合うと思います。 ですがデザインを選べば意外と大丈夫ですよ。 mndkさんの求める雰囲気とは違うかもしれませんが例えばドレスであれば 販売されている中でも着丈が短めのものを 極力色は明るめもしくはMagdaleneのエカテリーナワンピースみたいな 裾が明るめの色のタイプ を選ばれると良いと思います。 色が濃いと身長が低い人にとって、どうしても重たくなってしまいます。 あと、裾を見せないタイプのパニエなど着ると着丈が少し短くなりますし モデルが膝丈で自分が膝下でも大丈夫そうなフォーマル(?)っぽいデザインのものだと 元から長かったのかな?という感じで意外と大丈夫だったりしますよ。

mndk
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今まで甘めの黒ロリをやっていたもので、濃い色を選びがちでした。 クラロリのピンクは落ち着いた色でとても可愛いと思っていましたので、これからはピンクなどの明るい色のものも探してみようと思います。 お店に行った際に店員さんにもアドバイスをお願いしてみます。 改めて回答ありがとうございました。